『高倍率(便利)ズームについて-その2-』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高倍率(便利)ズームについて-その2-』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

高倍率(便利)ズームについて-その2-

2015/07/29 13:05(1年以上前)


レンズ

スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件

先日、高倍率ズームについての質問をしたものです。
沢山のアドバイスを頂き、結局、純正の18-140を購入しました。

早速、付けてみて、この選択で良かったなと思いました。
理由は以下の通りです。

1.折角、初めて一眼レフを買ったのだから、レンズの交換を含めて楽しみである。
2.一眼レフなのだから、出来るだけ綺麗な画像を撮れるレンズが欲しい。
3.荷物を減らしたければ、別途持っている高倍率のコンデジ(キャノンのSX510HS)でええやん。
4.そもそも、便利でそこそこの画像で良ければネオ一眼でも買えば良い。

18-140は、私の買える予算の範囲で、純正で安心できることと、レンズ自体そんなに高倍率でもないので、無理なく綺麗な画が撮れるのではないかという判断でした。

沢山のアドバイスの中に、単焦点が無いのが淋しいと書いてくださっていた方もおりましたので
今後は、予算の範囲内で買えて、より明るい、レンズ交換を楽しめる単焦点を勉強しようと思いました。

以上、勝手な報告になってしまいましたが、ありがとうございました。

書込番号:19008503

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/29 13:32(1年以上前)

良いお買い物でしたね。
おめでとうございます!

書込番号:19008587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/07/29 16:25(1年以上前)

購入おめでとうございます。

前スレが解決済みのようですが、結果なら新たにスレ立ち上がるより前スレに返信した方がわかりやすいと思います。>Rudraさん

書込番号:19008896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/07/29 16:47(1年以上前)

Tamron16-300mmをお奨めした件ね。

いずれでも、そりゃ、よかとね〜。

書込番号:19008938

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件

2015/07/29 17:55(1年以上前)

◆デジカメの美さん
ありがとうございます、嬉しくてウキウキします。

◆fuku社長さん
すみません、次回からそう致します(>_<)

◆うさらネットさん
タムロンも、ものすごく悩んだのですが、値段が高かったので二の足を踏みました。
博多弁でしょうか?懐かしいです、3年ほど福岡にいました!

書込番号:19009063

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9831件Goodアンサー獲得:1253件

2015/07/29 18:21(1年以上前)

>Rudraさん

ご購入、おめでとうございます!

おぉ〜、やはり18-140mmにされたんですね! お勧めして良かったです(^^)
このクラスとしては、とてもいいレンズだと思います。

解像感も高いですし、VRの効きも素晴らしいですし。

さーて、次は、どんなレンズを買いますか〜??(笑)

案1.望遠ズームに行く
案2.広角ズームに行く
案3.マイクロレンズに行く
案4.単焦点に行く

レンズ選びは楽しいですよね!

書込番号:19009119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/07/29 18:28(1年以上前)

Rudraさん

私は東京育ちでして、博多の方と、ず〜〜〜っと大昔の若い時、学生時代かな、
にお付き合いはありましたが--- 振られました。

似たようなレンズED18-135mmは使っています。

書込番号:19009132

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rudraさん
クチコミ投稿数:301件

2015/07/29 20:42(1年以上前)

◆Paris7000さん
はい、18-140を購入致しました!Paris7000さんのアドバイスも大変参考になりましたし、折角なので、純正を楽しみたいとも思いました!
当分、貧乏なので、次は来年までガマンですが、本当にワクワクします。ありがとうございました!

◆うさらネットさん
そうなんですね、失礼しました(^_^;)
まだ、用語も全然分からないようなヒヨッコですが、ボチボチ楽しいキレイな画を撮りたいと思っています。また、アドバイスを頂けたら嬉しいです!どうぞ宜しくお願いします!

書込番号:19009457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 1 2025/11/12 21:15:38
レンズフードについて 0 2025/11/12 19:27:06
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 7 2025/11/12 22:04:10
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13
秋バラを撮影しました 7 2025/11/12 16:53:57

「レンズ」のクチコミを見る(全 939952件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング