『うるう秒。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『うるう秒。』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

うるう秒。

2015/07/01 09:43(1年以上前)


腕時計

みなさまの機械式時計昨日より1秒進んでませんか?(^ω^)

今日はうるう秒の修正の日。
朝8時59分60秒にもう1秒追加されたそうです。
GPS時計、電波時計は自動修正されますが、
機械式時計をお持ちの方は本日朝9時の時点で1秒進んでる事になりました。
まあ、気が付かないでしょうが。f^_^;)

書込番号:18925494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:28877件Goodアンサー獲得:254件

2015/07/01 10:06(1年以上前)

修正しました。
PCの話ですが(笑) 情報サンクスです∠(^_^)

書込番号:18925538

ナイスクチコミ!3


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/07/01 11:23(1年以上前)

こんにちは。  タイマー点けて待ってました。 ラジオのNHKと 短波のJJYを同時に聞くつもりでした。
数分前に外で作業、戻るとニュースが始まっていて、聞き逃しました。
次は、実施日の半年前に発表されるそうです。
パソコンの時計は10時49分に同期されてました。

書込番号:18925673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2265件

2015/07/01 11:53(1年以上前)

オリエントブルーさん、

コメントありがとうございます、
15年前のコンピューターのバグ問題を思い出しますね。
ノストラダムスの大予言とも ほぼ重なりましたが 結局 両方とも何にも起こりませんでしたね。笑

書込番号:18925721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2265件

2015/07/01 11:59(1年以上前)

BRDさん、

コメントありがとうございます。
ひょっとしてと思い 私も9時ちょうどにスマホの秒針見てましたが 変化は有りませんでした。
テレビの時報等は プップップッ、プーンの最後のプーンが2回鳴ったそうですが、本当なんでしょうか?

書込番号:18925732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/07/01 12:32(1年以上前)

かつてはNTTの時報代わりに使ってましたが
JJYは長波へ移行してたような気がします。

書込番号:18925814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2265件

2015/07/01 13:11(1年以上前)

〃〃〃 さん、
コメントありがとうございます。

日本標準時送信をする所が YJJと呼ばれている事 初めて知りました。
勉強になりました。

書込番号:18925919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2015/07/01 14:05(1年以上前)

さくらはさいたかさん

情報ありがとうございます。
教えて頂くまで知りませんでした(^^;)

毎月1日(今日)はアクアタイマーの歩度を記録する日なので、
先月の分は1秒補正しておきます。
細かいことと言えば細かいですが(笑)

書込番号:18926002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2265件

2015/07/01 15:07(1年以上前)

BAJA人 さん コメントありがとうございます、
> 毎月1日はアクアタイマーの歩度を記録、、、、
BAJA人 さんらしくマメですねー。(°_°)

話は全く変わりますが、BAJA人さんのカメラもLUMIX お使いしてるの先日初めて知りました。私も最近 LX100 を購入しました。

書込番号:18926128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2015/07/01 15:47(1年以上前)

さくらはさいたかさん

はい、LUMIXユーザーです。最近O-MDも加わりましたけど(^^)
LX100いいですね〜。
M4/3センサー搭載のコンデジというだけでびっくりなのに、
4KやDFDまで搭載。レンズも明るいですし、玄人受けするカメラですね(笑)
私も使ってみたいですが、ミラーレスだけで手いっぱいで・・・

書込番号:18926207

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング