『SDカードのエラー』 の クチコミ掲示板

『SDカードのエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SDカードのエラー

2015/07/31 22:26(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

スレ主 gtngw358さん
クチコミ投稿数:61件

ソフトバンク303shを機種変更した際にショップにて同時購入したSDカードがエラーを起こしてしまい、
スマホで読み取り出来なくなってしまいました。

その後、そのエラーを起こしたSDをタブレット(DELL venue8)に挿してみたらファイルが表示されるのですが、
デスクトップ(windos8)にカードリーダー経由で挿してもファイルが表示されないのでデータを移す事が
できませんでした。

どうにかしてデータを移動したいのですがどのようにしたら宜しいでしょうか?
なお、タブレットは容量が不足してデータを移す事ができませんでした。

書込番号:19015201

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/08/01 00:29(1年以上前)

タブレットにSDを装着した状態でパソコンとUSB接続で移動できませんか?

書込番号:19015625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/08/01 02:46(1年以上前)

otgusbアダプターとsdカードリーダーでsdカードの書き込みは出来ると思います
usbメモリーとして接続される場合があります

書込番号:19015817

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gtngw358さん
クチコミ投稿数:61件

2015/08/01 22:16(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。

とりあえず、ホスト機能対応USBとUSBアダプターでデータを転送する事ができましたが、エラーを起こしていたSDがフォーマットする事がタブレットからでもできませんでした。どのようにしたら宜しいでしょうか?

それと、スマホに入れていたアプリがSDに移動していた関係でスマホ上アプリがない状態なのですがどのようにしたら宜しいでしょうか?

単純にストアからライン等のアプリを再インストールしたら宜しでしょうか?

書込番号:19017993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る