『与太話…渦巻きレンズにぐるぐる惹かれてるo(^o^)o』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『与太話…渦巻きレンズにぐるぐる惹かれてるo(^o^)o』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信32

お気に入りに追加

標準

レンズ

クチコミ投稿数:22525件

http://s.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=1050/id=49150/

このレンズはおもしろそうo(^o^)o
だけど…高いなぁ(T-T)(T-T)(T-T)
真鍮なんか美しいしo(^o^)o

本当にめちゃくちゃおもしろそうo(^o^)o
ただ、レンズの傾向から考えて…用途が限定されそうだしなぁ…つぶしは効くかな?

おもしろそう…だけでは手が出せたいな〜(T-T)(T-T)(T-T)

包丁もった嫁の手が出そう〜(T-T)(T-T)(T-T)

こういう曲者レンズの登場は大歓迎!
高い解像度一点張りのレンズにばかりじゃつまんないしねo(^o^)o

書込番号:18953769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1991件Goodアンサー獲得:28件

2015/07/10 19:12(1年以上前)

オブジェ最高〜


でも、高価だなぁ!

書込番号:18953800

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2015/07/10 19:21(1年以上前)

スノーチャンさん
でしょ!
ビジュアル最高で、かなり遊べそう!

ただ、高い…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:18953824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/10 19:30(1年以上前)

予約しようと思ってるんですが、
販売先にたどり着けないので困ってマンモス

代変えにクルタゴンを使用しているので、写りならなんとかなるさ?ですかな

個人的には真鍮製に一目惚れです。

しかし高値です、ましてこの会社とは思えない価格でした。(涙)

書込番号:18953840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件

2015/07/10 20:03(1年以上前)

橘 屋さん
でしょ!
ロモなんかい!ってつっこみたくなるo(^o^)o

書込番号:18953912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件

2015/07/10 20:04(1年以上前)

HELIOS 44

ボクちゃんも糞レンズ持ってます。

値段上がっちゃうからナイショのショ

書込番号:18953915

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/10 20:07(1年以上前)

こんばんは(^_^)

昨日Amazonでたまたま似たような渦巻きレンズを見かけました

エリオス heliosでAmazon内検索すると出てきます
85ミリf1.5だったと思います、マウントがニコンとキヤノンしか無いみたいですが
値段が72000円なのでロモよりちょっと安いです
サンプル写真もありました

面白そうですよね^_^
自分はボディの色を考慮して黒が欲しいです、買えませんけどf^_^;)

書込番号:18953919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/10 20:29(1年以上前)

南米猫又さん
ゴメンなさいhelios載せちゃいました(ー ー;)

でも型番40-2ってなってたので違うのかなぁ

書込番号:18953990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2015/07/10 20:31(1年以上前)

南米猫又さん
うわぁ〜いいなぁo(^o^)o
めちゃくちゃいいなぁo(^o^)o

書込番号:18953996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2015/07/10 20:33(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん
欲しいんだけど…嫁にげんこつされて頭が渦巻きしそう(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:18954000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/10 20:43(1年以上前)

奥さんのゲンコツで渦巻きが見られるならコスパ最高ですねw

でもレンズ買わないとゲンコツもらえないですねf^_^;)

書込番号:18954023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21883件Goodアンサー獲得:2981件

2015/07/10 20:58(1年以上前)

プラ外装でも良いので、なんちゃってペッツバール欲しいですf^_^;)

二万位で…

書込番号:18954072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2015/07/10 21:45(1年以上前)

宙玉写真だと結構面白いんだけど、こういうのってかなり特殊な絵になるからいつもこればっかというのはちょっとね〜、専用で10万円なんて聞くと奥さんでなくてももっと汎用性のあるレンズにせい!ってことに^o^/。

ニコンが出しているレンズ形のタンブラーっぽい形なのでそれに偽装して購入という手が使えるかもだけど、EFマウントだけだと使えないかな。まあニコンのタンブラーはプラ外装の黒だけど(笑)

書込番号:18954227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2015/07/10 22:18(1年以上前)

ヘリオス44で動画撮っても面白そうです。
https://www.youtube.com/watch?v=NulGKEngOdg

書込番号:18954351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2015/07/10 23:22(1年以上前)

松永弾正さんこんばんは。

オリンパス辺りがボケをグルグルにするアートフィルター開発するのをせっつく!
で、新フィルターが搭載されたら新しいカメラを…あれ?やっぱりげんこつ??

と、いうことで遅かれ早かれ…

書込番号:18954554

ナイスクチコミ!3


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2015/07/11 00:00(1年以上前)

高いけど遊び心満点ですね(^^)

用途は限定されても
ハマればとんでもないのが撮れそうですね(^^)

書込番号:18954664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2015/07/11 00:04(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん
悩ましいですo(^o^)o

書込番号:18954683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2015/07/11 00:06(1年以上前)

MA★RSさん
2万円ならプラでも最高o(^o^)o

書込番号:18954685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2015/07/11 00:07(1年以上前)

salomon2007さん
あ、D90とF100があるo(^o^)o

書込番号:18954690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2015/07/11 00:08(1年以上前)

モンスターケーブルさん
確かにおもしろそうo(^o^)o
やってみたいなぁ〜o(^o^)o

書込番号:18954695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2015/07/11 00:09(1年以上前)

なかなかの田舎者さん
アートフィルターは確かによいのだけれど…そこは、レンズでやってみたいo(^o^)o

書込番号:18954701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2015/07/11 00:11(1年以上前)

DF02さん
ですよねo(^o^)o
今、そういう遊び心に訴えるレンズが少なくなったように感じてますo(^o^)o

書込番号:18954709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/07/11 03:53(1年以上前)

松永弾正さん
自作フィルターで!?

書込番号:18954985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2015/07/11 09:37(1年以上前)

nightbearさん
渦巻きの自作かぁ〜o(^o^)o

書込番号:18955473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/11 10:04(1年以上前)

フジナーE50ミリf4.5 前玉裏返し

フジナーE50ミリf4.5 これはオリジナルの状態

スレ主さま 初めまして&こんにちは。

この程度のグルグルでもよろしいでしょうか?
昔400円程度で拾ったフジナーE50ミリf4.5です。
割り方まともに写りますが、前玉を裏返して装着するとソフトフォーカスレンズに早変わり。
更に近接撮影するとグルグルボケが発生します。

400円なら包丁を持った奥様も、おとなしく台所で野菜を切ってくれるかもしれません (^^)

書込番号:18955563

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件

2015/07/11 11:01(1年以上前)

角煮チャンポン皿うどんさん
素晴らしい!
ちょっとばかし、オールドレンズを研究しようかなぁ〜o(^o^)o

書込番号:18955703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/07/11 14:18(1年以上前)

松永弾正さん
レンズ、改造。

書込番号:18956127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2015/07/11 16:48(1年以上前)

nightbearさん
後は度胸かなo(^o^)o

書込番号:18956432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2015/07/11 19:48(1年以上前)

CAPAの馬場さんが見たら卒倒しそうなレンズですね
個人的には、うずまきボケも味のうちだと思っています

書込番号:18956900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2015/07/11 21:14(1年以上前)

Cat food Dogさん
味のレンズは評価が難しいよねo(^o^)o

書込番号:18957172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/07/12 06:45(1年以上前)

松永弾正さん
おう!



書込番号:18958210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Roxasさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:22件 blog 

2015/07/13 00:23(1年以上前)

こんにちは。
トリプレットだと比較的にぐるぐるになりそうです。
Fujinon 50f/2.2

自分はtrioplan 100mmf/2.8が欲しいです。

書込番号:18961170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2015/07/13 06:39(1年以上前)

Roxasさん
なるほど、トリプレットですかo(^o^)o
探してみます!

書込番号:18961456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XE4での使用について 1 2025/11/12 21:15:38
レンズフードについて 0 2025/11/12 19:27:06
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 7 2025/11/12 22:04:10
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13
秋バラを撮影しました 7 2025/11/12 16:53:57
売れ筋ランキング 0 2025/11/10 15:43:59

「レンズ」のクチコミを見る(全 939951件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング