『なぜこんなに遅いのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『なぜこんなに遅いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

なぜこんなに遅いのでしょうか?

2015/08/06 00:10(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 yochaさん
クチコミ投稿数:4件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/08/06 0:04:48
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :33.6M(33,564,447bps)
上り速度 :14.5M(14,476,748bps)
なぜこんなに遅いのでしょうか?
継続調査します。

書込番号:19028978

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/08/06 01:51(1年以上前)

>>0:04:48

↑夜の混む時間帯です。
プロバイダの回線に余裕がないのでしょう。
NTT網内の速度がちゃんと出ていればプロバイダが原因になります。

書込番号:19029104

ナイスクチコミ!1


pochi022さん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/06 16:10(1年以上前)

通信速度を計測しているプログラムを実行しているパソコンの性能が低いと低めな値が出ます。
大阪ですけど、100Mbpsくらいでした。
PCの性能は、
Phenom II X6 1090T 3.2GHz。 HDDの速度はCrystalDiskMarkX64で250MB/sくらい。

書込番号:19030179

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/08/06 18:58(1年以上前)

計測条件、契約速度とプロバイダーを書かない事には客観的に遅いかどうか難しいところです。
下記のURLを参考にして下さいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18354895/#tab

100Mbps契約であれば普通と言ったところです。

書込番号:19030457

ナイスクチコミ!1


スレ主 yochaさん
クチコミ投稿数:4件

2016/05/24 10:03(1年以上前)

皆様のアドバイス大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:19900679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)