『布団のダニは吸引できるのですか?』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

Dyson V6 Fluffy

  • 毎分最大110000回転する「デジタルモーター V6」を搭載したコードレスクリーナー。
  • 「2 Tier Radial」サイクロンとポストモーターフィルターで99.97%以上の粒子を捕らえ、密閉性の高い設計によりきれいな空気を排出。
  • ナイロンフェルトで覆われた全幅サイズのローラーにカーボンファイバーブラシを組み合わせたクリーナーヘッドが、微細なホコリも一度に取り除く。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.29kg 最長運転時間/連続使用時間:通常モード20分/モーター駆動のヘッド使用時:16分/強モード:6分 Dyson V6 Fluffyのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson V6 Fluffyの価格比較
  • Dyson V6 Fluffyのスペック・仕様
  • Dyson V6 Fluffyのレビュー
  • Dyson V6 Fluffyのクチコミ
  • Dyson V6 Fluffyの画像・動画
  • Dyson V6 Fluffyのピックアップリスト
  • Dyson V6 Fluffyのオークション

Dyson V6 Fluffyダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月21日

  • Dyson V6 Fluffyの価格比較
  • Dyson V6 Fluffyのスペック・仕様
  • Dyson V6 Fluffyのレビュー
  • Dyson V6 Fluffyのクチコミ
  • Dyson V6 Fluffyの画像・動画
  • Dyson V6 Fluffyのピックアップリスト
  • Dyson V6 Fluffyのオークション

『布団のダニは吸引できるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson V6 Fluffy」のクチコミ掲示板に
Dyson V6 Fluffyを新規書き込みDyson V6 Fluffyをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

布団のダニは吸引できるのですか?

2015/07/26 16:37(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson V6 Fluffy

クチコミ投稿数:25件

カギ爪のような手足で繊維にしがみつき、
布団を干しただけでは死滅しないダニ対策にと掃除機を知りました。

髪の毛すら拾えないという方もいるくらいなので
さすがに厳しいでしょうか?

書込番号:19000779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2015/07/26 16:54(1年以上前)

ワタの中にいるダニを根こそぎ取り除ける掃除機があったとしたら、布団は確実にぼろぼろになるでしょうね。せいぜい表面にいるものを吸い込むのが限界で、それ以上は不可能でしょう。

書込番号:19000837

Goodアンサーナイスクチコミ!6


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2015/07/26 17:09(1年以上前)

さっほーさん  こんにちは。 昨日、録画の「ためしてガッテン 今こそ!ダニ撲滅宣言」を観ました。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20150722.html
真空でも、洗濯機でも、冷凍しても、水に浸けても死なない ダニ。
50度cで1時間? 80度cで30分間だったかな?
下記に纏めてあります。
 お役立ち情報のページ を クリック。
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20150722.html
掃除機、布団専用掃除機は 気休め。

書込番号:19000870

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:347件

2015/07/26 17:27(1年以上前)

ダニ対策でしたら掃除機ではなく布団乾燥機をお薦めいたします。

なお、ちょうど今でしたら、炎天下に大きな黒いビニール袋に入れて、
外に出して直射日光に当てれば半日くらいでダニを撲滅できそうな位
暑いですね。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19000932

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/26 21:10(1年以上前)

そもそも、布団やタタミに生息するダニは基本的に人を刺しませんから、一緒にいても害はないです。害虫扱いされて殺されるダニにとっては、迷惑な話です。

問題になるのは、ダニのフンや死骸がアレルギーを引き起こすからです。たんに加熱してダニを殺すだけでは、かえってアレルギーを誘発して症状を悪化させるでしょう。

湿気を減らすなど、ダニが繁殖しにくい環境を整えること、こまめに掃除機をかけて、発生したアレルゲン物質を取り除くことの方が大切です。実際、布団を干すのが有効なのは、それでダニが死んだり、アレルゲン物質が減るからではなく、湿気が抜けるからです。
さらにいえば、ダニアレルギーがない人には関係ないです。

書込番号:19001591

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:25件

2015/07/26 21:12(1年以上前)

あんまりやりたくないやり方だけど
こうなったら布団両面にスチームアイロン当てて
死滅させるしかなさそうです

にしてもダイソンの吸引力って意外にもチンケなのですね・・・

書込番号:19001597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/07/26 21:28(1年以上前)

BRDさんのレス通りに、ダニは、50度で 30分、60度以上でほぼ一瞬で死滅するそうです。

ダニの構成物の蛋白質がその温度で変質するので生きていられないというのは説得力がありました。
コインランドリーの大型乾燥機だと掛け布団等はその条件で殺せそうです。

一番手軽なのは、NHKの放送にあったように、布団乾燥機利用ですね。
布団で二重に乾燥機の袋を包む方法です(火事にならないか心配でした)。

実は、昨日4枚の布団をこの方法で処理しました。死滅したかどうかは不明ですが、気分と安心感はありました。

後、炎天下の車の中に布団を置いて1時間でも死ぬそうです。布団乾燥機がない等だとこれも良いかも。
後は、ダニの死骸処理をしてください。

書込番号:19001658

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2015/07/27 10:19(1年以上前)

さっほーさん こんにちは。

普通に吸引しても、生きているダニは2割程度しか数は減らせないでしょう。
そもそも、「ダニ→撲滅」と言う考えは、不毛への入り口です。
皮膚にもダニは存在していて、有害な場合もありますが、有用な役割をしている場合すらあるようです。
それぐらい身近に居るので、実質的にダニ0匹を期待するのはなにより不可能です。

布団の中のダニが人間にとって決定的な負の存在なのかどうかは、
人間のこれまでの歴史を見れば垣間見えると思います。

精神衛生上何となく「気持ち悪い」と思って殲滅させたくなってしまう気分は理解出来ますが、
現実的に考えて、フンや屍骸を取ると言う事に考えをシフトさせた方が良いと思いますよ。

書込番号:19002775

ナイスクチコミ!5


lambda2さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/30 11:02(1年以上前)

>さっほーさん
>こうなったら布団両面にスチームアイロン当てて
>死滅させるしかなさそうです
それはあまり効果ないです。
ダニを死滅させたいなら退路を絶たせないといけません。
しかも、
なので、布団乾燥機や暑い車内で(袋の中に入れて)放置させるしかないです。

ダニを死滅させた後、掃除機で死骸を取り除きましょう。 掃除機の役目はそれだけです。
普段は風通しのいい場所に置くか、(直射日光を避け)干すかですね。(湿度を低く保つことでダニの繁殖を防ぐ)
※布団を直射日光に当てるのは布団の中綿に負担がかかるので、おすすめできません。布団たたきは論外です。

書込番号:19095166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Dyson V6 Fluffy
ダイソン

Dyson V6 Fluffy

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月21日

Dyson V6 Fluffyをお気に入り製品に追加する <1168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング