『組み合わせについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

タイプ:セパレート2ウェイスピーカー スピーカーサイズ:17cm/2.5cm 瞬間最大入力:150W 定格入力:40W インピーダンス:4Ω 再生周波数特性:32Hz〜48000Hz TS-V172Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-V172Aの価格比較
  • TS-V172Aのスペック・仕様
  • TS-V172Aのレビュー
  • TS-V172Aのクチコミ
  • TS-V172Aの画像・動画
  • TS-V172Aのピックアップリスト
  • TS-V172Aのオークション

TS-V172Aパイオニア

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

  • TS-V172Aの価格比較
  • TS-V172Aのスペック・仕様
  • TS-V172Aのレビュー
  • TS-V172Aのクチコミ
  • TS-V172Aの画像・動画
  • TS-V172Aのピックアップリスト
  • TS-V172Aのオークション

『組み合わせについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-V172A」のクチコミ掲示板に
TS-V172Aを新規書き込みTS-V172Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

組み合わせについて

2015/07/30 13:35(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-V172A

クチコミ投稿数:826件

ハスラーにこのスピーカーを入れてみようかと思っております。そこで組み合わせるアンプですがご意見いただけませんか??
HUは純正OPの楽ナビのまま使用して、

[楽ナビ]−[オーディオテクニカHi-Loコンバーター4ch]-[AMP]-[NW]-[SP]
接続はフロント、リア共にネットワークに入れバイアンプにて使用しようと思っております。

現在悩んでるのはアンプなのですが、D700を2台使うか、ETONのMA-100.4 を使うかで悩んでおります。
ご意見いただけないでしょうか??

現在は純正のSPのままなので同時にデットニング、ケーブルもすべて引き直しいたします。

書込番号:19011233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/07/30 21:53(1年以上前)

いっぺんにやるのは大変そうですね(汗)

スペック値を見るとやはりD700のほうがいいように思います。

でもオーディオテクニカHi-Loコンバーター4chはどうなんでしょ?
コンバータってよく、ノイズが・・とか劣化がとか・・悪い意見ばかり目にする気がします。

あとカーオーディオをかなりやられてる方が楽ナビの調整力で満足できるのか疑問に思います。

個人的にはアンプ内蔵プロセッサーもアリなのかなと思います。



この2つで選ぶなら自分ならD700(スペック上でもSN比が高いほうが安心するので)がいいと思います。
調整力ありきな自分はDSPを一押します。

書込番号:19012400

Goodアンサーナイスクチコミ!4


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2015/07/31 07:01(1年以上前)

私が使っているアンプで言うのもなんですが(汗
値段が7万円台で少し高いし、マイナーメーカーのアンプですが、eijuのCEa-100.4です。
私はPRS-A900から乗り換え、知り合いはRS-A99X、オーディソン TH-クアトロから乗り換えました。
1チャンネル25W出力ですが、通常使用に全く問題なし。ユニットサブウーファーも余裕でドライブできています。
ダンピングファクターはRS-A09Xと同じ200超え、数値的なもので言うよりも情報量や解像度が圧倒的です。

書込番号:19013205

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:826件

2015/07/31 08:13(1年以上前)

>TWELVE1212さん
ご意見ありがとうございます。確かにHi-Loコンバーターどうなんだろう??って思うんですが、プリアウトが無いためHi-Lo使うか、もしくはHiインプット対応の物にするかという選択肢をとりました。確かにプロセッサーを入れてしまえば調整幅も広がるんですが、もう一台でだいぶ投資してるので音の追及はそっちにまかせてこっちは手軽な仕様でと思いHUを楽ナビのまま行こうと思っております。
アンプはD700をやはり推しますよね。ETONは今後の為に使ってみたいアンプですし、評判を調べる限りこのアンプに関しては元気のいい印象って事なのでこのSPに合うかなーってかるーい気持ちです(笑)

>GTiO1979さん
ご意見ありがとうございます。eiju調べてみました。アナログアンプ音の質感も雰囲気も大好きなので使ってみたいんですが、今回はD級で行ってみたいと思っております。
ただ、なんだかむちゃくちゃ良さそうな感じなのでもしかしたらもう一台の方の車に使ってるA99Xを入れ替えるかも(笑)

書込番号:19013338

ナイスクチコミ!1


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2015/08/02 06:10(1年以上前)

>たかしくんですさん


こういう場で7万円以上もするものを勧める自分もなんだと思います。。。。(汗
一度実際に聞いてみてください。できたら自分の車で試着できるとなおいいです。
自分は試着したせいで「無・無名メーカーだぞ・・・・・こ、こんなに違うの・・・・・」で即死しました(笑


前にメーカーにお話を聞いたのですが、シンプルな設計にし、少数生産なので使用素子は1個ずつ選別し良品を使っている。
大手がしているようなクレーム対策だけの音質劣化に繋がる過剰な保護回路などは極力省いているとのことです。

このアンプ、セッティングや調整のアラまで素直に出すごまかし効かない系のアンプです。容赦してくれません。。。

書込番号:19018692

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2015/08/02 23:39(1年以上前)

別の車(エルグランド?)でRS-A99Xなどを使ってシステムを組んでいらっしゃる
かたが楽ナビをヘッドにした調整力で満足できるものでしょうか?

私は我慢できずにステップアップを考えてしまうと思います。

プロセッサーを追加して(ハイローコンバーターも兼ねますし)マルチアンプにして
詳細に音質調整(クロスオーバー、タイムアライメント、イコライザーなど)をした
ほうがバランスが取れて良い音になると思います。

書込番号:19021150

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件

2015/08/03 08:26(1年以上前)

>GTiO1979さん

>このアンプ、セッティングや調整のアラまで素直に出すごまかし効かない系のアンプです。容赦してくれません。。。

これって逆に泥沼化の予感がするのですが(笑)メーカーのホームページもなんだかアットホームな感じで面白いですね(笑)

しかし、eijuというメーカーホントに車の音響が好きな人の集まりなのかもしれませんね!
しかし、めちゃ興味あります。どこかで視聴できるといいんですが。。。


>midoridaisuki3さん
エルグランドの方はそこそこお金かけていい音で聴きたいって思うのでそれなりのシステム組んでますが、今回ハスラーに組もうと思ってるのはそこまでの思いはないというか、今よりいい音で聴きたい!って感じです。
んでこのスピーカーを選択したのはもともとカロが好きなのもそうですが、クロスオーバーに2イン2アウトが出てるってしらなかったから単純に試してみたくなったからってのが大きいです。
まぁ、おっしゃるとおり、HUの調整能力はそうでもないはわかってますが、どうしてもそこに不満がでるならそこはまた考えるって事でいいかなと^^;

書込番号:19021661

ナイスクチコミ!0


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2015/08/03 23:01(1年以上前)

TS-V172AのTSパラメータ(実測値)

>たかしくんですさん

eijuはあの懐かしい感じのHPも含めておもしろいのです(笑)
けど、書いてる中身はオーディオの本質ついてると思います。
元ラックスマンの人が作ってます。

http://www.k5.dion.ne.jp/~eiju/2p%20policy.html

ここに書いてることなんて現行のメーカーがどれくらい踏襲してくれてるのだろうかと思います。

おまけといっちゃ何ですが、TS-V172AのウーファーについてTSパラメータを測定したのがPCにあったのでアップロードします。
F0が81.42Hzと、カスタムフィットタイプのスピーカーにしては、まあまあ低いです。
自分の印象では、V172Aはウーファーは丸く暖かい低音、ツィーターは硬質で煌びやかな高音という感じです。

ハスラーは一昨日、フロント・リア・天井・リアハッチを静音目的のデッドニング(レアルシルト25枚施行)をしたのですが、記憶ではフロントドアの内張り、スピーカーグリルとか見た目かっこいいですが、はめ込み式で共振しそうな感じだったので、鳴き止めしたほうがよろしいかと・・・・・。

よければ縁側を開いてますので過去ログとか覗いてください^^
みんな色々やってます^^

書込番号:19023553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:826件

2015/08/05 08:51(1年以上前)

>GTiO1979さん

返信ありがとうございます。
すいません。画像のようなデータを読み解く事ができないのです(涙)もっと勉強します。

ハスラーだけではないでしょうけど、特に天井のレアルシルトは効きそうですね!いずれは自分もそこに手を出そうかと考えておりますが、なにぶんめんどそうな作業だなーって思い躊躇しております(笑)

それと縁側ちょっとだけのぞかせて頂きました!ほんとにちょっと覗いてみただけです(笑)
またちょこちょこお邪魔させて頂きますね!その時はよろしくお願いします^^

書込番号:19026887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-V172A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-V172A
パイオニア

TS-V172A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

TS-V172Aをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング