『ギガタイプについて』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ギガタイプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ギガタイプについて

2015/07/06 14:14(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:3件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/07/06 14:06:23
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :83.9M(83,925,985bps)
上り速度 :76.5M(76,525,389bps)
プロバイダはOCNです。
ギガタイプに切り替え予定なのですがもっと早くなることもあるんですよね?
色々見たのですが下がってる方もいるようで不安ですが

書込番号:18941559

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/07/06 23:13(1年以上前)

今の時間帯の計測はどうでしょうか。
昼と変わりないようであればギガに変更しても良いですが、極端に落ちる…一桁台であれば見合わせた方が良いと思います。

書込番号:18943060

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/07/07 12:25(1年以上前)

20〜25時の時間帯に測り直してみて下さい。
この時間帯に何度か測って速度が落ちない場合はそのままこの契約を継続される方が良いでしょう。
速度が顕著に落ちる場合は契約を見直しても良いかと思います。

書込番号:18944223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/07/07 20:12(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/07/07 20:10:23
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :14.2M(14,164,613bps)
上り速度 :73.5M(73,543,774bps)

めちゃめちゃ落ちましたね・・・プロバイダ自体も検討します

書込番号:18945226

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/07/07 23:08(1年以上前)

その位ならまだマシな方ですが、NTT東日本のギガは始まって間もないサービスなので、切り替えても余裕の帯域を得られるかも知れません。
しかし、所詮OCNですからそれも数年…早ければ1年も経たずに元の木阿弥になる可能性が高いです。
以前と比べると10倍くらい速度が向上していますので、恐らくギガサービスへ現状の速度に不満の有る人が、ギガサービスへ移行していると推測します。
と言う事は、あと1年くらい待つと、もしかするとこの時間帯でもまぁまぁの速度が得られるのではないかと、半分期待していたりします。

書込番号:18945962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/07/08 04:50(1年以上前)

皆様方
アドバイスありがとうございました。

書込番号:18946522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)