『シャープのLEDシーリング』 の クチコミ掲示板

『シャープのLEDシーリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「シーリングライト」のクチコミ掲示板に
シーリングライトを新規書き込みシーリングライトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

シャープのLEDシーリング

2015/06/26 11:01(1年以上前)


シーリングライト

スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1853件

数年前にシャープ製LEDシーリングを3台程購入して、問題なく使用しています。
最近、別の部屋のシーリングライトが調子悪くなり、
どうせだからシャープ製LEDシーリングに買い替えようと思って調べたら、ほとんど販売されていない様子なので、
シャープに問い合わせてみたところ、非常に歯切れが悪い回答でした。

「法人向けの商品は販売しているのですが、一般家庭向け商品は2013年版カタログまでしか用意が無く…、
 現状は流通在庫しか商品がないと思います…、撤退したわけではないのですが、新製品の発売予定はわかりません…」

パナソニック製かNEC製で検討することにしました。

書込番号:18909447

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/06/26 11:16(1年以上前)

LED照明に関しては、シャープが普及の為の風穴を開けてくれた様な物で、
特に、LED電球の廉価化の一番の功労者だっただけに、終息してしまうのは寂しいですね。

書込番号:18909489

ナイスクチコミ!4


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1853件

2015/06/26 22:03(1年以上前)

ぼーーんさん、こんばんは。

>LED照明に関しては、シャープが普及の為の風穴を開けてくれた様な物で…

同感です。
最近のシャープに関する報道は厳しいものが多いのですが、なんとか元気な会社に復活してほしいものです。

書込番号:18911425

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2015/06/27 09:00(1年以上前)

シャープに関しては、私はATOM隊が劇薬で、自分で自分の首を閉めて行った行動だっただったのかなと思います。
とにかく他社の悪い所を言い、自社の強みを消費者の希望も聞かずに連呼して、
半ば強引に買わせると言う手法は、短期間には売り上げに貢献するでしょうが、
長期的には会社の印象を悪くしてしまうだけですから、
そうなってしまうと製品と言うより会社にアレルギー反応が起きてしまって不買と言う感じになってしまいます。

会社的雰囲気でも、液晶特需の時はとにかく殿様商売状態だったそうで、
そうなると会社がピンチの時に助けてくれるのは難しいです。

道徳的にも、他を貶めると言う事は天に唾すると言う事であり、因果応報はあるので、
自分的にも気を付けなければならんなと思っている所存です。

書込番号:18912667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング