『光回線遅すぎてストレス全開』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『光回線遅すぎてストレス全開』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

光回線遅すぎてストレス全開

2015/07/08 21:42(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 vmax中毒さん
クチコミ投稿数:4件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/07/08 21:27:37
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :0.2M(245,139bps)
上り速度 :17.9M(17,937,041bps)

上記回線スピードが光回線とはありえません。
どなたか改善策を教えてください。

書込番号:18948526

ナイスクチコミ!0


返信する
hiroa99さん
クチコミ投稿数:41件

2015/07/08 22:37(1年以上前)

こっちも・・・

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/07/08 22:33:47
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :0.5M(460,959bps)
上り速度 :1.1M(1,123,165bps)

書込番号:18948721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2015/07/09 16:37(1年以上前)

自分最近光になったばかりでお役にたてるか分かりませんが…
上りが地味にでてるから設定がよくできてないだけでは?
PCで無線接続なら親機の再起動とか子機なら抜き差ししてみるとか。

あとはプロバイダーや接続形式、使用機器、以前の速度など情報が少ないのでわかりませんm(__)m

書込番号:18950462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/07/09 17:37(1年以上前)

出来る事なら、下記のURLを参考にして下さいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18354895/#tab

書込番号:18950568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2015/07/15 13:44(1年以上前)

自分もそうだったんですが、モデムとルーターを接続しているLANケーブルが劣化していました。
そのケーブルを変えれば格段に早くなりました。
今は下記のようですが
測定日時 :2015/07/15 13:34:39
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :94.5M(94,466,554bps)
上り速度 :92.1M(92,112,929bps)

前までは上下とも
500bpsほどしか出ていませんでした

書込番号:18968225

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/07/15 21:09(1年以上前)

ケーブルの劣化はありますね。
私も15年くらいカテゴリー5を使っていたら、それまで規格外の1Gbpsでリンクされていたのに、本来の100Mbpsに落ちた(戻った?)事があります。いまは、カテゴリー6に引き直しています。

書込番号:18969375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)