購入相談
突然PCが壊れてしまい、かといって新品を買える余裕がなく、中古PCをネットで買おうと思っているのですが、ほとんど知識がなく何を基準に選べばいいのか分かりません、、、。
メーカーは国産希望で三万以下くらいを考えています。
スペック?など、どういう点を見て選べばよいでしょうか?
今まで使っていたやつはWindows7です。
主な使い方はネット検索くらいです。
宜しくお願いします!!
書込番号:19006014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>今まで使っていたやつはWindows7です。
具体的なメーカー・機種名は何でしょうか。
画面の大きさがどれだけ必要かをまず決める必要がありますね。
個人的には、国産の中古より海外製の新品の方が良いと思いますが。
(3万円以下は厳しいけど)
書込番号:19006290
1点
拝見しました
>よしいみいさん
知識不足なら低価格メーカーはサポート不足なのでnecや東芝など国内メーカーのパソコンも検討される事もおすすめしますまたご心配なら取り扱い量販店で買うのも良いかと
ゲームなど向いたモデルなど選ぶとよいかと
国内メーカーのものでしたらサポートソフトや説明書がしっかりしおりメーカーの無料の電話サポートなどを活用する事はできますそれ以外のメーカーは
慣れてない人はサポートは不向き傾向で量販店で購入すればある程度ならそっちで対応さてもらった方が少し安心です
壊れたパソコンの状態に寄っては直せる可能性もあります又延長保証未加入で五年以内なら価格.com+に加入して修理してしまう方法もあります
ご希望予算だとインターネット加入か乗り換えが可能ならパソコンが安く手にはいりますが
新品だと海外メーカーなど低価格メーカーならかえます中古なら保証や中身がしってる物ものに寄ってはosなしなど不都合も一部のお店は中古延長保証もあります
新品の国内メーカーだと必要最低限使えるなら6万円前後に成ります
〜こちらを 少し参考にされるのがお勧めで す
http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/
↓購入アドバイス&似通った回答に成る理由やご意見
http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/
た
ちなみにメーカーの有料の延長保証には加入で き量販店の保証内容によっては併用も可能で す
良く調べて 良い買い物ができますように拝見しました
書込番号:19006744 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あさとちんさん、ありがとうございます。ご連絡が遅くなり申し訳ございません。体調を崩しておりました。。。
パソコンはNECのノートで、LS350/Dです。他は詳しいことはわかりません。。。
海外製はちょっと不安があります。。。
suicaペンギンさん、ありがとうございます。ご連絡が遅くなり申し訳ございません。。。
詳しく教えていただきありがとうございます。
参考になりました。
また分からない事がありましたら宜しくお願いします!!
書込番号:19030860
1点
安ければいいのはだれでも同じ話ですが
安ければ期待している事だけできれば性能が悪くても大丈夫ですか?
安ければ期待している事だけ使えれば見栄えが悪くてボロボロでも大丈夫ですか?
安ければ期待している事だけできれば保障が無くても大丈夫ですか?
そのあたりをどう考えるかで新品と中古の選択肢が変わります。
よく中古で新品と同じ性能や外観を期待する人がいますが、それは車でも家でも
なんでも同じです。
書込番号:19594234
0点
そんな場合は今持っているPCを修理して使うか、同じものを中古で買えばいいと思いますよ。
書込番号:19859473
0点
ドン・キホーテ
19800円
11月11日新発売
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0030/id=60410/
書込番号:20352602 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/06/19 16:07:23 | |
| 3 | 2025/04/03 19:57:09 | |
| 1 | 2025/03/19 19:00:44 | |
| 0 | 2024/08/27 1:21:25 | |
| 1 | 2024/08/01 18:15:00 | |
| 4 | 2024/07/23 14:42:03 | |
| 0 | 2024/03/16 12:37:36 | |
| 0 | 2023/12/13 21:55:47 | |
| 4 | 2023/11/01 12:10:25 | |
| 1 | 2023/10/30 15:41:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(中古カテゴリ)

