『Jcom乗換』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『Jcom乗換』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Jcom乗換

2015/07/13 22:26(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 tr71sevenさん
クチコミ投稿数:4件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/07/13 21:52:19
回線種類 :光ファイバー(マンション)(その他光ファイバー)
下り速度 :68.0M(68,010,585bps)
上り速度 :6.5M(6,488,310bps)
プロパイダーはk-opticomでマンションVDSL100Mコースです。
料金は2650円/月支払っています。
Jcomだと320M,2800円です。乗換を考えてます。
Jcomを使用している方に質問します。
Jcomの品質、サポート体制はどうですか?
ちなみに当マンションはCATVになっています。

書込番号:18963711

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/07/14 19:30(1年以上前)

お住まいのJ:COM局によるところが非常に大きいです。
その差は、光どころの話ではありません。
経験者「だった」からこそ言えますが、私の住んでいる地域は当時も数年前も殆ど変わらず、アクティブなユーザーは離れていった模様です。(それに関するクチコミが途絶えた。)
光はプロバイダーを変えることである程度改善(元締めのNTTが速度低下の原因は改善されている。)されます。
しかし、ケーブルテレビは変えられません。(解約は光と同じく出来ますが。)
2ちゃんねるだけでなく、色々とJ:COMに関する掲示板を見ますが、総じて芳しくないようです。
勿論、良い報告もありますが私の感覚的には1:9くらいです。

まずは、どこのお住まいかを書かない事には、ケーブルテレビで良いかどうかはわかりかねます。
グーグルで「ケーブルテレビ 速度 ○○局 評判」とキーワードを入れると、ある程度ヒットするのではないでしょうか?

書込番号:18966085

ナイスクチコミ!1


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2015/07/14 21:49(1年以上前)

Jコム大阪局で無線ラン ワイファイ ノートPC

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/07/14 21:46:48
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :84.9M(84,883,903bps)
上り速度 :9.9M(9,908,370bps)


>>Jcomの品質、サポート体制はどうですか?

auスマバリュでの下り120M利用中で、上記の結果です。
契約は、電話とネットだけなんですが現状不満ありません。


書込番号:18966533

ナイスクチコミ!0


スレ主 tr71sevenさん
クチコミ投稿数:4件

2015/07/18 16:58(1年以上前)

くるくるCさん、acid-burnさん早速の回答ありがとうございました。
やはりJcomは速度のばらつきが多い書きこみがありました。ひどいかきこみには繋がらないといった
書き込みが多数ありました。本当かどうかわかりませんが、書き込みが多かったのでびっくりしました。
結局コンスタントに50〜75Mでているk-opticomで継続利用します。Jcom北摂の320Mで2800円は、
コストパフォーマンスが高いですが、繋がらなかったことを考慮すると、やはり不安になりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:18977477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/07/19 18:57(1年以上前)

何をしているかにもよりますが、安定した通信品質を望むのであれば、光のままがよろしいかと思います。
J:COMは、地域によって局対応が全然異なるので注意が必要です。
100Mbps契約でその速度ならまずまずだと思います。
光配信が理想ですけど、難しそうですね。

書込番号:18980931

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)