『ケーブルを変えただけで』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ケーブルを変えただけで』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ケーブルを変えただけで

2015/06/28 17:30(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:6件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/06/28 17:20:29
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :69.0M(68,972,144bps)
上り速度 :73.2M(73,165,193bps)

Bフレッツなので100Mまでですが、20〜30Mをうろちょろしていたのでケーブル(NTTルータ〜無線LANルータ〜PC)を全てカテゴリー6対応に換えてみました。結果は上記の通り。ギガビットも考えていましたが取り合えずここまで出ていれば満足かな?

書込番号:18917368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2015/06/28 17:43(1年以上前)

追記

BNRスピードテスト
測定日時: 2015/06/28 17:32:43
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 61.39Mbps (7.67MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 92.71Mbps (11.59MB/sec)
推定転送速度: 92.71Mbps (11.59MB/sec)

無線LANルータを経由せず、直で繋げばもう少し早くなるかもしれません。
ちなみに回線転用でプロバイダー契約で使用中です。

書込番号:18917415

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/06/28 23:33(1年以上前)

ちなみにこの時間(が難しいようであれば、20時以降で)はどうでしょうか。
以前のケーブルのカテゴリーはいくつだったのでしょうか。

書込番号:18918838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/06/28 23:54(1年以上前)

くるくるCさん

以前のケーブルはカテゴリー5です。流石にかなり落ちました。以前はこの時間帯10M台でしたのでかなり改善はされていますが^^;

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/06/28 23:48:32
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :59.1M(59,078,465bps)
上り速度 :62.4M(62,368,328bps)

ちなみに、当方の環境は

NTTモデム:PR-200NE
無線LANルータ:NEC Aterm WG1400-HP
CPU:C2D E6850 3.0G
ネットワークアダプター:オンボードGiga-bit対応
回線:Bフレッツハイパーファミリータイプ100Mコース
(*転用でビックローブ光で使用)

です。

書込番号:18918923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/06/29 00:02(1年以上前)

追伸

この回線契約ではIPv6が使えず、IPv4接続です。

書込番号:18918961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/29 11:25(1年以上前)

http://hikaku.cman.jp/lan_cable_standard/

カテゴリー5e以上でなら速度は誤差程度なので今のままで十分でしょうね
カテゴリー7を購入しても費用対効果は低いかも?

書込番号:18919914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/06/29 12:52(1年以上前)

大魔神さん

参考リンクありがとうございました。

>1000Base-TのNIC(ネットワークカード)のパソコンやサーバ環境でカテゴリー5(CAT5)のLANケーブルを使用していると、ネットワーク速度が大きく低下します。

まさしくこの状態でした。勉強になりましたm(_ _)m

書込番号:18920165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)