Chromecast GA3A00035A16
テレビのHDMI端子に差し込む小型のメディアストリーミング端末
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
ワイヤレスディスプレイアダプタ > Google > Chromecast GA3A00035A16
教えて下さい。
Panasonic TH-L39c60に接続して、使用しています ウチのは電源をリモコンでオフにしても、USBはオフにならず入りぱなしで本体が 熱を持って熱くなるので USBの線を抜いてます。ハブのスイッチ付きで対処がベストでしょうか
いちいち面倒では有りますけども。
何か、良い方法があれば 御指南頂けませんでしょうか?
書込番号:18915600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無線LANルーターと同じ様に、電源が入りっぱなしで構わないとおもいます。
テレビやレコーダーもリモコンで電源を切っても、元の電源スイッチを切るとか、コンセントから抜くとかしなければ、電流は流れています。
気にしない事です。
書込番号:18915940
![]()
2点
>Panasonic TH-L39c60に接続して、使用しています ウチのは電源をリモコンでオフにしても、USBはオフにならず入りぱなしで本体が 熱を持って熱くなるので USBの線を抜いてます。ハブのスイッチ付きで対処がベストでしょうか
確かにアイドル時にもある程度は熱を持ってますが、
直射日光が当たらず、周りが囲われていなければ、
大丈夫ではないでしょうか。
熱の問題はアイドル時よりも、稼働時のピークがポイントでしょうし。
書込番号:18915997
2点
http://www.amazon.co.jp/dp/B00076YKY4/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_2?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B0013P6TGK&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1YEYQM11A108R38C3GWE
ACアダプタ+スイッチ付きのタップで良いのでは?
書込番号:18916030
2点
Chromecastは本来、電源入れっぱなしでも問題ない仕様となってるはずです。
待機時の消費電力も少ないですし。
熱くなるのは、ボディー全体で放熱する仕組みなので、ある程度は仕方ないですね。
気になるなら、スイッチ付き電源タップが一番手軽でしょうね。
あと、スイッチ付きUSBケーブルなんて選択肢もありますよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00DRBBB02
http://www.amazon.co.jp//dp/B005IMG6P8
書込番号:18916082
![]()
4点
皆様、ありがとうございました。
解りました。気にしなくて良いんですねぇ(^-^)
助かりました。
書込番号:18916162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
因みに、ChromecastはHDMIリンクに対応してます。
テレビの電源が入って無くても、Chromecastにキャストすれば、自動でテレビ電源が入り、自動入力切替するはず。
電源常時ONを、逆にメリットと捉える事も出来ると思います。
書込番号:18916185
![]()
0点
そうなんですか(*_*)
逆の発想も有りですねー(^.^)
書込番号:18916194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドを拝見して、思わず、最近は使っていないスイッチ付きのUSBハブを探してしまいました。
本機は機動性が大事なので、電源は入れたままが良いと思います。
ふと思ったのですが、こんな小さな機器でも、マザーボードにはバッテリが積んであるのでしょうね。
テレビなどから給電を受けない時間は、バッテリを消耗するのかも知れませんね。
書込番号:18916237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぶちゃけTV次第なんだけどね。
TVのUSBポートはHDDを繋ぐ事を前提としている機種もあります。電源連動で使える機種もあります。設定により、つまりTVの電源ONに連動させる事の出来る機種もあります。逆にこのタイプだとChromecastからのTVのWAKE UPが出来ませんが。
ま、表面が熱いのは、表面冷却が効いてる証拠です。Chromecastの熱暴走とか聞いた事が無いので、気にしない事。
書込番号:18918080
1点
テレビなどから給電を受けない時間は、バッテリを消耗するのかも知れませんね。>
Chromecastもコンピュータ端くれですから、無論内蔵時計や設定のバックアップ用のバッテリーは積んでるでしょうね。設定はフラッシュに保存出来ても内蔵時計は、常に動かしておかないと駄目ですから。
書込番号:18918106
0点
こんなに小さくても内蔵バッテリーあるんですね
うちはTVのUSBから電源とってて、TVをoffすると、暫くして電源切れます。
まぁ毎日数時間はTVみてるので、大丈夫だとは思いますが。。。
書込番号:18918828
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Chromecast GA3A00035A16」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/12/27 23:12:01 | |
| 5 | 2022/11/22 20:02:15 | |
| 9 | 2019/02/12 23:44:35 | |
| 7 | 2018/10/04 18:58:51 | |
| 3 | 2018/08/13 23:18:09 | |
| 16 | 2018/07/29 16:51:51 | |
| 11 | 2017/11/16 11:42:41 | |
| 2 | 2017/10/28 18:39:07 | |
| 9 | 2017/10/31 23:02:18 | |
| 4 | 2020/04/12 17:50:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



