『ADSLより遅い【OCN】最悪』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『ADSLより遅い【OCN】最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ADSLより遅い【OCN】最悪

2015/07/17 22:19(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 f15rさん
クチコミ投稿数:6件

「OCNはバックボーンが太い」という理由で、10年以上前から契約しています。

今年に入ってから速度の低下があり、4月からは著しい低下に悩まされていました。

加入者を増やし、金儲け主義に走った結果、既存ユーザのことを無視したため、

ADSLより遅い、光・・・を生むことになっています。

増強工事を進めている、ホームページに掲載しているとのことですが、途中解約の縛りがあっても混雑しているため課金されないと把握されているにもかかわらず、自宅周辺は対象になっていません。

増強工事がされても、苦情がなくなるレベルではなく、苦情が減るとのこと・・

まったく、舐めてます!

文句をいうと、解約してください・・・

最悪のプロバイダーですね。

どこに、乗り換えようか、考えています。

書込番号:18975538

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/07/17 23:31(1年以上前)

NTT系は外すべきでしょうね。
あと、どちらに居住されているか分かりませんが、都心部ならBIGLOBEや@niftyが辛うじて良いか。と。
でもどのプロバイダーにしても、接続しないと分からない。と言う答えしか返ってこないので、お試しが出来るプロバイダーで試してみるのはどうでしょうか?

★インターリンク
http://www.interlink.or.jp/aff/muryotaiken.html
★体験記
http://volx.jp/system/3131/

書込番号:18975751

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/07/18 01:33(1年以上前)

シェアからするとバックボーンが太いのは本当でしょう。
バックボーンが太いけど、それ以上にユーザー数が多すぎます。

でも、仙台のお友達はOCNですが、200Mbps契約で夜でも160Mbps出てます。
彼女の新宿の家も100Mbps契約で夜でも80Mbps出てます。

地域によっては重い腰を上げて増強しているようです。
たぶんですが、都心と主要都市の工事が先?なのかな。

書込番号:18976006

ナイスクチコミ!0


スレ主 f15rさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/18 08:58(1年以上前)

くるくるCさん様

フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプで、三重県津市です。
遅いときは、2Mを切っています。
無料体験を試してみたり、情報を集めていきたいと思います。ありがとうございました。

kokonoe_h様
良いですね!
朝方は、80M出ていますが、夜間は、2Mを切ることもあり、使用に耐えません。
確かに、地域によって重い重い腰のようで、長年お役所仕事をしてきたからか、やる気も全く感じられません。
ユーザを舐めている会社は、存在してほしくありません。
マスコミに大きく取り上げてもらいたいものです。
消費生活センターに相談してみようと思っています。
ありがとうございました。

書込番号:18976513

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/07/18 12:14(1年以上前)

UQ WiMAXのように立ち上げるのも良いかもしれませんね。
http://uqwimax.hatenablog.com/entry/2015/07/04/171029

書込番号:18976748

ナイスクチコミ!2


スレ主 f15rさん
クチコミ投稿数:6件

2015/07/22 00:48(1年以上前)

ホントですね!

書込番号:18987959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2015/07/22 19:11(1年以上前)

おじゃまします。(* ̄‥ ̄*)ゝ
ドコモ光OCNの組み合わせです。
早朝で下り400M超え上り300M超えですが
19時の今だと、
測定日時 :2015/07/22 19:04:55
回線種類 :光ファイバー(戸建)(その他光ファイバー)
下り速度 :0.3M(336,174bps)
上り速度 :1.2M(1,174,950bps)

ネットのページが読み込めずスプリクトエラーの連発で頭にきて電源OFF、なんとかしてほしいですね。
そのくせ解約すればペナルティは消費者側ですから不思議です。

書込番号:18989589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)