『太陽光 設置容量について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

『太陽光 設置容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 ソーラーフロンティア」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 ソーラーフロンティアを新規書き込み太陽光発電 ソーラーフロンティアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光 設置容量について

2015/07/28 07:33(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 ソーラーフロンティア

クチコミ投稿数:8件

寄棟屋根で南と東西に設置を検討中です。
ソラシスネオが42枚(4.2kw)で127万の見積をもらっています。南6枚、東西18枚ずつ。
寄棟で4.2kwは少なく感じるため、迷っています。
同じような屋根の方で年間発電量がどのくらいか知りたいです。

書込番号:19005193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/07/28 14:18(1年以上前)

しーーーーーー さん

SFに見積依頼しますと条件に合った年間予想発電量が分かりますよ。

書込番号:19005956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/07/28 20:15(1年以上前)

>湯〜迷人さん

ありがとうございます。
SFに直接シミュレーションの依頼をしてみます。

書込番号:19006590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/30 04:04(1年以上前)

三菱ですが寄棟4.2kW設置です

パネル配置も違うしメーカーも違う、さらには冬場は電柱の陰もできたりと
状況は違うのであくまで参考にですが・・・

2014年7月〜2015年6月で4816kWhです

何も問題が無ければ5000kWhを少し超えるぐらいじゃないでしょうか。

書込番号:19010327

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件

2015/07/31 00:23(1年以上前)

スレ主様よりも面積の少ない3.57kwの南東向きの寄棟屋根です。
昨年の7月中旬から今月でまる一年経過して約4700kwh程でした。
もうちょっといくかと期待していましたが先月今月共に天候に恵まれずでこんな感じでした。

書込番号:19012895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/08/03 22:09(1年以上前)

3.57kwで年間4700kwh行くのは凄いですね!購入にだいぶ前向きになりました

書込番号:19023336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/03 22:46(1年以上前)

参考になれば幸いです。
書き忘れましたが当方もソーラーフロンティアの太陽光発電です。

余談ですが夏場に家庭で長時間エアコン使用が多いと売電がなかなか伸びません…。

書込番号:19023500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)