『適合する分岐水栓はありますでしょうか』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『適合する分岐水栓はありますでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「水栓金具」のクチコミ掲示板に
水栓金具を新規書き込み水栓金具をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

適合する分岐水栓はありますでしょうか

2015/07/25 16:11(1年以上前)


水栓金具

スレ主 みみみ7さん
クチコミ投稿数:7件

引越し先の水栓に食洗機を設置したいのですが、検索しても適合する分岐水栓が出てきません。

賃貸なので穴をあけたり、水栓を取り替えたりも難しく、アドバイス頂けますでしょうか。
また、工事を安くやってくださる業者も教えて頂ければありがたいです!

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18997832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2015/07/25 18:19(1年以上前)

多分、カクダイが輸入販売するCORDLAというブランドでしょうか?
検索してもHitしませんがカクダイが取り扱う輸入品の蛇口と思われます。

適合する分水はないので大家さんに説明し分水付きの蛇口に交換してもらいましょう。

書込番号:18998095

ナイスクチコミ!0


スレ主 みみみ7さん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/25 20:12(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
かなりこだわりのある大家さんで、水栓のこうかんには応じてくれないようです。。

そこで、シンク下から分岐させてホースを伸ばす方法て設置は可能でしょうか??
その場合、作業は業者さんに頼んだほうがよいでしょうか?

書込番号:18998332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2015/07/25 21:17(1年以上前)

例えばシンク下に画像のような止水栓が付いていれば分岐可能です。

但し、使いにくいですよ。

若しくはドラムの洗濯機が近くにあるならそこから分岐するとか・・・・

書込番号:18998502

ナイスクチコミ!4


スレ主 みみみ7さん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/25 21:31(1年以上前)

シンク下がこのようになっているので、可能でしょうか?

使いにくいんですね。。
ホースが邪魔で使いにくいとかなんでしょうか?

食洗機がないよりあった方がよいので、シンク下から分岐する方法にしたいのですが、やはり業者さんにお願いししたほうが良いのでしょうか?
自分でやるのは無理でしょうか。。

事前に購入しておいたほうがよい部品などあればそれも教えてください!

書込番号:18998547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2015/07/25 21:57(1年以上前)

取り敢えずこの2つの部品を組み合わせれば分岐可能です。
あとは長さに応じて延長ホースが必要になります。

KVKやINAXのシングルレバーに分水付けるよりは難易度は低いです。
ガンプラを作れるくらいの理解力と集中力があれば問題ありません。

キッチンの横方向に穴を開ければかなりスッキリして使い勝が良いですが、
扉を開けっ放しで給水ホースを取回すには使いにくいと思います。

書込番号:18998626

ナイスクチコミ!0


スレ主 みみみ7さん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/26 00:40(1年以上前)

ご丁寧にありがとうございます。

頂いた画像をもとにいろいろと調べてみたのですが、当方素人のため、接続の仕方がよくわからず、もし詳しく解説しているサイトなどあれば、教えて頂けませんでしょうか。
ちなみに、検索したらばカクダイ728-300という分水専用水栓で取り付けできるようでしたが、こちらとは別のやり方があるのでしょうか?

なんども恐縮ですが、ご教授頂けると助かります。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18999099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2015/07/26 06:51(1年以上前)

物はカクダイの

7908と772−104の組み合わせです。

その他732−030−13も使えます。

取り敢えず購入した部品には取説が添付しますので、読んで理解できなければ
プロに頼んでください。

あと延長用給水ホースは洗濯機用汎用品ではなくパナ純正のほうが良いみたいです。

先ずは

参考まで

書込番号:18999414

ナイスクチコミ!1


スレ主 みみみ7さん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/26 14:39(1年以上前)

ありがとうございます!
家具の組み立てくらいしかやったことのない女子ですが、頑張ってトライしてみます。

ちなみに工具は何が必要でしょうか?
うちにはドライバー類しかなく。。

書込番号:19000536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2015/07/26 20:00(1年以上前)

工具はモンキーレンチで口幅30mmぐらいが使いやすいです。

Amazonだとこんな感じです。

http://www.amazon.co.jp/SK11%EF%BC%88%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC11%EF%BC%89-SWM-38S-SK11-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81/dp/B002LE74GQ/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1437907599&sr=8-4&keywords=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%81


あと

772−004の画像をUPしてますが    ×です。
正しいのは772−104の組み合わせです。



書込番号:19001344

ナイスクチコミ!2


スレ主 みみみ7さん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/26 22:14(1年以上前)

ありがとうございます!
早速ネットで、732−030−13(一つで対応できるので、楽チンかなぁと。。)と延長ホースを注文しました。
モンキーレンチはホームセンターへ買いに行って、チャレンジしたいと思います。初めてのDIYドキドキですが。。
助かりました!

書込番号:19001838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:281件

2015/08/04 19:38(1年以上前)

上手くいきましたでしょうか?

書込番号:19025513

ナイスクチコミ!1


スレ主 みみみ7さん
クチコミ投稿数:7件

2015/08/10 22:46(1年以上前)

なんとかうまくいきました!新居でも食洗機使えております。飛魚さんのおかげです。感謝申し上げます。ありがとうございました!

書込番号:19041546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)