『古いテープ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NV-HXB55の価格比較
  • NV-HXB55のスペック・仕様
  • NV-HXB55のレビュー
  • NV-HXB55のクチコミ
  • NV-HXB55の画像・動画
  • NV-HXB55のピックアップリスト
  • NV-HXB55のオークション

NV-HXB55パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 2月 7日

  • NV-HXB55の価格比較
  • NV-HXB55のスペック・仕様
  • NV-HXB55のレビュー
  • NV-HXB55のクチコミ
  • NV-HXB55の画像・動画
  • NV-HXB55のピックアップリスト
  • NV-HXB55のオークション

『古いテープ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NV-HXB55」のクチコミ掲示板に
NV-HXB55を新規書き込みNV-HXB55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

古いテープ

2015/07/06 09:12(1年以上前)


ビデオデッキ > パナソニック > NV-HXB55

9年前のVHSテープをHDDにダビングしています。
カビは生えていませんが、なんだか小刻みに縦にガクガク揺れていて、たまに短い時間ですが、画面が真っ暗になったりします。トラッキングも完璧には合いません。
これは、テープが古いからなのか、デッキが古いからなのか。
別のテープでも録画した時期が同じかそれ以前なのでわかりません。
テープが悪いのだとすれば仕方がないですが、デッキが悪いのだとすれば中古で2000円くらいのを買おうと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:18940886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/07/06 09:46(1年以上前)

クリスタル☆キャンサーさん  おはよう御座います。  やってみないと分からないのでは?
まず、新しいテープか、ビデオデッキ 。または両方 必要になるかも知れませんね。
ダビング業者に頼む方法もあります。

書込番号:18940948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/07/06 10:40(1年以上前)

画像安定器 プロスペック デジタルビデオエディター DVE793 などで映像信号の改善をはかる必要がありそうです。
色が薄くなったりモノクロになったりしませんか?
テープを早送り、履き戻しを数回してみるのもありです。
中古のビデオデッキは、劣化している可能性があります。
重要な映像ならプロにお任せしたほうが良いかもしれません。

書込番号:18941065

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2015/07/06 10:41(1年以上前)

こんにちは

VHSテープにはアナログで録画されてるかと思いますが、HDDはデジタル信号での録画なので、もともと無理があるのではないでしょうか。

書込番号:18941066

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/07/06 10:57(1年以上前)

VHSテープからデジタル変換  ( google )
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=%ef%bc%b6%ef%bc%a8%ef%bc%b3%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%97%e3%81%8b%e3%82%89%e3%83%87%e3%82%b8%e3%82%bf%e3%83%ab%e5%a4%89%e6%8f%9b

個人で撮影した物でなければ、youTube に 案外出てます。
私はテープを処分。
懐かしの映画など見つけて お気に入り にいくつも追加してます。

https://www.youtube.com/watch?v=-1d69M3cVCM
https://www.youtube.com/watch?v=C_vqnySNhQ0
https://www.youtube.com/watch?v=fHGi2Kt7vZw

書込番号:18941088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/07/06 11:03(1年以上前)

ヘッド掃除を湿式でされていますか?
やり過ぎないように注意。
3倍モード録画の場合、自己再録しか保証されていません。
デッキを新品にしても再生できない可能性があります。
あと、キャプチャは、優秀な機種を選ばれていますか?

書込番号:18941098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2015/07/06 11:21(1年以上前)

おはようございます。
実は本数が結構たくさんあって、業者に頼むと莫大な金額に…。
あと、カビ生えたのもあるので、それも業者に頼んだらカビ取り料金もプラスされますよね?

書込番号:18941137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/07/06 11:22(1年以上前)

まさしくその画像安定機使ってます!

書込番号:18941140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/07/06 11:24(1年以上前)

友達から借りたテープをさらにテープにダビングしたやつなのでYouTubeにはないです…。
しかも1本6時間!

書込番号:18941141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/07/06 11:25(1年以上前)

乾式はやりましたが湿式はまだやってません。
探したのですがどこのお店にも売ってなくて…。

書込番号:18941144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/07/06 11:26(1年以上前)

無知ですいません、キャプチャって何ですか?

書込番号:18941148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/07/06 11:51(1年以上前)

パソコンを使うなら、
I-O DATA USB 2.0/1.1対応 ハードウェア MPEG-2エンコーダ搭載ビデオキャプチャBOX GV-MDVD3
のようなものです。
BDレコーダーを使われているのでしょうか?

ビデオヘッドクリーナー湿式MVD-HCW AMAZON があります。

書込番号:18941202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6050件Goodアンサー獲得:523件

2015/07/06 11:56(1年以上前)

ビデオテープは標準以外で録画すると、録画した機器以外の再生は厳しいです。
3倍、5倍は特に。

因みにスレ主さんは録画モードは標準ですか?
お使いのテープのメーカー、保存状態はどうですか?

ビデオデッキの状態も重要ですが、テープの状態が一番です。
お使いのデッキはオートトラッキングが付いていると思うので、デッキの整備に自信が無い限りは、クリーニングテープの使用の他は難しそうです。

書込番号:18941210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2015/07/06 13:35(1年以上前)

すいません、ID変更のため名前変わりましたが、クリスタル☆キャンサーです。

テープは3倍ですからやっぱり悪くなってるんですね…。
湿式を手に入れて試してみて、ダメなら諦めます。
さっき中古屋さん行ったら、ビデオデッキすらもう売ってないんですね…。

書込番号:18941474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/07/06 14:18(1年以上前)

ネット上では、新品が色々売られています。
ビデオカセットプレーヤー HVP-050
http://store.shopping.yahoo.co.jp/akibaoo/4549387536109.html?sc_e=slga_pla
3倍モードができるか確認が必要。
あきばお〜は、ひいきの店です。秋葉へ意ったら必ず寄ります。

書込番号:18941568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2015/07/07 10:47(1年以上前)

今ダビング3本目に入ったんですけど、段々映りがよくなってきているのは気のせいでしょうか?カクつきがなくなってます。
これはビデオデッキの中が浄化されたからなのか、1〜2本目はソニー、3本目はTDKに変わったからなのか…。

書込番号:18944030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/07/07 12:45(1年以上前)

長期間使わなかったテープは、くっついて回りにくい場合があります。
いきなり高速送りすると、デッキ内部に巻き付いてどうにもならなくなったりします。
予備デッキあれば、普通速で回して「なじませて」から使うと良いかもしれません。
巻き戻しも ゆっくり。

書込番号:18944280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2015/07/07 23:51(1年以上前)

確かに一度早送りではなく、普通回しで最後まで回してからのほうが画像が安定するような気がします。
ちなみにオートトラッキングのはずですよね?
手動したほうがよくなるのですが…。

書込番号:18946143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NV-HXB55」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
古いテープ 17 2015/07/07 23:51:59
こんなもんか。。。 0 2003/02/03 21:24:57
パナソニック信頼してたのに 2 2003/01/16 21:36:42
あのですねえ・・・。 0 2002/08/11 0:24:59
教えて下さい 1 2002/08/02 6:46:29
CHAMP消えろ 1 2002/08/10 23:20:53

「パナソニック > NV-HXB55」のクチコミを見る(全 27件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NV-HXB55
パナソニック

NV-HXB55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 2月 7日

NV-HXB55をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)