


回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信
もうすぐ、機種代を払い終えるのと春頃に海外へ引っ越すため、携帯電話を解約予定です。日本に居る間のキャリアをどうするかなど
色々、調べているのですが訳が分からなくなってきている状態です。お知恵をお貸し頂けたらと思います。
!家にネット環境がありません
<持っているもの>
*Softbank iPhone5s(あと4ヶ月で機種代を払い終える)
*Windows タブレット
*デスクトップPC
<困っている事>
毎月、softbankの通信使用が7GBを超えてしまう(ネット観覧が主で、動画などは公共のwi-fiを使っています)
ほぼ電話をしないのに毎月8500円近く支払う(無駄なオプションは全部外してます)
Poket wi-fi購入検討中。タブレットやデスクトップPCもネットに繋ぎたい
田舎に住んでいます。調べたところ...
Docomo LTE対応エリア
WiMAX,WiNAX2 非対応エリア
<希望>
ほぼ電話を使わないので、格安simで利用料金を下げたい
月に10GB以上使いたい
ずっとiPhoneを使っているので、他のスマホにするのに抵抗がある
海外で使えるsim free 機種が欲しい(docomoのiPhoneに乗り換えようと思いましたが、docomoのiPhoneで海外のsimは使えないですよね?解除が出来ないので)
iPhoneのsim freeを買う余裕が無い(分割出来ないので)
やっぱり、ずっと日本に居ないのが選ぶ上でネックになってしまいます。宜しくお願いします
書込番号:19029203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

要約すると
「金は無いけど9万円のシムフリiPhoneが欲しいです。」
って事なんだから
・手持ちのソフトバンク端末を売却して(残債払って、保証解除して)
・ドスパラなどで買い取って貰って
・それを元手に、持ち出し金追加してシムフリ機を買う。
と言う手順なのでは?
ドスパラで5s買取は満額で27000円。
http://used.dospara.co.jp/buy/
書込番号:19029236
1点

海外で使うからSIM FREE
どこで運用するかによるので、これだけでは何とも言えません
SIM FREE iPhone高いから、今のiPhone売って(残債払って)Nexus5の白ロムでも買うかですね
書込番号:19030185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ほぼ電話を使わないので、格安simで利用料金を下げたい
>月に10GB以上使いたい
SIMフリーのモバイルルータとして、MR04LNはどうですか。
http://121ware.com/product/atermstation/product/mobile/mr04ln/spec.html
を見れば判りますが、対応しているバンドが多いです。
また、海外での一部の回線事業者での接続確認も出来ています。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/lte/lte-service04.html
docomoのLTEのサービスエリアとのことなので、
docomo回線を使った格安SIMで10GB以上のコースもあります。
またMR04LNとのセット販売をしているところもあります。
例えば、biglobeの12GBコース。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/router/device/aterm_mr04ln.html
書込番号:19035149
0点

>at_freedさん
ご回答有難うございました。何回か落として、角が掛けています。だいぶ減額されそうです...やっぱりsimフリーを購入するのが手っ取り早いですね。
書込番号:19036348 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>舞来餡銘さん
オーストラリアとカナダです。
書込番号:19036356 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>羅城門の鬼さん
あと日本に居るのは半年くらいなので、本体は一括で買って、12GBのデータプランだと良いかなと思いました。今は7GBで5700円支払っていますのでだいぶ安いです!
書込番号:19036379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「回線契約なし(SIMフリー)モバイルデータ通信」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/11/16 8:48:19 |
![]() ![]() |
4 | 2022/09/30 13:38:21 |
![]() ![]() |
9 | 2021/10/25 10:11:21 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/19 22:26:53 |
![]() ![]() |
3 | 2021/03/08 8:57:34 |
![]() ![]() |
1 | 2021/01/12 5:24:18 |
![]() ![]() |
2 | 2020/12/28 19:31:54 |
![]() ![]() |
5 | 2021/09/07 14:58:15 |
![]() ![]() |
2 | 2020/07/09 12:47:59 |
![]() ![]() |
0 | 2020/06/04 14:40:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)