『タブレットの選びかた』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タブレットの選びかた』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットの選びかた

2015/08/18 03:05(1年以上前)


タブレットPC

スレ主 usa999さん
クチコミ投稿数:21件

タブレットの購入にそろそろ本気になっています。
まず、OSの問題。andoroid,IOS,windowsのどれがいいのか。気になっているのは、ipad airなんですが、スマフォがアンドロイドです。IOS版のゲームもしたいからipadとも思ってるのですが。
優先度は
1)液晶の大きさ(9インチ程度希望・スマフォがHTCなので少し大きめがいい)
2)価格(ipadの難点はここです)
3)重さ(せっかくなので持ち歩きたい)価格と重さは優先度ほぼ変わらず。
です。
使用目的は、ネット閲覧、SNS、簡単なゲームで簡単なPC程度の使い方になると思います。(趣味メイン)
軽めのノートにするか、タブレットにするかも迷ってる一因です。
みなさんの選び方基準を参考にしたいと思っています。あと、それぞれのOSの使い勝手とか。あと、Wi-Fiするかセルラーにするか……。携帯会社はauです。

書込番号:19061296

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2015/08/18 05:39(1年以上前)

Appleローン12回まで金利ゼロやってんだから

53800円のAir2を12回で月々5000円くらいで
ちまちま払ってればいいんじゃないの?

http://www.apple.com/jp/shop/browse/finance/loan

書込番号:19061355

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2015/08/18 07:32(1年以上前)

最初に予算額を決めた方が良いです。

iPad Airを安く買うのなら、Apple Storeで整備済みが出るタイミングをみて買うのが良いです。

画面サイズは、自宅なら、テレビに写すという手もありますから(別売の機器が必要)、必ずしも画面サイズが大きくなくても良いと思います。

iPad Miniのような小振りのタブレットで、Apple TVで、テレビに写す、といった使い方です。

安価なタブレットを選ぶなら、Android製品から選んでください。

大雑把に言えば、iOSでも、Androidでも、できるかとは同じです。

書込番号:19061465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:46件

2015/08/18 08:09(1年以上前)

>IOS版のゲームもしたいからipadとも思ってるのですが。

ならiOSを選ぶしか無いでしょう。
他のOSでは出来ないのだから。


>使用目的は、ネット閲覧、SNS、簡単なゲームで簡単なPC程度の使い方になると思います。(趣味メイン)

それは今お持ちのHTCスマホでは不可能な作業内容なのですか?
具体的な用途が分からないと誰もアドバイス出来ないですよ。
単に画面を大きくしたいだけなら安価なAndroidタブレットでも十分なのでは?


>2)価格(ipadの難点はここです)

価格を基準に選ぶと後悔しますよ。
どうしても欲しいなら高くても買うべきです。
「趣味」なんだから損得を考えてはいけません。
金銭的な損失を出し続けるのが「趣味」というものです。

書込番号:19061533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/08/18 08:53(1年以上前)

書いてる事から iPadともうほぼ決まってるのではないですか?

タブレットとして完成度が最も高いのは、言う間でもなく、iPadでしょう。
iPhone, iPadがなければ、現在のタブレットブームは来なかったというか、そういう商品カテゴリー自体認知されてないでしょう。

次点が Android 。 これは、スマホでご存じの通り。

一方、Windowsはハード形状こそ タブレットPCですが、中身は、Windows OSです。 タブレットらしく使うのは厳しい状況が3年続いており、今後も未知数。多くのユーザが タッチしにくいデスクトップ画面を どうにかこうにか使ってるのが実情。

書込番号:19061605

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60720件Goodアンサー獲得:16203件

2015/08/18 09:59(1年以上前)

>>1)液晶の大きさ(9インチ程度希望・スマフォがHTCなので少し大きめがいい)
>>2)価格(ipadの難点はここです)
>>3)重さ(せっかくなので持ち歩きたい)価格と重さは優先度ほぼ変わらず。

iPad Air 2のWiFi 16GBモデルを選択したらどうでしょうか。

書込番号:19061729

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 usa999さん
クチコミ投稿数:21件

2015/08/18 12:20(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
やはり、ipad air2の購入検討で行きたいとおもいます。
自分の質問を読み返すと、ipadの後押しをして欲しいだけに見えますよね。

書込番号:19062050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10643件Goodアンサー獲得:692件

2015/08/20 10:14(1年以上前)

air3が出そうな気もするし。冬のボーナス前頃あたりかもと思いますが(量販店での値引き販売が気になったもので)

書込番号:19067126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/20 22:54(1年以上前)

今年はAir新型ないって噂だよね。

書込番号:19068991

ナイスクチコミ!0


THE BEASTさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/25 18:34(1年以上前)

お住まいが分かりませんが、都内でiPad Airの在庫処分をしているauショップをたまに見ます。
お手持ちのスマホがauで、そういったショップでiPad Airを一括0円、且つLTEプラン無しでの契約を対応してもらえるのであれば、スレ主さんのご希望にドンピシャはまるのでは?

かくいう自分も同じように悩んでいましたが、都内のauショップでiPad Airを一括10,800円(後にウォレット10,000円還元)、どうせテザリングすればいいだけなのでLTEプラン無し(SIMカード外す)にしてもらい、月額506円で維持してます。

auショップ(だけではないかもしれませんが)は月初より月末、そして平日より週末にかけて良い条件を見かけるので8月最終週に向けて良い案件があるといいですね。

書込番号:19082607

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング