『長期保証』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『長期保証』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 長期保証

2015/07/26 12:21(1年以上前)


家電その他

スレ主 sumatanさん
クチコミ投稿数:1件

上新電機で2014年7月3日に買ったノートパソコン、今までの経験上壊れるパソコンは1年ちょっとで壊れてたので3年保証へ入っていました。
予想どうり先週フタの開閉部分が壊れた為修理依頼したところ、ハード的修理は実費負担が必要とのこと!
別に落としたり、水没させたりしたわけではなく通常の使用で壊れたもの納得できないのですが、このまま泣き寝入りするしか仕方ないのでしょうか?

書込番号:19000233

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27276件Goodアンサー獲得:3119件

2015/07/26 12:34(1年以上前)

ここは家電のコーナーです。
次回からは、PCの方に書いて下さい。

結構今回の対応は、厳しいですね。
自分は、Panasonic Let's noteです。
メーカー保証中に、DVDドライブが認識しなくなり、ドライブ無償交換になりました。
保証が切れた2年目、排気ファンが壊れて、実費交換になりました。
今回、Let's noteを買換えた時に、販売店の延長保証でなく、Panasonicの+2年の3年保証に入りました。
購入して、1年半ですが、今回は壊れていないので、「安心」料金ですね。

書込番号:19000258

ナイスクチコミ!3


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2844件Goodアンサー獲得:434件 kilia wonderland 

2015/07/26 12:43(1年以上前)

こんにちは。

「保証が受けられない場合」のどの項目に当たるのか、再度、確認されてはいかがでしょうか。

http://card.joshin.co.jp/pdf/magokoro_kitei201402.pdf

書込番号:19000272

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2015/07/26 13:02(1年以上前)

家電の保証とPCおよび関連商品の保証はかなり違います。
確かジョーシンは1万円までの自己負担があったのではないでしょうか。
ジョーシンでよくものを買いますが、プレミアム会員維持程度にしておいたほうがよいかもです。

書込番号:19000315

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2015/07/26 13:03(1年以上前)

こんにちは

お気の毒です。
パネルのヒンジ部分の破損かヒビ入りかとお察しいたしますが、動作は正常でしょうか?
ヒビ入り程度で動作に問題なければ、保証が受けられない可能性高いです。
落下や水没じゃなくても、外観上や外装のトラブルは、ご使用上の不注意などから発生すると
判定される場合が多いからです。
当方もノートは数台使ってますが、移動以外はパネルは開いたままにしています。

書込番号:19000316

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)