『マランツPM-14S1SE』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マランツPM-14S1SE』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信11

お気に入りに追加

標準

マランツPM-14S1SE

2015/07/09 07:30(1年以上前)


プリメインアンプ

スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

http://www.phileweb.com/sp/interview/article/201507/08/290.html
確か、KEN ISHIWATA氏はCECの代表取締役でもありましたね。
ちょっと興味深い話しでした。

書込番号:18949462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/09 07:54(1年以上前)

おはようございます

「極悪非道」と「悪名高き」JBL使いです(笑


スペシャルエディションですか

どーせなら

外見は、モデル7で、中身は、フルデジタルアンプなんてのを出せばいいんじゃないですかね


モデル7 中古
http://www.hifido.co.jp/sold/?gcode=1&keyword=%A5%DE%A5%E9%A5%F3%A5%C4%A1%A1%A5%E2%A5%C7%A5%EB7&limit=10

書込番号:18949502

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2015/07/09 08:16(1年以上前)

ブッチャーさん、こんにちは(笑)。

腕のある方は作っちゃいそうですね。

Model 7ではありませんが、iFI-Audioのオールインワン。
設計見直しで発売延期だそうですね。事実上、ポシャった感じでしょうか?(笑)。売れそうな気がしたのですが。
ではでは。

書込番号:18949536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/09 08:32(1年以上前)

あっ!

それですか

iFi Audio「RETRO‐Stereo50」

ってやつですね


『オーディオアクセサリー157号』
http://www.phileweb.com/editor/audio-a/157/

の特集で取り上げらてましたよ


ぶっちゃけた話、欲しいなあと思いましたね(笑

書込番号:18949574

ナイスクチコミ!1


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2015/07/09 09:55(1年以上前)

最近は本離れ、雑誌離れのようですね。
時間があったら、もっと本を読みたいですね。

オーディオ雑誌のベストバイなどは眉唾物だと思いますが(笑)、私は読みますよ。
ではでは。

書込番号:18949739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2015/07/09 15:21(1年以上前)

http://www.ongakunotomo.co.jp/kagutsu/k243.html

今年はフォス10cm フルレンジですね。

書込番号:18950346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/07/09 15:59(1年以上前)

こんにちは

情報ありがとうございます。
ヨーロッパでのマランツの評価が高い理由の一つがKI氏の功績なのですね。

10センチフルレンジを安物デジタルアンプで鳴らす音も魅力的です、SPにネットワークがないこと、アンプにはNFBが
ないことで、元気一杯のはちきれそうな鳴り方をしてくれます。
同じソースで聞いてもびっくりするぐらい変わります。

書込番号:18950402

ナイスクチコミ!5


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2015/07/09 16:40(1年以上前)

こんにちは。
スキャンスピークが良かったので買う必要もないのかな?と思いましたが、やっぱり買おうかな(笑)。
ではでは。

書込番号:18950469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件Goodアンサー獲得:28件

2015/07/10 08:11(1年以上前)

達夫さん

おはようございます。

PM14S1のオーナーとしては…
価格差は分かりませんが、同じ買うならPM11S3をお勧めしますね(o^^o)

似て非なる物とは言いませんが…やはり次元が違う感じです。
また、黒のボディーがお気に入りならば話しは別ですが、同じ様な形状のAVアンプのようですし(;^_^A

書込番号:18952488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2015/07/10 10:08(1年以上前)

往年のプレーヤーさん、こんにちは。

私は試聴程度の話しで悪いですが(笑)、各社最上位のプリメインになりますと、上質、うるさいと感じる音はしませんよね。

マランツの国内販売はオーディオはシルバーゴールド、AVはブラック仕様、(オーディオの5000番はブラックもあり)のスタンスは変わりませんね。

私はヒネてますから(笑)、雑誌付録のデジアン、フルレンジで“安定”より“おもろい”の方が合っています(笑)。ではでは。

書込番号:18952729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 達夫さん
クチコミ投稿数:2611件

2015/07/11 15:33(1年以上前)

http://audio-heritage.jp/MARANTZ/amp/pm-88se.html
私にとってマランツのSEといえばコレ。
現在のM-1デザインより好きですね。
操作感は決して良くはありませんでしたが、滑らかな音質は良かったですね。

書込番号:18956277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/07/11 17:13(1年以上前)

おぅPM-88SE !
押しボタンスイッチなど、YAMAHA A-2000を思い出します、あの時代は物量投入して、いいものがありました。
A-2000は電界コンデンサーが容量抜けしてハムが出るようになるまで使いました。

書込番号:18956485

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング