『サンテックソーラー見積り診断お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 サンテックパワー

『サンテックソーラー見積り診断お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 サンテックパワー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 サンテックパワーを新規書き込み太陽光発電 サンテックパワーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 サンテックパワー

スレ主 k.himroさん
クチコミ投稿数:3件

STP260S20WD×30枚
計7.8kw工事費全て込み
消費税込み234万円の見積りを頂きました。

土曜日までに返事を欲しいと言われています。
知識不足で値段相場がわからないので皆様の力をお貸しください。
お願いします。

書込番号:18942335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/07/06 21:13(1年以上前)

税込234万円÷7.8kW=30万円/kW

相場並みと思いますが、方角と設置面数、傾斜角、屋根材を教えてください。

書込番号:18942582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/06 23:34(1年以上前)

k.himro さん

値段的には適正価格だと思いますけど、パワコンは2台ですか?

パワコンが1台で済む6kw程にしますともっとコスパが良くなりますよ。

システム全体の見積を開示して頂くと助かります。

書込番号:18943116

ナイスクチコミ!3


スレ主 k.himroさん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/07 07:06(1年以上前)

在庫処分価格と、言っていました。

書込番号:18943611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/07 07:21(1年以上前)

>在庫処分価格と、言っていました。

ヤマダ電機は昔からサンテックとタッグを組んでいました。
モジュールは現在270wですけど、260wでも問題ないですけどパワコンは1台にした方が将来的にメンテが楽なんで5.5又は5.9kWのパワコン1台で済む容量も見積もってみたら如何でしょうか。

見積はトータルとしては適正価格なのですが、工事費や安全対策費の名目でかなり利益を確保しておりますね。

書込番号:18943630

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 k.himroさん
クチコミ投稿数:3件

2015/07/07 07:27(1年以上前)

湯迷人さん、ありがとうございます。
屋根に7.8kw載るのですが、たくさんのせてできるだけ早くペイしたいと考えております。
ちなみに、パナソニック9.76kwで340万円見積りが出ています。
パナソニックの方が安心できるのでしょうか?
又、安全対策費などカットできるみたいなのですか、
カットして問題ないでしょうか?
いろいろと質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:18943643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/18 01:09(1年以上前)

>パナソニックの方が安心できるのでしょうか?

太陽光発電を投資と捉えた場合、サンテックが30万円/kwなのに対しパナは約35万円/kwですからこの見積もりで判断しますとパネルの性能差を埋める事は出来ないと思います。

>又、安全対策費などカットできるみたいなのですか、
カットして問題ないでしょうか?

問題無いとは断言できませんけど、「万が一の際当方は一切の責任を負いません」等の文言を口頭ではなく契約書に記載してもらうくらいでしょうか。

書込番号:18975974

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 サンテックパワー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソーラーパネルの見積もり結果 2 2019/12/25 7:56:07
品質について・見積もり確認お願いします 2 2017/11/17 17:57:48
サンテックソーラー見積り診断お願いします。 6 2015/07/18 1:09:35
倒産 4 2013/04/04 19:59:51
◆契約しました! 1 2013/02/04 1:24:24
太陽光 9 2013/01/18 8:18:44
太陽電池 PID 2 2013/06/06 7:50:13

「太陽光発電 サンテックパワー」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)