『楽天モバイルのダウンロード速度 LTEで130kbps』 の クチコミ掲示板

『楽天モバイルのダウンロード速度 LTEで130kbps』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

格安スマホ

クチコミ投稿数:172件

楽天モバイル使っていましたが、
動画サイトで 動画を再生すると
再生したり、画像が止まったりするので
通信速度アプリで速度計測すると
最大 LTE 150Mbpsで
130Kbpsしか 速度 出ません。
これ以上 通信速度上がりません。

スマートフォンのアンテナマークは、5本あります。
通信回線は、LTE表示しています。

時々、ネットワーク接続しない事あります。
めちゃ悪いネットワーク回線なのに
価格ドットコムで 人気ベスト1 とは、とても おかしいです。

通信制限かからないのに130Kbpsなぜなの?
価格ドットコム 人気ベスト1の理由なぜなのですか?

動画を再生させると、再生している時間より、画像が止まっている 時間の方が、長いです。

3.1GB容量 契約で
3日間の合計が500MB使うと 通信制限 掛かるようです。

書込番号:19007806

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/07/29 08:08(1年以上前)

速度切り替えを知らないまま、
低速で使用していた可能性あり。

http://www.mvno-navi.com/sim/review-rakuten-mobile/rakuten-mobile-app-20150305.html

書込番号:19007886

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/29 08:29(1年以上前)

楽天モバイルは、3日間で一定の容量を超えれば速度制限がかかります。動画再生を続けても速度制限が入ります。
そのどちらかに引っかかっただけです。

そもそも、派手にぶち上げては、まともに実現した試しのない楽天や、基準を一切公開していない価格.comのランキングを信じるのはあまりにナイーブすぎますよ。
宣伝の半分、1/5、1/10に割り引いてようやく相当じゃないですかね。そういうサービスという前提で使ってください。そう考えれば、安くはないにせよ、値段相当のサービスでしょう。

----------------------
 直近3日の合計通信量が2.1GBプランは360Mバイト、4GBプラは800Mバイト、7GBプランは1.2Gバイトを超えると、当日の23時59分まで、通信速度を200kbpsに制限する。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1501/15/news142.html
----------------------
・ストリーミング・動画再生など、連続してデータを送受信した場合、一時的に通信速度を制限する場合があります。
http://mobile.rakuten.co.jp/attention/?l-id=header_pc_top_attention

書込番号:19007934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29979件Goodアンサー獲得:4593件

2015/07/29 14:13(1年以上前)

楽天の人気は、安さと高速性にありました。しかし、現在は加入者増加の為か従来の半分以下に低下しています。
http://smaho-dictionary.net/2015/07/mvno-speed-review5/
頻繁に速度制限に引っ掛かるようであれば、別のMVNOに乗り換えるか制限の緩和されたWIMAXルーターを利用するしかないでしょう。速度制限がなくても、3GBプランで動画視聴を頻繁に行うのは厳しいかと思います。

書込番号:19008687

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)