『1Gでも64MB』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『1Gでも64MB』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

1Gでも64MB

2015/08/16 19:33(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3070件

5月からフレッツ光回線1G使用しています。
段々早くなってきましたが、今現在
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/08/16 19:28:20
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT東日本))
下り速度 :64.0M(63,984,854bps)
上り速度 :85.4M(85,376,652bps)
御覧の通りです。
5月以降は、局内増設の為工事工事工事で一改善してくれるのだろうと思いきや
未だにこの状態です。
残念ながらどうする事も出来ません。
光回線の増設で、全く回っていないんでしょう!
ADSLを来年で締め切りと発表していますが、光になったらアナログ解除
返金してくれると思います。
OSや周辺機器変えても意味ありませんね。

書込番号:19057640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件

2015/08/16 23:16(1年以上前)

甚太さん,、以前お世話になりました。
スマホやゲームの普及で各プロバイダーも飽和状態なのでしょうか。
私の地域でも、少数点から2、300Mとピンきりの世界でした。
その中でも少しでも好条件をもとめてリセットで探索いたしました。
すでにチャレンジされたでしょうが、
ルーター(光端末幾器)を30分(20分でも良いみたい。)電源をOFF、これでNTT局のメモリーを消去させ再びON。
出来れば混雑しない未明から早朝、休日の日中が探しやすいみたいです。
良いスコアが出るまで粘ります。
しばりが無くなるか増設工事が入るまで粘るしかないでしょう。
ご健闘を祈っております。

書込番号:19058397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/08/17 06:15(1年以上前)

この結果は有線接続でしょうか?

有線なら少し遅めですが、この時間でこの速度ならまぁまぁだと思います。
無線であれば妥当なレベルでしょう。(5Ghz帯ac接続時以外は)

また、価格.comは100Mbpsまでしか測れませんので、こちらでも測ってみてください。
http://netspeed.studio-radish.com/

書込番号:19058838

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3070件

2015/08/17 19:18(1年以上前)

こんばんは
今現在の測定です!こんなもんですよ。
=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
測定条件
 精度:低 データタイプ:標準
下り回線
 速度:164.9Mbps (20.61MByte/sec) 測定品質:71.1
上り回線
 速度:47.32Mbps (5.915MByte/sec) 測定品質:72.9
測定者ホスト:**.***.***.***.dy.bbexcite.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2015/8/17(Mon) 19:10

色々出来る事は試していますが、期待薄ですね!
この先、ずーっと回線工事予定は入っています。
盆休み前は、一時期良かったんですがね工事の影響もあるのかな?
残念ながら、200MGの時の方が快適でした。
NTTは工事料金と何かと請求されます。
やたらな事依頼できませんよ。
おいでませ山口へさん
お元気ですか?
日進月歩といかず後戻りです。
電源いつも切ってやっていますが、全く効果ないです。

晴国蒼空さん
我が家は有線です。
こうなるとパソコンスペックなど関係ありませんね。





書込番号:19060188

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/08/17 20:20(1年以上前)

まだ良い方ですよ。
私は今の時間でこの程度。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/08/17 20:19:19
回線種類 :光ファイバー(戸建)(フレッツ光(NTT西日本))
下り速度 :11.5M(11,471,458bps)
上り速度 :94.5M(94,479,819bps)
勿論、1Gbps契約です。ダウンロードメインじゃ無いので特に困ってませんけどね。

書込番号:19060328

ナイスクチコミ!0


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/19 19:35(1年以上前)

>甚太さん

主要測定サイトで先程測定してみました。
サイトによりバラつきがありますが自分の環境ではこんな感じです。

書込番号:19065343

ナイスクチコミ!0


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/19 19:46(1年以上前)

>甚太さん

フレッッ網ではこんな感じです。

書込番号:19065373

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3070件

2015/08/19 23:19(1年以上前)

皆さま
情報ありがとうございます。
確かに地域差はあり、環境も様々です。
残念な事に、このお盆休みを境に益々状況は悪化してきました。
ここで話をしてもどうなる事ではありませんが、前向きに考えていましたがそうでは無いと実感しました。
休みが終わり、工事再開したのかなとも思っています。
実際に求めているのは、動画サイトがまともに見れないのが実情ですね。
夜間コマ送りは当たり前で、深夜の時間帯にかけてもそうですね。
改善の余地があればまだいいのですが、数ヶ月後にプロバイダ変更に模索しています。
安かろう悪かろうでは困るのは所詮ユーザーですからね。
回線は問題無いようなので、局内の渋滞がネックです。
大手でも不具合あり、格安でも不具合ありといったところです。

書込番号:19066059

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3070件

2015/10/15 22:01(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
遂にプロバイダーを乗り換えました。
回線は、もともとnttで、そんなに問題はありませんでしたから。
今回は、局内回線渋滞に、一年間の終止符を打ちました。
石の上にも三年と言うことわざはありますが、私は一年で十分でした。
そして、この度ASAHIネットに乗り換えました。
価格は、若干上がりましたが回線には今の所満足してます。
やはり、安かろうとは本当でしたね。
質の低下は本当に最低レベルでした。
nttの子会社といえどもやはりさいていでした>G.mizuruさん
最低でした。

書込番号:19230216

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/10/17 00:16(1年以上前)

bbexciteはNTTの子会社だと言う事を初めて知りました。
フレッツはNTT東西ですから、NTTから見ると子会社です。NTTドコモと同列です。

書込番号:19233218

ナイスクチコミ!0


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3070件

2015/10/17 19:23(1年以上前)

こんばんは。
NTTは子会社を沢山持っています。
プロバイダーだけでも、OCN、PlalaやWAKWAKUなんかありますよ。
位付けされてまるで松竹梅のようです。
格安プロバイダーがexciteのようです。
でも質が悪しぎて子会社は名ばかりのようです。
今回はあきれてしまいました。

書込番号:19235525

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/10/18 12:49(1年以上前)

いや、だから、ExciteがNTTの子会社という根拠はどこにありますか?
http://corp.excite.co.jp/ir/ownership/
ここを読む限り、伊藤忠商事が筆頭株主のようですが。
NTT東西も株主ですが、連結子会社対象ではありませんよ。

http://corp.excite.co.jp/ir/ir_news/
こちらも色々読む限り、役員にNTTは入っていないようです。伊藤忠商事ばかりのようですが。
これでも、NTT子会社と言い張るのでしょうか。
何か根拠があるならば、こちらに提示しても意味がないので、金融庁か東京証券取引所に嘘のIR情報を流していると垂れ込んだ方が良いですよ。
その方が社会のためです。

書込番号:19237711

ナイスクチコミ!1


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3070件

2015/10/18 13:29(1年以上前)

>くるくるCさん
ご忠告ありがとうございました。
窓口言われでてっきりそう思い込んでしまいました。
そうとは知らず、カキコしてしまいました。
言い張りません。
失礼しました。

書込番号:19237811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)