『au光 ギガ得でも速度が低い、性能の調べ方は?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『au光 ギガ得でも速度が低い、性能の調べ方は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピードテスト(光ファイバー)

スレ主 gonnnntaxさん
クチコミ投稿数:5件

au光 ギガ得プラン(ホーム)ですが、こんな数値です。

LANケーブル接続時
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/08/17 0:01:36
回線種類 :光ファイバー(戸建)(その他光ファイバー)
下り速度 :96.2M(96,248,525bps)
上り速度 :95.4M(95,380,573bps)

WiFi接続時
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/08/16 23:49:47
回線種類 :光ファイバー(戸建)(その他光ファイバー)
下り速度 :49.5M(49,463,194bps)
上り速度 :48.7M(48,668,010bps)

1桁少ないような気がします。PCの性能のせいとも思えるのですが、
PCの性能はどうやって調べたらいいのでしょうか?
ちなみに PCは「HP 15-af000 価格.com限定モデル」です。

書込番号:19058544

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60724件Goodアンサー獲得:16206件

2015/08/17 00:23(1年以上前)

>>PCの性能はどうやって調べたらいいのでしょうか?
>>ちなみに PCは「HP 15-af000 価格.com限定モデル」です。

PCの仕様表は下記リンクのとおりです。
http://h50146.www5.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/hp15_af000.pdf

有線LANは10/100Mbps、無線LANはIEEE802.11b/g/n で多分150Mbpsでリンク。
有線LANは規格値の数値が出ています。無線LANはリンク速度の半分で75Mbps出てもらいたいですが、条件により50Mbpsは妥当なところかと思います。場所を変えれば、もう少し速度アップするかもしれません。

書込番号:19058566

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 gonnnntaxさん
クチコミ投稿数:5件

2015/08/17 00:54(1年以上前)

なるほど、ほぼ妥当な速度が出てるんですね。つまり、ギガ得はそれなりのPCじゃないと恩恵にあずかれないということで、更新時にはもっと安いプランに変えたほうがよさそうですね。キハ65さん、早速の回答ありがとうございました。

書込番号:19058633

ナイスクチコミ!0


G.mizuruさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2015/08/17 15:08(1年以上前)

>gonnnntaxさん

無線LANルーター親機と子機(USB3.0接続)を11ac規格の物にしたら回線に見合う速度が出せると思います、PC自体のスペックにもよりますが。

書込番号:19059763 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/08/17 20:18(1年以上前)

kakaku.comの計測は100Mbpsまでです。
下記のURL(B)(G)を参考にして下さいね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18354895/#tab

書込番号:19060324

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/20 02:51(1年以上前)

まあこんなものですよ1ギガプランだから速度が1ギガ出たり100MB必ず出るわけではありません
すべてベストフォーサービスですから時間と曜日によっては21〜50dpsしか出ないこともありますから
速度にかんしては最高でどれくらいてるかはその時の運しだいですね

書込番号:19155677

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gonnnntaxさん
クチコミ投稿数:5件

2015/09/29 22:40(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。PCのスペックによるみたいで、環境負けしてるようですね。

書込番号:19185855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)