『悲しい限り』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『悲しい限り』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

悲しい限り

2015/06/26 23:17(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3070件

BB.exciteを利用し半年間は安くて良かった。
一転、この5月からは最悪な日々が現在進行形です。
300円→500円は当初の契約とおりです。しかしながら、5月に200Mから1G に変更したもののドンドンスピードは下がるばかりで、切れてばっかりです。業を煮やし、電話しても不具合は承知していますの一点張り。
改善はいつになるかお答えできないが予定ですとの蕎麦屋の出前状態です。
縛りが1年あり退会できずに悶々としています。この2か月間は、どうも昼は快適だが夜間が鈍速な状態です。
バックボーンが何のそのです。
NTTの名前を借りた悪質業者のようです。
回線は工事予定ばかりで改善されません。
せめて縛りが無ければ即退会したいですが。
1Gにした上にNTT、bbEXCITE両社が改善してくれなくては単に騙された気分でいます。

書込番号:18911710

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/06/26 23:58(1年以上前)

NTT網内の速度を測定してみて下さい。
おそらくNTT内では数百Mbpsの高速な通信が出来ていると思われます。
問題はその先のBB.exciteだと思われます。
試しにプロバイダを他の空いているのに変えるとその違いに気が付くかもしれません。

インターネット→BB.excite→【激遅】→NTT→【超高速】→甚太さんの家

無料体験・即日ID発行のプロバイダ|インターリンク
http://www.interlink.or.jp/

書込番号:18911880

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3070件

2015/06/27 14:28(1年以上前)

こんにちは
レスを頂きありがとうございます。
以前、どうしようもないもので夜中にNTTへ連絡を入れ調査してもらったことがあります。
その際の話だと、局内のプロバイダー割り当て交換機が渋滞と申していました。
あくまでも、回線でなく局内と言っていましたがNTT内の事です。
割り当て分が少なく、後手で増設しているようですがあまりにもずさんな体制に驚いております。
プロバイダーの退会規約にもある1年間の縛りがあるもので、否応なく使用している限りです。
現在も、昼間は殆ど使うことがありませんが、昼だけ回線がスムーズのようです。
夜間工事の影響だと思いますが、この先何か月も待ちきれないですね。
1Gにしてから皮肉にもこんな現象出ていますから・・戻すにも費用が掛かり金縛り状態です。

書込番号:18913508

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/06/28 00:43(1年以上前)

昼間は利用者が少ないので速度は速いです。
夜は20〜25時頃が遅くなる傾向にあります。

私もつい去年まではBB.exciteを利用していました。
初めは24時間180〜190Mbpsの速度が出ましたが、最後の方になると昼は180〜190Mbps、夜は5Mbps以下まで低下しました(NTT内では700Mbps出ています)。
もうだめなのでインターリンクに乗り代えました。
インターリンクに乗り代えてからは以前のように24時間180〜190Mbpsの速度が出ます(NTT内では700Mbps)。

プロバイダは複数と契約できますから、今の契約は解約しないで、そのまま他のプロバイダを利用する事も可能です。
空いているプロバイダに乗り代えれば元の速度に戻るでしょう。

書込番号:18915366

ナイスクチコミ!1


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3070件

2015/06/28 01:57(1年以上前)

レスありがとうごさいます。
そうでしたか。
やはり、安かろう悪かろうですね。
どうやら、道はその方法しかなさそうです。
かえたいプロバイダーを物色はしています。
今やめると、違約金取られてしまうので納得行きません。
とりあえず、10月まで待ちです。
改善してくれる淡い期待を持ってますが難しそうですね。
回答頂き有難うございました。

書込番号:18915497

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3070件

2015/07/16 04:21(1年以上前)

漸く改善し始めたようです。
ずさんなかんりたいせいです。
行き渡りばったりでした。
縛り期間が過ぎたら、ぷららにでも変更しようと思っています。

書込番号:18970289

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)