『東芝10.5kw見積もり判定お願いいたします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

『東芝10.5kw見積もり判定お願いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 東芝」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 東芝を新規書き込み太陽光発電 東芝をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

東芝10.5kw見積もり判定お願いいたします

2015/06/28 16:47(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 東芝

クチコミ投稿数:1件

訪問販売で東芝10.5kwの見積もりが350万とでました。これは適切なのか?判定お願いいたします。
ちなみに災害保証、モニター、20年パワフル保証、メンテナンスは3回ついております。
方角は南東で枚数は42枚です。
全量買取になります。

書込番号:18917261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/06/28 17:23(1年以上前)

きのこの山☆さん


350万円÷10.5kW=33.3万円/kW
確認ですが、税込ですか? ここでは税込およびモニター含む価格で議論しております。
訪販で350万なら、一括見積サイトの登録業者であれば、訪販業者の価格に含まれる営業員の成功報酬マージン30〜50万円以上は余裕で値段を下げられます。
複数会社の相見積もりを取らないと価格は下げられません。

タイナビ、グリーンエネルギーナビ、太陽光発電比較ナビなどの一括見積サイトを活用し、複数業者の見積をとり価格をたたいてください。成功を祈ります。

書込番号:18917350

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/06/28 17:28(1年以上前)

きのこの山☆さん

メンテナンスが3回含まれるとのことですが、業者は何をされるのでしょうか?
目視チェック、パネルの掃除、接続箱の電圧測定だけでメンテナンスと称する業者もいます。これだけならメンテナンスの意味がありません。

最低でもIVテスター、モジュールドクター、サーモグラフィーの3点セットでの計測は必須と思います。
http://shin-ei.ne.jp/files/maintenance_handbook.pdf

たいていの施工業者はIVテスター(45万円かかる)でさえ持っていません。

業者に点検項目を確認されてください。

書込番号:18917361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/06/28 17:58(1年以上前)

きのこの山☆ さん

あまり安くならない東芝としては標準的な価格だと思います(税込ならば)
パナや長州だともっと下を狙えると思いますよ。

書込番号:18917456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/28 18:11(1年以上前)

スレ主さん

こんにちは

gyongさん
総合計(税込)3.950.00円が訂正.訂正で3.500.000円となっているので税込でしょう。

21年目以降の買取り価格が24円となっていますが、誰が21年目以降24円で買い取ってくれるのでしょうか?

書込番号:18917495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/11/08 13:01(1年以上前)

因みに嘘です。年、3回、、、、その後は、、、、出鱈目な金額が350万円、、、、ありえない。。。真面な会社を紹介しましょうか

書込番号:20373433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/11/08 17:17(1年以上前)

まあ、100万円程度はのせられていそうですね。

>以下省略さん
21年目以降も24円で250万円なら私もここで増設を頼みますかね・・・

書込番号:20373951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/11/08 17:22(1年以上前)

あれ?
今って29円買取でしたかね??

怪しいシミュレーションですね。

書込番号:20373961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2016/11/08 18:36(1年以上前)

>しょういち720さん

もとスレの日付・・・・

書込番号:20374138

ナイスクチコミ!0


チモアさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/08 20:37(1年以上前)

きのこの山☆さん

こんばんは。

うちが6月頃東芝で見積もりしたときは、

250W44枚11kWで、屋根5面、アンカー工法、モニター付き、足場なし、パワフル保証別で、
税込305万円でした。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:20374501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2016/11/08 21:49(1年以上前)

>晴れhareさん
なぜこんな・・・(@_@)

書込番号:20374783

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)