


リュックのタイプによる容量の質問です。
同程度の容量のリュックでも、タイプによって大きさが違う気がします。実際スポーツショップに行って見てきましたが、どうも実際の容量と表記が違う気がして仕方ありません。
アタックザックタイプの場合、ポケットの容量とかは含めないんでしょうか?
例えば、
アタックザック?
Karrimor リッジ30 type I
http://www.karrimor.jp/products/detail.php?product_id=51
デイパック
MILLET KULA 30
http://www.millet.jp/catalog/hardware/backpacks-c-17/kula-30-p-20142
山ガールではなく、むさ苦しいおやじですんで。ごめん。
書込番号:19059931
2点

ミレーは確かにモノは入らない。
(30Lの容量はあるんだと思う。)
他社は上部収納のバックルを調整することで
1.5倍にはなるもんね。
ただ、その分荷姿がイビツになるし
初心者にとっては扱いづらいバッグとなる。
それが良いかどうかはユーザーの好み。
書込番号:19059945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

at_freedさん
さっそくのご回答ありがとうございます。
>他社は上部収納のバックルを調整することで
1.5倍にはなるもんね。
なるほどと思います。
昔はミレーとかカリマーとかは高価すぎて買えなかったんで憧れでした。
どうも、モンベルとかドイターとかオスプレイとかが好きになれません。
今度山屋で買っちゃおうかなって思います。
書込番号:19060427
2点

昨日、山屋で店員さんに、何故デイパックの30Lよりザックの30Lの方がデカく見えるんだって訊いたら、おっしゃるとおりです。見たまんまが大きさです。って明快に答えてくれました。
“ひょっとこ〜” って伸びて調整が効く方がよいかと思いました。
書込番号:19067331
2点

デイパックは持ってませんが、
手持ちの(容量は違いますが)MILLET(45+10L)、Karrimor(30L)、blackdiamond(30L)では
表示に対してMILLET、Karrimorは小さいように思います。
古いモンベルのゼロポイント(45L)は非常に大きかった。
オスプレイは最近見かけすぎなのと、色が好みで無いので私も好きじゃないです。
誰も持ってないようなものがほしいのですが、なかなか気に入ったものが。
手持ちのMILLETは自分の体にピッタシなので、またMILLETになってしまいますが
もう少し大きいものを買おうと思ってます。
書込番号:19069395
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「登山用リュック・ザック」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/12 20:59:20 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/03 15:23:09 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/30 5:48:43 |
![]() ![]() |
0 | 2024/12/14 23:07:30 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/30 23:07:07 |
![]() ![]() |
0 | 2024/09/05 19:42:00 |
![]() ![]() |
0 | 2023/12/06 4:52:29 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/20 16:33:10 |
![]() ![]() |
0 | 2022/05/02 0:03:22 |
![]() ![]() |
0 | 2022/01/04 10:22:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(アウトドア)