『見積もり評価をお願いします(SFR100-A 4.0kw)』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『見積もり評価をお願いします(SFR100-A 4.0kw)』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:38件

見積書

添付見積もりについての評価をお願いします。
当初、ほぼ適正な価格かなと思っていましたが
ディープ紫外線さんのスレを拝見して、ちょっと迷いが出てきて
投稿させていただきました。

設置場所の情報としては以下の通りです。
・寄棟屋根3面に設置
・鉄骨横垂木構造のため裏補強が必要
・積水ハウス

よろしくお願いします。

書込番号:18935536

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2015/07/04 18:33(1年以上前)

三丁目の夕焼けさん
はじめまして、こんにちは!

SFで33万円/kwは高いと思いますよ。

Neo100で4kw載る屋根ならPanasonicやTOSHIBAなら5kW台でが可能です。
価格も30〜33万円で行ける時代のようです。

特にこだわりがないのであれば、いろいろなメーカーを比較してもいいかと思いますよ。

書込番号:18935605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/04 18:36(1年以上前)

三丁目の夕焼けさん

こんにちは

太陽光発電すべてのクチコミの八個前に、スレ主さんと同じソラシスネオ4kwのお見積りをpsk819さんが、貼り付けされておりますので参考になさっては如何でしょうか。

書込番号:18935618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/07/04 19:09(1年以上前)

REDたんちゃんさん、早速の返信、ありがとうございます。

当初、東芝、パナ、SFで見積もりを取ったのですが、
屋根裏調査をしていただいたところ「鉄骨横垂木構造」のため
SF以外はメーカー設置保証が取れないということで候補から外れました。
またSFも最初は垂木打ち設置のため鉄骨垂木では設置できないということでしたが
メーカーに確認してもらったところ裏補強という工法を取れば
メーカー設置保証が取れるということがわかりました。

一括見積サイトで見積もりを取ったのですが、どこもほぼ同じくらいのkw単価でした。
まだ初回の見積もり提示なので値引き交渉の余地がありそうですね。
どのような点から交渉を進めればよいでしょうか。
よろしければお教え願います。

書込番号:18935705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/07/04 19:28(1年以上前)

以下省略さん、早速の返信、ありがとうございます。

大変参考になりました。
設置条件は違いますがもう少し安く設置できそうですね。
以下省略さんはソラシスネオユーザーとのことですが
どのような点から交渉を進めればよいでしょうか。
また、15年保証はつけたほうがよろしいでしょうか。
よろしければお教え願います。

書込番号:18935771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2015/07/04 19:42(1年以上前)

三丁目の夕焼けさん
一括見積りサイトを利用しての33万円なのですね。
価格はその家の仕様で大きく変わります。
屋根材や屋根裏の構造、寄せ棟や切り妻、傾斜等。

なので、価格と同時にお宅にあった工法がなんなのかを幅広く業者に見積りしてもらって、三丁目の夕焼けさん宅の相場をしることから始めてください。

その中から業者の存続性や保証とかも加味し、最終的に判断してみて下さい!

最終的な仕様、ベース価格が決まったら各業者と根気強く交渉に当たるしか策はないですね。
時間が掛かりますが、頑張りましょうね!

書込番号:18935813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/04 19:48(1年以上前)

三丁目の夕焼け さん

>設置場所の情報としては以下の通りです。
・寄棟屋根3面に設置
・鉄骨横垂木構造のため裏補強が必要
・積水ハウス

設置条件が厳しい様で中々他所と同じ様な見積にならないかと思いますが、10年以内に確実にペイ出来る提案を目指して頑張って下さい。

書込番号:18935836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/04 19:54(1年以上前)

雪止めや裏打ち補助板等が設置されるみたいなので、少々高くなるのはしょうがないでしょうね!

保守点検サービス.施工保証.自然災害補償等が無償で付いているのは評価できるのではないでしょうか。

周辺機器は10年過ぎた頃から、良く故障すると耳にするので、15年ワイド保証は付けてもらって下さい

ただ、15年ワイド保証はサービスで付けてもらって下さいね。
我が家の場合、契約後に業者の方から、15年ワイド保証をサービスで付けておきますねと言われてサービスして頂きました。

書込番号:18935855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/07/04 23:23(1年以上前)

湯〜迷人さん、返信ありがとうございます。
やはり設置条件が厳しいとそれなりのコストは覚悟しなければ
設置は難しいのでしょうか。
何とか良い提案をもらえるよう頑張ってみます。

書込番号:18936659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/07/04 23:29(1年以上前)

REDたんちゃんさん、以下省略さん、湯〜迷人さん
いろいろと教えていただきありがとうございました。
高い買い物なのでこれからもう少しいろいろと調べたり
交渉したりしてみたいと思います。

書込番号:18936682

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)