『ヘルメットの消臭』 の クチコミ掲示板

『ヘルメットの消臭』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用ヘルメット」のクチコミ掲示板に
バイク用ヘルメットを新規書き込みバイク用ヘルメットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘルメットの消臭

2015/08/18 11:38(1年以上前)


バイク用ヘルメット

クチコミ投稿数:4件

昨日、雨とアセ髪が濡れたままでヘルメット被ってそのままメットインに入れていたら
一晩でかび臭くなりました。内装は洗いましたが、本体も少しにおいが残っている状態です。
皆さんは除菌、消臭にどの様な物をお使いでしょうか。お教え下さい。
なるべく安価物が良いです。

書込番号:19061939

ナイスクチコミ!5


返信する
pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2015/08/18 11:54(1年以上前)

おみくじ姉妹さん、こんにちは。

私の場合は、内装をはずして洗った後、修造さんのCMでおなじみのファブリーズを使用しています。

使用後、風通しのよいところで陰干しするか、扇風機に当てるなどした後、レンジで温めた濡れタオルで内部を軽く拭きます。
(最後に拭くのは、肌が弱いので、ファブリーズの成分をふき取るためです。)

ただ、私は肌が弱いので、まめに手入れしているのでカビのような臭いがするといった経験は無いので、どこまで効果があるのかは不明です^^;

書込番号:19061979

Goodアンサーナイスクチコミ!4


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2015/08/18 12:44(1年以上前)

こんにちは

自分の場合は、汗や雨で濡れている状態になってしまった場合は、そのまま収納しないで、極力乾燥させます

通常は、使用後はファブリーズして、下が金網の棚の通気性の良い場所にしまいます



ヘルメットメーカーによっても変わるのかもしれませんが、年1で丸洗いします

http://www.arai.co.jp/jpn/function/f_nai_13.htm

自分の場合は、除菌とか陰干し臭を謳う液体洗剤で帽体を洗います
システム内装も、同様です
システム内装は、2年位で取り替えます

書込番号:19062127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2015/08/18 12:51(1年以上前)

私もファブリーズかリセッシュでシュー( ・_・)r鹵~

↓こんなのもありますよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B007CPHP22

書込番号:19062151

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2015/08/18 14:03(1年以上前)

今回初めて、カビが繁殖しました
臭くてかぶれた物ではありませんでした。
本体側に接着しているスポンジも臭っていますので
本体も丸洗いの後ファブリース掛けしてみようと思います。
皆さんアドバイスありがとうございました。

書込番号:19062257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2015/08/18 18:27(1年以上前)

普段からインナーキャップを使用し、時々、ファブリーズ。

汚れが気になるなら、内装パッドを外して中性洗剤で洗うぐらいでしょうか。

書込番号:19062685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2015/08/18 19:21(1年以上前)

そこまで行くと・・・丸洗いですよ
お風呂に一緒に入れてあげて洗いまくってください
それでもにおいが取れないときは漂白剤系です

感想さすのに大きいダンボール箱に布団乾燥機の吹き出し口を突っ込んで中にヘルメット入れてやると速く乾きます
乾いた後、ここ夏の暑い日差しの天気の日に逆さ向けてお日様で消毒

ヘルメットに限らずカッパも同じこと
皮ブーツなんか使えなくなる
一度臭くなると始末が悪い

書込番号:19062785

Goodアンサーナイスクチコミ!4


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2015/08/18 19:52(1年以上前)

消臭スプレーって、臭いは取れるかもしれないですけど、臭いの元の汚れ(?)は残ったままですよね??

それを取り除かないと根本的には解決しないような…

臭いはしなくなったけど汚れたままって、かえってタチが悪くないですかね??^^;

書込番号:19062882

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/08/18 21:19(1年以上前)

一晩でカビ臭になるって考えにくいので、
以前から少しづつカビていたの鴨( ;∀;)

オンヘルは年2回、夏の終わりと春先、
洗濯機にぬるま湯と洗剤を入れ、ヘルメットを1時間付けます。
その後、浴槽のシャワーで綺麗に洗い流し、風通しの良い日陰で乾かし完了。
匂いが無いので、特にファブリーズとか使ってません。


書込番号:19063143

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4031件Goodアンサー獲得:300件

2015/08/19 06:22(1年以上前)

バイク用ではないけど 
プラズマクラスターの空気清浄機の吹き出し口の上に暫く置いています。

書込番号:19063956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/08/19 06:39(1年以上前)

結果報告
内装はアタックで洗い、本体風呂場で丸洗いしました。
乾燥後ファブリースで
一応、臭い取れました。
沢山の助言ありがとうございました。

書込番号:19063981

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バイク用ヘルメット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アヴェニス125にメットイン 0 2025/10/15 18:52:08
ICONのヘルメットは良いぞぉオジサン 6 2025/09/19 16:03:18
ツーリングを愛する全てのバイカー達へ 0 2025/08/21 13:44:16
shoei RYDからの買い替えで 8 2025/07/04 15:05:55
どこで 19 2025/04/18 22:12:33
ヘルメットのサイズは? 10 2025/03/21 13:36:20
安全性について 6 2024/10/25 18:00:36
最近のヘルメットで嫌な部分 11 2024/09/25 10:36:09
SHOEI ネオテック3 0 2024/08/27 13:52:26
このヘルメットを売ってるお店 9 2024/08/14 14:08:54

「バイク用ヘルメット」のクチコミを見る(全 1169件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)