『ナビバージョンアップソフトの切り替え時期』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ナビバージョンアップソフトの切り替え時期』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ

現在KENWOODのMDV-737DTを使用しております。

このナビを購入して3年3ヶ月、色々手続き上のミスがありMapFanClubに入っていないため、
ナビバージョンアップソフト・KNA-MD7315を購入しようと思っています。

そこでふと気づいたのは地図データが2014年3月ベースであるとの事。
どうせ金を払うならばできるだけ新しいデータが良いなと思ったのですが……

KENWOODの場合、ナビバージョンアップの切り替えって何月に行われるのでしょうか?
ご存知の方が居られたらお教えください。

書込番号:19059514

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/08/17 13:13(1年以上前)

色々手続きが変わったので、今から会員になったら良いと思います(何万円も払うのは馬鹿馬鹿しいです)

カード払いのプレミアム会員に3600円で入れますよ

私も727ですが、昨年入って更新しました(年2回の更新があったので2回しました)

7GBのデータなので光回線でないと厳しいかも知れません。

書込番号:19059544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/08/17 21:30(1年以上前)

http://www.kenwood.com/jp/faq/ce_navi/mapfan/

昔は携帯かスマホの会員になって1年後に更新可能とかで面倒な仕組みだったのが、簡素化?されましたよ。

書込番号:19060557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:329件

2015/08/18 10:56(1年以上前)

>北に住んでいますさん
情報、ありがとうございます。
手続きが若干簡素化されたのですね、知りませんでした。

実は737購入直後にMapFunClubに加入したのです。
その当時スマホ版で契約できなかったため(Android版が無かったか、auが非対応だったかの理由で…詳細は忘れましたがw)、PC版で契約しました。
が、1年後の更新の際、お知らせメールを見落としていて、契約満了日から3日過ぎて契約を更新しようとしたらもう受付NGになってまして…。
あまりに融通が利かなかったのでそれ以来放置状態だったんですよ。

契約が簡易になったのならちょっと考えてみようかなと思ってます。

書込番号:19061836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング