『j:com jコム』 の クチコミ掲示板

 >  > ケーブルTV
クチコミ掲示板 > プロバイダ > ケーブルTV

『j:com jコム』 のクチコミ掲示板

RSS


「ケーブルTV」のクチコミ掲示板に
ケーブルTVを新規書き込みケーブルTVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

j:com jコム

2015/07/25 14:28(1年以上前)


ケーブルTV

スレ主 Quique Pさん
クチコミ投稿数:176件

こんにちは。
うちの実家の母から画像がおくられて、これはどうかときかれたのですが、皆様どうおもわれますか?
いまは光ケーブル、普通契約のiphone4s softbankをつかってます。

私は詳しくないのでわからないことばかりですが、高齢者にはもっとわかりにくい上に、正直だまそうとしてるきがしてなりません。価格コムみててもj:comの評価は悪いとおもってます。
いきなりチラシを見せてどうですかっておかしいとはおもいますが、みなさまの意見をすこしでもききたいです。

書込番号:18997612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/07/25 14:44(1年以上前)

私がその地域に住んでいて、携帯がauならeoでスマートバリュー一択です。
J:COMは最初のブロードバンド「?」で経験しているので、二度と手を出しません。
ところで、今はどこと契約なのでしょうか?softbank契約なら光回線現状維持ですね。

書込番号:18997638

ナイスクチコミ!1


スレ主 Quique Pさん
クチコミ投稿数:176件

2015/07/25 14:49(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。jコムの工事はもうきまってしまい今月にはやるらしいです。あとはauに乗り換えをするかどうかなのですが、私はチラシの下取りが安すぎるのと、auをしらないので安そうなイメージしかだしてないところに疑問があります。
これからiphone6sがでるし、さがせば一つはもっといいキャンペーンがあるようにおもいます。

書込番号:18997653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/07/25 17:57(1年以上前)

すでに契約してしまったのですか?
時既に遅し…

自分なら何が何でも工事開始前に掛け合って契約を解除しますね。

一社独占だからか、良い噂は聞かないし、酷いと愚痴を言う友達も居ます。

今は良くても今後、高額なサービスに強引に加入させられる事があります。

連絡は密にしましょう。

au割…

KDDIがJコムの株式の過半数を取得してJコムを実効支配してから、Jコムに入ったらauが当たり前になりましたね。

たしか、同一会社間だから、ケーブルテレビ電話とau携帯間の通話が安いんじゃなかったかと。

無料?

でも、まんまとKDDIに踊らされてJコム経由でau携帯に入るようで、私ならイヤですね。

ケーブルテレビ、ケーブルテレビ電話、ケーブルインターネットのトリプルサービスの一環で携帯加入者を増やそうとする目的でKDDIはJコムを買収したのだから、その路線に乗っかるのは…

書込番号:18998045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Quique Pさん
クチコミ投稿数:176件

2015/07/25 18:01(1年以上前)

どうやらマンションごといままでNTTのフレッツかなんかっだったのがj:comになったようです。なんかいやなよかんしかしません。

書込番号:18998054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


〃〃〃さん
クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:86件

2015/07/25 20:16(1年以上前)

KDDI系JコムがNTT東西の顧客を一棟丸ごと奪取したんですねぇ・・・

Jコム(ケーブルテレビ)のサービスには

1)地上デジタル放送の再送信
2)BSデジタル放送の再送信・一部有料
3)CS多チャンネル有料放送の再送信

そして
4)ケーブルインターネット
ほかに
5)ケーブルテレビ電話
があります。

もう1つ、経営が同根の
6)au携帯サービス
です。

1)−4)に強制加入でしょうか?

多分、4)が強制、1)はセットで付いてきて、1度加入すると、
3)と6)へ入れ入れ入れと営業が何度も家の中へ入って来る事があります。

マンション一括加入の場合、5700円/月とかバカ高い有料契約を
最初は無料お試しだからと勧めて、解約を忘れると継続になり、
気が付いたら多額の引き落としをされるので、ご両親に注意喚起
した方がいいかも。

一度Jコムの機器を家の中へ引き込むと、「機器の交換です」、
「サービスが増えるので追加機器を取り付けます」とか色々な理由を付けて
技術員1名、営業1名が家の中に入って来ます。

技術員が機器の調整をやっている時間を使って、営業が多チャンネル放送への
加入や携帯のauへの変更を勧めてきます。

上記営業活動は点検商法としてずっと前から禁止されましたが、実際に
機器の交換時に勧誘を受けていますので、注意が必要だと思います。

書込番号:18998345

ナイスクチコミ!3


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2015/07/26 19:52(1年以上前)

Jコム批判の方々って、Jコムを理解してるのか怪しいですねぇ。

Jコムって今までの成り立ちが地域のCATV会社を吸収しまして大きくなってるってのに、
どこの局なのかも記載ありません。

それで、批判だけは真っ当って片手落ちなのでは????????????????

書込番号:19001316

ナイスクチコミ!1


スレ主 Quique Pさん
クチコミ投稿数:176件

2015/07/26 20:04(1年以上前)

いうてることわかります。
私はこのチラシはいろいろ不透明でネットとかいつも接している自分でもむずかしいのに50歳以上のかたがよくすむマンションにこう言うチラシをおいといて警戒心をもたずにはいれません。

書込番号:19001354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/07/27 20:12(1年以上前)

既に契約されてしまったのですか…。
あとあと問題が無いと良いですね。

あと、J:COM批判と受け取りがちですが、経験者から言わせてもらっていますので誤解無きよう。
ただし、一括りにすることは微塵にも思っていませんので。
名ばかり管理職のように名ばかりJ:COMで、元々は地域独占の事業を次々と合併して行っただけです。
なので、誤解が生まれてしまったところもありますが、ネット事業においては地域によって差が激しいので、バックボーンは地域独立採算制なのか?と勘ぐってしまいます。

写真からして想像するに京都市内在住なら「旧みやびじょん」ですかね。
http://www.myjcom.jp/town/kyoto-miyavision/info.html
みやびじょん時代は、良くも悪くも無い印象ですが、J:COMになってからはさっぱり情報がありません。
と言う事は、昔と変わっていないかも知れませんね。

書込番号:19003967

ナイスクチコミ!1


スレ主 Quique Pさん
クチコミ投稿数:176件

2015/07/27 20:52(1年以上前)

みやびじょん、、、よ〜くしってます。それいじょうの事はいいません。

書込番号:19004101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


どはさん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/29 18:52(1年以上前)

JCOMはやめなさい!

書込番号:19093241

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ケーブルTV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)