『ネットワーク接続環境について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • どこでもドアホン VL-SWD701KLの価格比較
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのスペック・仕様
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのレビュー
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのクチコミ
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLの画像・動画
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのピックアップリスト
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのオークション

どこでもドアホン VL-SWD701KLパナソニック

最安価格(税込):¥78,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 6月12日

  • どこでもドアホン VL-SWD701KLの価格比較
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのスペック・仕様
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのレビュー
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのクチコミ
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLの画像・動画
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのピックアップリスト
  • どこでもドアホン VL-SWD701KLのオークション

『ネットワーク接続環境について』 のクチコミ掲示板

RSS


「どこでもドアホン VL-SWD701KL」のクチコミ掲示板に
どこでもドアホン VL-SWD701KLを新規書き込みどこでもドアホン VL-SWD701KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワーク接続環境について

2015/07/10 10:49(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > どこでもドアホン VL-SWD701KL

この機種の導入を検討しています。

有線LANだけしか対応していない仕様なので、初めはPLCアダプター
(BL-PA510KT)を購入して繋げようと思っていました。
ただ、思っていたよりPLCアダプターの価格が高いので、無線LAN子
機と繋いで、接続できないかを調べています。

無線LAN親機は、AtermのWR8700N(PA-WR8700N-HP)を使ってい
ます。
同じAtermで、11n(5&2.4GHz)対応のイーサネット子機(PA-WL300
NE/AG)を本製品につなげば、ネットワーク接続できる可能性が高い
のではないかと考えています。

本製品を、無線LAN子機を使いネットワーク接続している方がいら
っしゃいましたら、具体的な子機の仕様を教えて頂けないでしょうか?
イーサネット子機でなく、通常の子機でも動いているでしょうか?
宜しくお願いします。

尚、当方の無線LAN親機の設置場所は、ドアホンの設置予定場所と
は同じ部屋の中で、距離は4mほど離れています。
近くに干渉するものや、電子レンジ等はありません。

書込番号:18952808

ナイスクチコミ!2


返信する
1Q3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/14 19:55(1年以上前)

先日本製品を購入し、PA-W500P-Wのコンバータモードで家庭内無線LAN(5.6GHz帯使用。親機はPA-WG1200HP)に繋いでます。
PA-WL300NE/AGより安かったので。耐久性は不明ですが。
本機と同じホワイトが選べたのも選択の理由の一つです。ACアダプタのコードがブラックだったのは不満ですが。

書込番号:18966154

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2015/07/14 23:48(1年以上前)

1Q3さん

御回答頂きまして、ありがとうございます。

5.6GHz帯で接続されているとの事。
スマホでのドアホン応答や、静止画メール送信の
配信は、特に問題なく動作していますでしょうか。

また親機との距離や遮蔽物の有無は如何でしょう。

書込番号:18966992

ナイスクチコミ!0


1Q3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2015/07/15 21:17(1年以上前)

今の所、普通?にスマホで応答出来ています。
画像のメール送信については、必要性を感じないので設定していません。
外出先から自宅LANへVPN接続すれば、ドアホン画像が見られそうな気がしますが、
こちらも今の所必要性を感じないので、何もやってません。

親機との距離は約5mで、同じ室内のため遮蔽物は有りません。

書込番号:18969416

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2015/07/16 10:44(1年以上前)

1Q3さん

重ねて御回答を頂き、御礼申し上げます。
大変参考になりました。

親機との距離は、私もほぼ同じです。
但し、木造壁が遮蔽物としてあるのですが、大丈夫と
自己判断して購入してみようと思います。

外部からのVPN接続は大変興味深いので、設置したら
試してみようと思います。

書込番号:18970803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件

2015/07/19 19:46(1年以上前)

Atermの、PA-WR8700N-HPとPA-WL300NE/AGの組み
合わせで、本機でのネットワーク接続、無事完了しました。

親機からの設置距離は、1Q3さんの場合と同じく約5m。
但し、親機と子機の間に、木造壁(2×4)があります。
5GHz帯で接続。
スマホでのドアホン応答、静止画メールの送信、共に
問題なく動作しています。

PA-WL300NE/AGは優れもので、本当に安定しています。
VL-SWD701KLの無線接続のため購入しました。
尚、現時点では価格.com最安値店より、Amazonに出店
している量販店の方が300円安く、5,250円でした。

ありがとうございました。

書込番号:18981052

ナイスクチコミ!1


ma-bo-73さん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/21 21:14(1年以上前)

こういうところに投稿するのが初めてでして、新規投稿か、返信か分からず、返信のところから投稿することをお許し下さい。
X5000購入検討中の者さんのスレを見て大変気になることがありまして、書き込みいたしました。実は現在新築中の家に、パナソニックのドアホンVL-SWD701KLの購入を考えています。調べているうちに、ドアホン本体に有線のLanケーブルが必要であることがわかりました。しかし私の建築中の家には、ドアホンにLanケーブルを入れる工事をおこなっておりません(家は完成間近であり、今さらLanケーブルを接続できないとのことです)
私の希望としては、パナソニック製品の窓センサー、ドアセンサーをドアホンに設定し、@不在時センサーが反応した際にメールが飛んでくること
Aドアセンサー、窓センサーの設定、解除がドアホン上で出来ることです。自分達の計画ミスと言えばそれまでですが、Lanケーブルなしでも無線LANなどで対応できるのでしょうか?
現在2階に電話親機を置くつもりで、そこにのみLanがきている状況です。
ネット接続などいろいろと素人でして、わからない点が多いので、素人にもわかるように説明していただけたら嬉しく思います。長々と申し訳ありません。

書込番号:18987205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:202件

2015/07/22 01:02(1年以上前)

自己レス失礼します。
その後、電波環境が変わったのかもしれませんが、スマホで
のドアホン応答だけ使えない時が出てきたので、報告します。

皆さん御存知のように、スマホで応答するには常時ドアホン
アプリを起動しておかないといけません。
(ドアホンアプリ、常在させると電池をかなり食います。)

そして常在させていると、時折無線が切れるのか不明ですが、
「U224」というエラーコードがスマホに出て、応答すること
が出来なくなります。
「U224」は、親機が応答していないとして、ドアホン親機の
電源かLANケーブルの接続に異常がある事を知らせるエラー
コードです。

一旦ドアホンアプリを終了させ、再度立ち上げると、親機と
接続され、ドアホンの画像を見たりはできます。
その他、訪問者メールの送信や、ブルーレイレコーダーでの
ドアホン画像の同時録画は、問題無く動いています。
要するに、ドアホンアブリの常在時のみ、エラーが起こると
いう状況です。

やはり無線での接続は、メーカーがサポートしていないだけ
の事はあり、動作不安定なようです。
ma-bo-73さんの書き込みは拝見しました。
イーサネット子機で無線接続しても、完全に機能しないかも
しれませんし、何かあってもメーカーサポート外です。
LANケーブルを床に垂らして有線接続するか、この機器は止
めて他の機器を考えた方がいいと思います。お詳しくないの
なら手に負えないと思います。

書込番号:18987990

ナイスクチコミ!0


ma-bo-73さん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/22 09:49(1年以上前)

早々にお返事をいただきありがとうございます。
投稿不慣れな私にご丁寧に返信いただき助かりました。
ちょっと素人が色々やるには難しそうですね(-_-;)

ドアセンサー対応の電話機の購入を検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:18988541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

どこでもドアホン VL-SWD701KL
パナソニック

どこでもドアホン VL-SWD701KL

最安価格(税込):¥78,000発売日:2014年 6月12日 価格.comの安さの理由は?

どこでもドアホン VL-SWD701KLをお気に入り製品に追加する <561

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング