『「ソフトバンク光」高い、遅い、サポートをもらえない』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『「ソフトバンク光」高い、遅い、サポートをもらえない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 willy521さん
クチコミ投稿数:12件

4月

5月

6月

状況:3月からyahooBBからソフトバンク光に変更しました。
結果;たくさんお金を払って遅いネットを使ってます。

以下は6月までの料金:
3月:4274円(オープションすべて解約済)
4月:8372円(4104+工事費3240+あちこち何百円オープションサービス)
5月:9133円(4104+品目変更工事費2160+自動的に入ったオープション2700前後)
6月:7542円(4104+また新しいサービス出てきたオープション)
7月:目安3700円。でも解約するつもりです(1万円解約料)、ソフトバンクは信じられない会社、これから二度と使わない。

ちなみに毎月NTTフレッツに東日本工事費とソフトバンクに品目変更工事費を払わないといけない、ご注意ください。

3月〜6月の料金:
フレッツ+YahooBB:21000円
ソフトバンク光:29321円

そして6月中旬、ソフトバンクお客様サポートセンターに問い合わせした結果はシステムミスがあるようです。
でも返金なんか何ももらえませんでした。これからソフトバンクという言葉は頭の中から削除します。

ちっとも速くない。

失望しましたよ。

寝よう!

書込番号:18972894

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/07/17 14:10(1年以上前)

明細書を見たのですが、なんかぼッたくリバーっぷりの請求ですね。
私はずっとフレッツですが、ドコモ光とかそう言う光卸は転用したら最後なので、絶対にやらないです。
しかし、これは良い勉強代と言うよりも消費生活センターに相談した方が良いと思います。

消費者庁が運営する相談ダイヤル「消費者ホットライン◆188」

書込番号:18974267

ナイスクチコミ!2


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/15 19:43(1年以上前)

>willy521さん

え!?高いですね〜。
大体自分6000円位で済んでますよ?
必要最低限なオプションで。
余分なオプション等切ってみては?

書込番号:19054697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 willy521さん
クチコミ投稿数:12件

2015/08/15 22:05(1年以上前)

7月の請求書

>G.mizuruさん、>くるくるCさん


ご返事ありがとうございます。

今日7月の分も確認しました。ほんとに驚きました。
(ちなみに7月18日解約済)

品目変更工事費は全部1万円取られました。

G.mizuruさんはこのアイテムも払っていますか?

この品目変更工事費は店頭で全然聞いたことがないです。

今どうすればいいのわからないなぁ〜〜。
ソフトバンク、勘弁してくれよ〜

以上。



書込番号:19055103

ナイスクチコミ!2


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/16 00:22(1年以上前)

>willy521さん

自分が支払っているのはその中でしたらbbユニットの使用料金(IPv4+IPv6ハイブリッド接続の契約で如何しても必要になる為)位ですかね?
其れ以外は高くなるので契約の時点で省きました。
後開設工事はNTT西日本のハイスピード(200Mbps、工事費は既に全額支払い済み)からの転用で工事費は300円弱(開設手数料)でした。
無線LANは市販品の手元にあった物で自分で設定して設置しましたし電話は携帯とSkypeで問題無しですので契約しませんでした。

書込番号:19055523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/16 00:38(1年以上前)

>willy521さん

回線工事費は如何にもならないにしても必要無いなら全部オプション解約でも良いと思いますよ?(其れか必要な物だけ残すか)
bbユニットは自分みたいに如何しても必要な理由が無い以外必要無い(市販品の無線LANルーターを用いればインターネット接続可能で無線LAN接続も勿論可能です)物ですし無線LAN系のオプションも自分で全て設定を行えば問題無くインターネット接続可能ですからね(其処まで難しくなく最近の物は初起動時に自動的に設定項目が起ち上がり指示に従って設定していけば機械の苦手な方でも簡単に設定を終えれる様になっています)

書込番号:19055554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/16 01:13(1年以上前)

>willy521さん

後気になったのは契約した所は代理店(何円キャッシュバックとか基本料何円で通常より安くなるよ的な事をやっている所です)かSoftBankの公式サイト又はショップか何方でしたか?
SoftBankの代理店は儲けを取る為に不必要なオプションにガンガン加入させたり(後で高額な使用料金の請求が来てびっくりみたいな事が多いみたいです)他にもアコギな事をしてきますので頗る評判は悪いです。

書込番号:19055626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)