UQ WiMAX モバイルデータ通信
今auのルーター(WIMAX2+)使ってますが、ノートパソコンが何やっても遅いです。
そこで質問なのですが回線なしのノートパソコン、ゲーム機、スマホを快適に使えるルーターを教えて下さい。
書込番号:18914918 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ノートパソコンが何やっても遅いです。
まず、これの原因を特定しないと、ルーターを換えても無駄。
ネット回線の速度が原因なら、ルーターが原因の可能性もあるけれど、
WiMAXは、もともとそれほど頼りがいのある速度が出るわけでないので、ルーターが原因の可能性は低い。
今、何のルーターを使ってるのかわかりませんが、ルーターなんてどれも似たり寄ったりです。
書込番号:18916048
0点
持ってる端末の無線LANの規格はなんですか?
持ってる端末はなんですか?
ルーターを良い物にしても規格と仕様を相互理解できないとただの箱になります。
他人とスレ主さんは別の存在であり、その為のコミュニケーションツールとしての文章があるんですから、もっと上手くツールを使えるようになりましょう。
社会人になると要点を分かりやすく伝えるのも能力の一つになります。
書込番号:18917009 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホームページを開くのが遅いとか、動画がカクカクするとかなら、速度制限がかかっているのかもしれませんね、
書込番号:18918847
1点
3日で3GB以上使っているのでは?動画って見ますか?もし動画を一日に30分くらいでもみるのであれば、
速度制限に引っかかりっますので今後永久に1mbps以下の500kbpsくらいでまともなインターネットは
できないような気がします。解約して光回線を敷設するのをおすすめします。
書込番号:18929663
1点
「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/08/28 11:08:26 | |
| 0 | 2025/04/29 19:01:29 | |
| 0 | 2024/09/12 17:24:41 | |
| 7 | 2023/08/18 13:38:27 | |
| 4 | 2023/07/12 12:17:03 | |
| 1 | 2022/10/16 7:32:54 | |
| 1 | 2022/10/03 21:22:18 | |
| 3 | 2022/09/27 11:41:23 | |
| 2 | 2022/06/27 12:30:22 | |
| 2 | 2022/06/09 15:34:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)

