『旧型CD-N500との違いは何ですか。』のクチコミ掲示板

2014年 9月下旬 発売

CD-N301

ハイレゾ対応のネットワークCDプレーヤー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥50,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz ハイレゾ:○ MP3:○ CD-N301のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD-N301の価格比較
  • CD-N301のスペック・仕様
  • CD-N301のレビュー
  • CD-N301のクチコミ
  • CD-N301の画像・動画
  • CD-N301のピックアップリスト
  • CD-N301のオークション

CD-N301ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

  • CD-N301の価格比較
  • CD-N301のスペック・仕様
  • CD-N301のレビュー
  • CD-N301のクチコミ
  • CD-N301の画像・動画
  • CD-N301のピックアップリスト
  • CD-N301のオークション

『旧型CD-N500との違いは何ですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD-N301」のクチコミ掲示板に
CD-N301を新規書き込みCD-N301をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

旧型CD-N500との違いは何ですか。

2015/07/22 20:16(1年以上前)


CDプレーヤー > ヤマハ > CD-N301

クチコミ投稿数:757件

旧型(あるいはネットワークCDプレイヤー第一弾)のCD-N500と比較して、この機種の違いやメリットはどんなところにありますでしょうか。

調べたところでは、消費電力がかなり違う(28W→6W)、重さが違う(5.3Kg→3.2Kg)、USBポートの有無(CD-N301は付かない)等です。

音質の違いは良くわかりませんが、CD-N500の方が音質が良いのであれば、価格差はそれ程は大きくありませんので、旧い方のCD-N500の方を購入したいと考えているのですが、いかがでしょうか。

書込番号:18989753

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/07/22 20:53(1年以上前)

こんばんは

>CD-N500と比較して、この機種の違いやメリットはどんなところにありますでしょうか。

メリットは特に無いと思います。違いはお調べになった通りで良いと思います。
特に重量の違いですが、奥行き寸法も違います。

これによりN500の方がしっかりと物量が投入されているのが解ります。
そのため消費電力に差があります。

実際2台の試聴はしていますが、明らかにN500の方が音がしっかりとしています。
機能的な面でもN301が新しいからと言って、N500に対するアドバンテージはありません。

少なくとも音質面でのN500の廉価版には間違いないと思います。
ご予算に問題が無ければN500をお勧めします。

書込番号:18989886

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Didenkoさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/23 13:17(1年以上前)

機能面での追加は AirPlay対応、
Radikoとギャップレス再生には非対応
重さの違い:シャーシ強化材なし、スイッチング電源
消費電力の違い:スイッチング電源
 
CD再生:
CD-N500の利点 電源部、シャーシ強化、重さが効いてかっちりした音、等倍回転なので回転音が静か
CD-N301の利点 バッファーの改良、倍速回転でバッファリング(データの先読み込み)

 

書込番号:18991797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件

2015/07/23 20:12(1年以上前)

皆様、返信をありがとうございました。

ネットワークCDプレイヤー第二弾のCD-N301は確かに廉価版という感じですね。

スイッチング電源というのは初耳で良くわからないのですが、電源で音質にも
多少の影響があるのではないかと想像できます。

現在のところ、最低価格の価格差が1万円もありませんので、CD-N500の方を
購入してみたいと思います。

書込番号:18992660

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2015/08/13 17:27(1年以上前)

既に解決しているクチコミへの投稿で失礼ですが、当方も500との比較で迷っています。
ただ、CDを聞く場合とiTunesから飛ばす場合の利用が半々ですので、500だとAirplayが無い → イコール 無線(ワイヤレス)でiTunesの音を拾えないということでしょうか?
そうであれば、毎回USBコードで繋ぐなどは面倒にて、音質の差があっても301の方にしようかと思っているのですが、この理解は合っていますでしょうか?



書込番号:19048804

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD-N301
ヤマハ

CD-N301

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 9月下旬

CD-N301をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング