『Wndows10 にした方いませんかー?』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

UL20A UL20A-2X044V

Celeron SU2300/2GBメモリー/320GB HDDなどを備えた12.1型ワイド液晶搭載モバイルノートPC。価格は59,800円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.56kg UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

UL20A UL20A-2X044VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • UL20A UL20A-2X044Vの価格比較
  • UL20A UL20A-2X044Vのスペック・仕様
  • UL20A UL20A-2X044Vのレビュー
  • UL20A UL20A-2X044Vのクチコミ
  • UL20A UL20A-2X044Vの画像・動画
  • UL20A UL20A-2X044Vのピックアップリスト
  • UL20A UL20A-2X044Vのオークション

『Wndows10 にした方いませんかー?』 のクチコミ掲示板

RSS


「UL20A UL20A-2X044V」のクチコミ掲示板に
UL20A UL20A-2X044Vを新規書き込みUL20A UL20A-2X044Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Wndows10 にした方いませんかー?

2015/08/10 07:34(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > UL20A UL20A-2X044V

UL20AへWindows10入れた人いませんか?

http://itlblog.gjpw.net/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/windows10%E3%81%AF%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%8C%E6%97%A9%E3%81%84%EF%BC%81

とか見ると評価版では調子いいみたいですね。。。

書込番号:19039563

ナイスクチコミ!1


返信する
yasu_z2さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/10 07:53(1年以上前)

何度かチャレンジしましたが途中再起動した時にブラックアウトでインストール出来ませんでした!
リンク先の人はどうやってインストールしたんだろう?

ちなみにASUSのアップグレード対象リストにもUL20Aは載ってなかったです…
http://www.asus-event.com/pdf/asusjp_windows10_productlist.pdf

書込番号:19039597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/10 20:07(1年以上前)

http://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
のツールを使うと、アップグレードできるようになる可能性が高くなります。
(これでもダメな場合もあります)

これでもダメな場合、スタートアップやサービスからサードパーティのツールの起動設定をはずしてみてやってみたり、
Win7/8をリカバリー又はクリーンインストールしてからアップグレードしてみるといいと思います。

なお、Win10にした方がいいかどうかは別問題ではあります。

書込番号:19040993

ナイスクチコミ!2


yasu_z2さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/10 20:49(1年以上前)

それを使ってUSB、ディスクからと双方試してみましたが同様でした。
これはアップグレードのみでクリーンインストールはできません。プロダクトIDではねられます。

書込番号:19041121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 UL20A UL20A-2X044VのオーナーUL20A UL20A-2X044Vの満足度5

2015/08/10 21:54(1年以上前)

皆様。ありがとうございます。現状まだ不安定なのかな、という事でSPでも待ちます!

書込番号:19041330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/11 02:32(1年以上前)

>yasu_z2さん

> クリーンインストールはできません

これはそういうわけではないですね。(いろいろと方法はあります)

いずれにしても特に必要がないなら、Win10にアップグレードしなくていいと思います。

書込番号:19041993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 UL20A UL20A-2X044VのオーナーUL20A UL20A-2X044Vの満足度5

2015/08/11 06:34(1年以上前)

セキュリティ保証期間延長もあるし
新しい物好きだし笑
特にパフォーマンス悪くならないなら
入れ替え推奨だと思うんですよね。

自分は最近、SSD換装したこもあって
持つ限りはこのマシン使うつもりなので。。。

でも一年の猶予があるのでもう少し様子見ですね

書込番号:19042090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yasu_z2さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/11 06:50(1年以上前)

もちろん技を駆使すればたぶんなんだってできます。でも一応建前ではアップグレードのみですね。
メインで使ってるノートマシンはクリーンインストールしてサクサクと調子良いのでできたらUL20も10にしたいのですが…

書込番号:19042112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/11 16:37(1年以上前)

>ドンタコスじゃありませんさん
Win10にアップグレードだと、パフォーマンス悪くなることのほうが多いと思います。
実際に他機種でそうでしたし、今までのWindowsアップグレードではどれもそう思いました。
同じ機種でクリーンインストールしたら快適でした。

>yasu_z2さん
Win10にアップグレードをがんばって成功させて認証させた後(状況に応じていろいろと手順があります)、
ハードウェア構成を変えずにWin10をクリーンインストールすれば認証が引き継がれることは、Microsoft社もアナウンスしているようです。

書込番号:19043203

ナイスクチコミ!0


yasu_z2さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/11 17:23(1年以上前)

>のんびりぽちさん
はい、その方法でメインマシンはクリーンインストールでき快適に使えています。
UL20も何とか頑張ってみます!

書込番号:19043279

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/12 02:19(1年以上前)

>yasu_z2さん
そうですね。
別の機種で゛エラーログ C:\$Windows.~BT\Sources\Panther\setuperr.log
のエラーに対する対処方法を検索してアップグレードできるようにしたことがあります。
いろいろとやってみるしかないですね。

書込番号:19044552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/12 02:28(1年以上前)

もちろん(パーティションを作ってでも)Win8.1をクリーンインストール/リカバリーして認証させてからWin10にアップグレードするというのも1つの選択肢かと思います。

書込番号:19044559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/12 03:22(1年以上前)

Windows 10へのアップグレードで失敗したら…
http://s-grapplers.lifelabo.com/a/814

の手順が参考になるかもしれません。

書込番号:19044583

ナイスクチコミ!0


yasu_z2さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/15 05:19(1年以上前)

初期状態にリカバリしてチャレンジしたところ今度は再起動ではなくインストール中にエラーが出て止まってしまいました。
さらにアプリも個人設定もすべて引き継がないようにして試したらインストール成功しました!
windows7で使っていた時よりもサクサクと軽いような気がします。ま、これはさっくり全部消したからかもしれませんが…
必要なアプリもほぼ入れ終わって特に問題もなく調子良いのでこのまま使ってみます♪

書込番号:19052944

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 UL20A UL20A-2X044VのオーナーUL20A UL20A-2X044Vの満足度5

2015/11/24 00:48(1年以上前)

>yasu_z2さん
ありがとうございます!
この方法で試します!!

書込番号:19346432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NAS化 0 2025/05/23 12:08:49
Ubuntu入れてみた 2 2024/05/31 10:11:14
Chromebook化に成功! cloudready! 1 2021/10/28 14:53:13
Wndows10 にした方いませんかー? 14 2015/11/24 0:48:58
タッチパッドに関しての質問です 2 2011/12/14 17:48:39
Bluetoothが本体から消えた 14 2013/01/13 23:54:02
迷っています。。。 3 2011/05/12 21:29:55
デスクトップのアイコンが 0 2011/05/12 0:06:28
先日購入しました 3 2011/05/01 15:42:06
Bluetoothヘッドセット"Discovery 975 "が使用できません 0 2011/04/14 16:32:50

「ASUS > UL20A UL20A-2X044V」のクチコミを見る(全 1243件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UL20A UL20A-2X044V
ASUS

UL20A UL20A-2X044V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

UL20A UL20A-2X044Vをお気に入り製品に追加する <495

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング