『見積評価 3.0KW(SFR100-A)、及び値下げの目安をご教示ください』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『見積評価 3.0KW(SFR100-A)、及び値下げの目安をご教示ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:4件

はじめまして、皆様のお力をお借りしたく、質問させて頂きます。
住宅屋根(寄棟3面)設置です。
ソーラーフロンティア 3.0Kw での見積もり評価をお願い致します。
SFR100-Aの見積もりの情報があまりなく、不安なため、ご意見頂ければと存じます。

モジュール100w
 SFR100-A:30枚:\2,268,000
ディスプレイ・ホームサーバー
 SF2MHS-2001・1001:各1台:\84,000
屋内パワコン3.0kw
 KP30K2-SS:1台:\240,000
接続箱(4回路)
 SCO-04A10001:1台:\36,750
ケーブル(20m)
 CJ3BMN-20(1)・CJ4BMN-20(3):1式:\20,000
架台一式:\240,000
1.電気工事一式:\160,000
2.各種手続き:\40,000
モジュール設置工事:\240,000

合計:\3,328,750−2,552,750(値引き)=\776,000(税込)

こちらの金額が妥当なところなのか、ご意見を頂けますでしょうか。
また、具体的に値下げの目安、いくらなら進めても良いものかアドバイス頂けますと助かります<(_ _)>

書込番号:18915435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/28 04:27(1年以上前)

ディープ紫外線 さん

見積は適正価格だと思います。
ただ、システム容量の少なさと3面設置だけに大幅なディスカウントは難しいでしょう。

書込番号:18915598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/06/28 22:36(1年以上前)

湯〜迷人さん

回答ありがとうございます^^
適正価格との事で、安心しました。
設置面が多いと、やはり値引きは厳しいんですね。
ただいま、長州産業(4.39KW/CS-N244)でも、見積り(140万:税込)で頂いていますが、
ほぼ半額に近い金額で、ソーラーフロンティアを提案頂いているので、こちらで進めていこうと思います。
ご意見頂き、ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:18918490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/29 06:14(1年以上前)

ディープ紫外線さん

>長州産業(4.39KW/CS-N244)でも、見積り(140万:税込)で頂いていますが、
ほぼ半額に近い金額で、ソーラーフロンティアを提案頂いているので、こちらで進めていこうと思います。

長州産業の見積を単価に直しますと31.9万円/kwで設置条件からしますと決して高くは無いですよ。
ソーラーフロンティアの支払い総額は安いのですが3kwでどれだけ売電に回せ固定期間買取制度が終了します10年間以内に確実にペイ出来るのかを業者にシミュレーションしてもらいながら最終判断を下してください。

書込番号:18919351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/29 06:27(1年以上前)

書き忘れました。

ソーラーフロンティアを長州産業と比べてみると

776,000円÷3kw=1kw当たり25.9万円
25.9万円×4.39kw=113.7万円+パワコン4kwタイプに変更(長州は140万円)

ですから半額では無いですね。

書込番号:18919364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/06/29 21:58(1年以上前)

湯〜迷人さん

回答ありがとうございます。
長州産業のシミュレーションでは、
売電収入額(10年):1,292,280円、初期導入費用:1,400,000円、償却年数:10.8年
(メーカー年間売電シミュレーション:4516Kw、年間自己消費分:600Kw(13800円) 売電価格(1Kw=33円)で計算)
ソーラーフロンティアでは、
売電収入額(10年):825,440円、初期導入費用:776,000円、償却年数:9.4年
(メーカー年間売電シミュレーション:2905Kw、年間自己消費分:403.68Kw(9284円) 売電価格(1Kw=33円)で計算)
(※自己消費分1kw=23円で計算)

自己消費分が、ソーラーフロンティアでは、低くなっているので同じ条件ではありませんが・・・・。
約1年の違いですかね。
設置面が3面あり、南東6(10)、南西6(10)、南西6(10)枚(長州(計18枚)/ソーラーフロンティア(30枚))、特に北西面が気になってまして、影に強いとの情報を聞き、ソーラーフロンティアの方が良いかなと思っていました。
でも、長州も品質が高く、どうせならなるべく多く容量を乗せた方が良いのか・・・と迷ってきました。
ソーラーフロンティアは、1割くらい発電量が上振れると聞いた事があります。
長州産業は、どうなんでしょうね。
今週中に決めなくてはと思っているのですが、悩みます。
参考までに、上記の条件なら、どちらを選ばれますか?
理由もお聞きしたいです<(_ _)>

書込番号:18921625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2015/06/29 23:39(1年以上前)

ディープ紫外線さん
はじめまして、こんばんゎ。

自家消費分の600kwはどちらのパネルを選択しても同じではないでしょうか?
どうして使用量を変えてるのか、業者さんに確認してみてくださいね!

長州産業
(4516kwh-600kwh)×33円=129.000円

SF
(2905kwh-600kwh)×33円=76.000円

その差が53.000円(10年で53万円)
価格差が62万円ですから、9万円SFが勝ります。

これは自家消費が600の場合ですから、お宅の生活環境を考慮されてご判断くださいね!

シミュレーションで発電量が低いな?と思ってましたが北西面があるのですね。
傾斜角度によっては載せない方がいい(投資に見合わない)という場合もあります。
慎重にシミュレーションを重ねることをお勧めします。

書込番号:18922084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/30 00:12(1年以上前)

ディープ紫外線 さん

ご存知だと思いますけど、長州産業のCSーN244はパナソニック製のOEMです。
ソーラーフロンティアのシステム容量は少なく感じませんか?
長州産業の相見積もりを取ってみては如何でしょう。

書込番号:18922206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/07/01 08:38(1年以上前)

REDたんちゃんさん

回答ありがとうございます(^^)
10年目以降の買取価格は不明なので、少しでも早く回収できそうなソーラーフロンティアに傾いてきました。
北西面は、再度、業者と検討してみたいと思います。

書込番号:18925391

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)