『最近のeo光が遅くてYouTubeが見られない』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『最近のeo光が遅くてYouTubeが見られない』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

最近のeo光が遅くてYouTubeが見られない

2015/08/11 22:09(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

クチコミ投稿数:69件

夜9時頃までは普通にHD動画を見られるのに、だいたい9時以降は極端に遅くなります。
契約はホームタイプ100Mです、同じような症状の方居られますか?(関西です)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/08/11 22:02:56
回線種類 :光ファイバー(戸建)(その他光ファイバー)
下り速度 :4.5M(4,522,325bps)
上り速度 :1.1M(1,111,330bps)

書込番号:19043985

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2015/08/11 22:20(1年以上前)

eo光のギガ契約している我が家の無線LANはこの数字。
速くはないですね。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/08/11 22:13:38
回線種類 :光ファイバー(戸建)(その他光ファイバー)
下り速度 :44.0M(43,957,731bps)
上り速度 :79.1M(79,144,280bps)

100M契約の時は遅いのでギガに変更のキャンペーン時に乗り換えた。
契約者が増えたらすぐに遅くなる、文句を言ったらなんか手助けしてくれるそうだ。

書込番号:19044025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/08/12 08:06(1年以上前)

同じ時間帯でeo網内はどうですか?下記のURL(B)を参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18354895/#tab

eo網内は60Mbps以上であれば、eoからインターネットの接続時点で混雑していると思います。
それ以下の速度であれば、eo網内が混雑していると考えられます。

書込番号:19044811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2015/08/12 09:16(1年以上前)

ケイ・オプティコム回線 スピードテスト

>神戸みなとさん
返信有難うございます。
私もギガ契約に変更したほうが良いのかなと思っていましたが、思ったより速くならないみたいですね。
ただ私の場合、日中は問題ない速さで、夜間だけ遅いのがストレス溜まります。
事業者側に速度低下の認識がなければ改善することは無さそうですね。

>くるくるCさん
返信有難うございます。
eo光が提供しているスピードチェックを行いましたが、ある程度の速度は出ているようです。
ただ、時間帯で極端に速度が変わっているのでeo光側の問題かと思います。

________________________________________
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/08/12 9:06:42
回線種類 :光ファイバー(戸建)(その他光ファイバー)
下り速度 :39.0M(38,974,799bps)
上り速度 :10.9M(10,938,875bps)

書込番号:19044967

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/08/14 21:33(1年以上前)

eo光網内から網外がボトルネックになっていそうですね。
eo光網内がどう言う仕組み(フレッツの場合、たいてい都道府県単位)か分かりませんので、ここは情報公開して欲しいところですね。

書込番号:19052152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2015/08/15 19:37(1年以上前)

>くるくるCさん
ハイテク企業なら把握出来てると思います
もしこのまま放置するなら顧客は離れていくでしょうね
お盆でも変わらず夜10時以降は遅くてYouTubeのHD動画が見られません

書込番号:19054682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)