


現在下記のケースの天井ファンにENERMAXの電源購入時のオマケのファンを付けてます。スイッチでピカピカ光ったりする奴です。電源買った時についてた奴だから3年くらいは使ってると思います。
ケース
http://www.dirac.co.jp/sst-tj09/
ファンは上部に排気する方向に取り付けてます。この状態だとガードが付いてない側の部分が下側になるためか、長期使用だと段々下にズレてきて異音を発するように感じます。この軸の部分が丈夫なものなら長く使えるんじゃないかと思ってますが、いかがでしょうか?
ファンの固定はケースの仕様上、ネジで固定ではなくプラ製のマウンタにパチっとはめ込むタイプです。(写真参照)
PWMタイプが希望です。光とかは不要です。
みなさんの経験上、耐久性の高そうなものを教えてください。出来れば静かなほうがいいですが、これは回転数にもよりますので必須ではないです。
書込番号:19048538
1点

キモノ・ステレオさん こんにちは。 下記はいかが?
Cooler Master、“18年間連続で動く”超高耐久性ファン「Sickle Flow X」
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1308/22/news063.html
( google パソコン用 高耐久性ファン
https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b3%e7%94%a8%e3%80%80%e9%ab%98%e8%80%90%e4%b9%85%e6%80%a7%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GUEA_jaJP611JP611&q=%e3%83%91%e3%82%bd%e3%82%b3%e3%83%b3%e7%94%a8%e3%80%80%e9%ab%98%e8%80%90%e4%b9%85%e6%80%a7%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%b3&gs_l=hp....0.0.0.26222...........0. )
書込番号:19048702
1点

こんにちワン!
やはり あなたこれでしょう
お気に入り耐性もGoodですね。
http://review.kakaku.com/review/K0000171455/#tab
書込番号:19048713
0点

http://kakaku.com/item/K0000006275/
山洋電気のF12-PWM
クーラーマスターやエナマックスのファンとは違うのだよ、という気分は十分に味わえます。
・・・・・・けどPWM制御の回転数の下限が割と高いので、電圧制御と併用できる最近のASUSマザーなんかじゃないと音に我慢ならなくなる可能性は残るのが・・・・・・。
http://kakaku.com/item/K0000766785/
サイズの風12DB PWM
最近少なくなったダブルボールベアリングのファンでお値段も安めで回転数の下限の数値も結構低いから普通に使う分にはいいような気が。
サイズのファンといえばケーブルは特になんもしていないと思っていたけど、最近はちゃんとスリーブケーブルになってるんだ・・・・・・。
http://kakaku.com/item/K0000787691/
noctuaのNF-P12 PWM
価格登録されてないのがアレだけど、noctuaのファンは質もいいので(ちなみにうちのケースファンは5つnoctua)。
noctuaには廉価版のReduxシリーズとかもあるし、それもなかなかにいい感じ。
industrialPPCシリーズは質実剛健な感じがしてよさげに見えるけど使った経験ないので保留。
standardなシリーズはおすすめだと思います。
書込番号:19049447
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ケースファン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/10 23:25:07 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/04 11:37:26 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/17 19:15:38 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/03 19:38:06 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 20:21:36 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/29 7:38:42 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/29 7:37:28 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/28 23:43:31 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/27 17:46:21 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/16 0:26:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】S様向けPC構成
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ケースファン
(最近5年以内の発売・登録)





