『今更だけど手に入れました。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > カメラ > カメラストラップ

『今更だけど手に入れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラストラップ」のクチコミ掲示板に
カメラストラップを新規書き込みカメラストラップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信16

お気に入りに追加

標準

今更だけど手に入れました。

2015/07/14 23:04(1年以上前)


カメラストラップ

クチコミ投稿数:248件

EOS-1N 本革製 ストラップ(ブラウン)

EOS-1N 本革製 ストラップ 限定品 プロスト

キヤノン 白×赤 紅白 CPE ストラップ

コンタックスの本革製 ストラップ

オークションで新品のCanon EOS-1N 本革製 ストラップ(ブラウン)を手に入れる事が出来ました。
Canon EOS-1Nは1994年(平成6年)11月発売、今から21年前になりますね。
もう既に入試困難な限定品のストラップとなってるけど本当の事は分かりませんが、嬉しいです。
取りあえず今は未だ自分の手元に戻ってきてない修理中の1DmarkVに付けます。(ついてたのがとても汚れていたから)

自分では1DX以外は最初から付いてきたストラップは使ってません。1DXは質の良いストラップだから…
でもCanon EOS-1N 本革製 ストラップ 限定品 プロスト手に入れる事が出来たら交換しますけど、高いですね。
7Dは キヤノン 白×赤 紅白 CPE ストラップを使ってます。これは650買った時に一緒に買った物でもう25年使っていて
気にいってます。40Dはコンタックスの本革製 ストラップに変えてます。黒革で質が良くて気に入ってます。

どうも最近のストラップはメーカー名と機種名を前面に引き出してる気がして…唯一そこが気に入らないかな?
変な奴だと思って下さい。

書込番号:18966845

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/15 06:36(1年以上前)

ビックカメラのストラップも人気のようです。

書込番号:18967419

ナイスクチコミ!1


只今さん
クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:26件

2015/07/15 08:39(1年以上前)

私はネオプレーン製のモノやアマゾンで格安だった南米っぽい配色のストラップを使っています。
付属のストラップも使っている機体もありますが、目立ちすぎるロゴは少し気恥ずかしく感じます。

書込番号:18967616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2015/07/15 09:39(1年以上前)

すみません
珍しいストラップ自慢ですか
見た目が良いストラップ自慢ですか
使いやすいストラップ自慢ですか

それにより参戦方法を考えます

僕は見た目のセンス(落着き)と使いやすさでジェントルストラップが好きですが
今はもう入手困難で中古も高額なので他のストラップで代用しています

書込番号:18967744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/15 10:47(1年以上前)

本革プロストは5千円で買いました

書込番号:18967875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件

2015/07/15 12:42(1年以上前)

gda_hisashiさん

ジェントルストラップは良いですね。ロゴのみで…
私は只今さんと同じで最近の付属のストラップには大きな文字で機種名が書いてあるのがどうも苦手でして…
それ言ったら上のストラップにも機種名は書いてあるから同じですね。(笑)
しかも付けてるカメラは機種違いだし…(笑)どちらかと言えば見た目重視になるのかな?
自慢はしてない積りですけど、その様に考えるのであれば好きに解釈して下さい。

書込番号:18968079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2015/07/15 13:07(1年以上前)

わかったさん

度重なる失礼な書き込みした事、すみませんでした。
以後気をつけます。
本題ですが、本革プロストは5千円で購入出来たのですか?何時ですか??
羨ましいです。私が手に入れたEOS-1N 本革製 ストラップ(ブラウン)は6千円でした。箱なしの無使用品でしたが…
そして今狙ってる本革プロストは最低でも1万円位。新品だと1万8千円します。何故か黒革製のが高いです。
メーカーロゴは良いですけど、最近のストラップは機種名を目立つ位デカイ文字で書いてあるのが嫌でして…
革製品のストラップは、機能性よりも見た目が良いから好きです。機種名は思い切り違ってしまいますが愛嬌で…(笑)
手入れはクレポリメイトでしています。(コンタックスの本革製 ストラップの場合)

書込番号:18968139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/15 13:20(1年以上前)

購入したのはかなり前です、正確な時期は覚えてません
箱は透明の直方体プラケース入り(軟なケースです)
正規なものかどうかわかりません偽物かもしれませんので…

書込番号:18968167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2015/07/15 13:39(1年以上前)

EOS-1N 本革製ストラップ・EOS-1 オーナーズストラップ

わかったさん

ネットに書いて合った他人様の記事ですが良いですか。

2008年10月29日  EOS-1N 本革製ストラップ・EOS-1 オーナーズストラップ

久々にPC関連以外での買い物となりますが、Canon純正の一眼レフカメラ用ストラップを2本入手しました。
まずはEOS-1 オーナーズストラップ(茶色の方)で、こちらはかつてメーカー希望小売価格5,000円で単品販売されていうものです。実際に初代EOS-1を持っていますのでちょうど良いかと思い購入してきました。価格は400円です。
もう片方はEOS-1N 本革製ストラップで、こちらは単品販売されていた記憶はありません。ちなみに購入価格は300円でした。これは購入者向けのプレゼント品ではないかと思います。

どちらも本革製ではありますが、造りとしてはEOS-1 オーナーズストラップの方が良くできているように思います。EOS-1N 本革製ストラップの方は厚みがあり、持って歩くには少し硬すぎる印象がありますので。

ちなみに入手したのは市内のイトーヨーカ堂に入っているカメラ屋で、この店舗の閉店に合わせて在庫処分を行っている中に含まれていたものです。他にもNikonの購入者限定プレゼント品のカメラバッグなどもありました。

通常、Canonの純正ロゴ入りストラップは「EOS DIGITAL」用などでも2,000円程度はしますし、取りあえず買っておくには手頃な価格帯ではないかと思います。

その場に居たかった…長文失礼しました。


書込番号:18968213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2015/07/15 13:47(1年以上前)

すみません
自慢と言う仕訳にはトゲがありました

使う事を考えたら初代kissDの頃おまけで入手できた赤のforプロフェッショナルストラップ
はかなりレアだと思うな

書込番号:18968229

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/15 16:21(1年以上前)

各種ストラップ

オプティックと互換できるように加工。

むさし企画さん、こんにちは、
上から
ミノルタ バルセロナオリンピック仕様
キヤノン ロサンゼルスオリンピック仕様
キヤノン T90付属ストラップ
キヤノン EOS-3付属ストラップ
ペンタックス K10DGp付属ストラップ
コンタックス オリジナル幅広ストラップ

二枚目
オプティックと互換性があるようにバックルを加工、
キヤノン EOS-1RS付属ストラップ(柔らかいので一番使用率が高いです)
メーカー名が入っているもので使用しているのはこれだけ、
基本的に機種名が入ったストラップは使いません、数10本ひとまとめで袋に入ってます。

書込番号:18968532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2015/07/15 19:11(1年以上前)

gda_hisashiさん

こちらこそすみませんでした。

機種名の書いてあるストラップだけは、どうしても苦手でして…
ジェントルストラップは私も好きになれそうです。

書込番号:18968939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2015/07/15 19:31(1年以上前)

橘 屋さん

カメラの数も凄いですけど、ストラップの数も半端では無いですね。
しかも記念発売されたレアなストラップは欲しいですね。

今はカメラ買うと付いてくるストラップはメーカーロゴよりも機種名ばかり目立つ様に作ってるのでしょうか??

橘 屋さんのコンタックス オリジナル幅広ストラップは重量のある1DXで使いたいですね。その場合でも私はメーカーロゴなんて気にしません。良い物は良い、その考えていますから…

橘 屋さんにはいつも良い物見せて頂きありがとございました。

書込番号:18968994

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2015/07/15 20:11(1年以上前)

むさし企画さん、返信ありがとうございます、
キヤノンのT90、EOS-1N RS、コンタックスは刺繍なのでお気に入りです。
FDマウント機はT90の細身のストラップだとたまりません。
ニコン機でも此方のキヤノンストラップを使用ですよ、
しかしフジのSproシリーズも刺繍ですがちょっと機種名が入っているので・・・
キヤノンは他にキヤノン EOSのみで機種名の入っていないブルーのもの、
ミノルタ αシリーズのみで機種名の入っていない赤茶色のものなどあります(これはα7000に使用)。
ハードオフ等リサイクルショップで購入です(機種名入りやプロストでなければ激安です、)
普段はオプティックが常用なのですが135mmフイルム機には似合わないのでネック部分のみ革製に交換、
バッグに収納してもストラップが邪魔をしません。
中判はオプティックを使用ですが、ストラップの携帯は一本のみです。

書込番号:18969133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/16 09:53(1年以上前)

300円とか400円で買えるのならそっちがいいです
ネットで検索してショックを受けました(波)

書込番号:18970726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件

2015/07/16 11:54(1年以上前)

わかったさん

私もこの記事読んだ時物凄いショックでした…
今では信じられない値段ですからね…

ありがとございました。

書込番号:18970934

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2015/09/11 10:43(1年以上前)

>今はもう入手困難で中古も高額なので他のストラップで代用しています

フイルムカメラがまだ活躍してた頃にブラックとネイビー買いましたがジェントルストラップって高額なんですか? 

書込番号:19129839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)