『京セラ太陽光』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『京セラ太陽光』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

京セラ太陽光

2015/07/04 08:29(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

クチコミ投稿数:2件

はじめまして。
某ショッピングセンターで太陽光のキャンペーンがあり京セラFCで話しをききキャンペーン期間中だからといつの間にか契約まで…
クーリングオフまで後3日あるので皆さんに検討して頂きたく。
よろしくお願いいたします。

書込番号:18933944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/07/04 08:42(1年以上前)

方形屋根の3面設置ですか。1面あたり約1kWのサムライパネル設置ですね。

税込162万円÷3.162kW=51.2万円/kW

もちろん高いです。

ショッピングモールの店は店舗テナント料と販売員バイト代など販売費および一般管理費の割合が高く、このコストが販売価格に上乗せされるので仕方ありません。

ただ、キャンペーンであるからにはあと50万円の値引きを要求すべきでした。
つまり、3.162kW×35万円/kW=税込110万円 が妥当な相場です。

クーリングオフして設置可否含め再考されたらよいと思います。

書込番号:18933970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2015/07/04 08:52(1年以上前)

ありがとうございます。
実は最初の見積りが270万でキャンペーンで200万で粘ってここまでになったんです。
三段活用されたのでその時は安くてとても良い契約が出来た気がしたんですが!
日がたつにつれ何故かこんなに早く決めていいものか不安になって…!

書込番号:18933990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/04 09:26(1年以上前)

イオン系のモールでしょうか?

京セラFCはあまり安くならないですよ。

書込番号:18934058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/07/04 09:47(1年以上前)

なるほど

>実は最初の見積りが270万でキャンペーンで200万で粘ってここまでになったんです。

最初:税込270万円÷3.162kW=85.3万円/kW・・・定価を出すのがどうかしてる
キャンぺ:税込200万円÷3.162kW=63.2万円/kW これがキャンぺ? 相場よりかなり高い
粘って:税込162万円÷3.162kW=51.2万円/kW・・・話にならない

もうひと粘りして
税込110万円÷3.162kW=34.7万円/kWを目指してください。
たぶん引き受けてくれないのでクーリングオフです。

正直にイオンモールのテナント料どの程度払っているか聞いた方がいいですよ?

書込番号:18934113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7160件Goodアンサー獲得:1429件

2015/07/04 10:31(1年以上前)

即、クーリングオフすることをお勧めします。

京セラはいろんな形状のモジュールがあり、寄せ棟屋根の複雑な形にフィットするバリエーションを持っていて仕上がり感はバツグンなのですが、フランチャイズ制を取っている形態が多いので高くつきます。

太陽光の激安業者でも、なかなか安くは卸してくれないみたいです。

もし京セラにこだわりがないのであれは、一括見積りサイトを利用して広く提案を受けてみては如何ですか?
その中から価格、採算、景観を考慮されてご判断くださいね!

書込番号:18934231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/04 17:23(1年以上前)

にゃんにゃんKING さん

即クーリングオフオフして仕切り直された方が良いですね。

寄棟3面設置の様ですが、値段も大切ですが主さんの家の屋根にベストマッチするパネル選びも重要かと思いますよ。

書込番号:18935368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)