『XperiaZ2 tablet にDSLR controllerを接続』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『XperiaZ2 tablet にDSLR controllerを接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

XperiaZ2 tablet にDSLR controllerを接続

2015/07/19 18:06(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 HJKLASDFGさん
クチコミ投稿数:10件

質問失礼します。
仕事で使う一眼レフカメラのモニターが小さく、見難いのでセカンドモニターとして、XperiaZ2 tabletをキャリア契約で購入し、GoogleplayでDSLR controllerを購入したところ、アプリ紹介動画のような、ライブビューアが使えず、画面が真っ暗のままで、ISO などのボタンはつかえます。
撮ったあとの静止画のみしか表示されません。
どうやってセカンドモニターに映ってるものを反映できるのでしょうか?
remote releaseでは一眼レフの対応を確認しております。

書込番号:18980800

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29844件Goodアンサー獲得:4578件

2015/07/19 18:37(1年以上前)

Z2 tabletについては動作報告があるので、カメラの問題かもしれません。DryOSであることは確認しましたか?
http://dslrcontroller.com/devices.php

書込番号:18980878

ナイスクチコミ!0


スレ主 HJKLASDFGさん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/19 18:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
動作報告が多数上がっている機種の中で、すぐ使える状況下にあった
EOS 5D Mark II にて動作確認させていただいたところ、以下のような状態になっています。

書込番号:18980922

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29844件Goodアンサー獲得:4578件

2015/07/19 20:24(1年以上前)

シャッター等の操作ができるならUSBホストケーブルの問題はなさそうなので、カメラ側のライブビュー機能が有効になってないのかもしれません。あと、左上のアイコンをタッチすると動くかもしれません。

書込番号:18981144

ナイスクチコミ!0


スレ主 HJKLASDFGさん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/20 13:49(1年以上前)

カメラ側のライブビューとは?
Canon EOS 5D Mark II は相変わらずできなかったのですが、すぐに使える状況にあったもう一つの一眼レフ、Canon EOS 7D Mark II では、問題なくつかえ、左上のMボタンも動作し、タブレット側のライブビューモードの切り替えができました。

書込番号:18983315

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29844件Goodアンサー獲得:4578件

2015/07/20 17:09(1年以上前)

とりあえず、試せることと言ったら下記ぐらいでしょうね。
http://blog.enjoycamera.jp/archives/2653
ただ、他のカメラで問題ないとなると故障かFirmwareが古いのかもしれません。

書込番号:18983811

ナイスクチコミ!0


スレ主 HJKLASDFGさん
クチコミ投稿数:10件

2015/07/20 17:50(1年以上前)

たびたびありがとうございます。
5Dでも、テザー撮影はできるんです。

今回はあきらめます。
当分このアプリを使用する仕事の際は7Dを使おうと思います。
何度もありがとうございました。

書込番号:18983921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング