『モバイルルーターをオーディオ機器と無線接続したいのですが。』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『モバイルルーターをオーディオ機器と無線接続したいのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

UQ WiMAX モバイルデータ通信

クチコミ投稿数:4件

オーディオ機器(ネットワークAVプレーヤー)を購入し、WX01と接続したいのですが、オーディオ機器側のマニュアルでは有線接続しかできないようです。そこでクレードルを追加購入すれば接続可能かどうか、及びwifi環境が構築できるかどうかをお聞きしたいです。ご存知の方よろしくお願いします。

書込番号:19065572

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件

2015/09/12 13:50(1年以上前)

クレードルがあれば、優先接続可能ですし
WiFi環境構築もできますよ

http://xn--wimax-5c4djcu0a7m3cqib0j1996gfk9d.net/kuredoru.html

書込番号:19133322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/09/12 20:46(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。もしもう少しアドバイスを頂ければ助かるのですが、このクレードルにはLANケーブル用の差し込みロが1つしかありません。2つ以上(4つくらい)を有線接続したい場合、スイッチングハブを接続もしくはイーサネットコンバータなどを使うと複数繋げられるものでしょうか?全くうといもので、何卒よろしくお願いします。

書込番号:19134318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:36件

2015/09/13 15:48(1年以上前)

自分も昔ADLSの代わりにWiMAXを引いて分岐して使ってました。
クレードルを使うと、本体+クレードルがルーター(有線LANやWiFiの親機)として機能します。

察しの通り、別途スイッチングハブ(ネットワークハブ)を購入して繋げると、分岐出来て複数台有線LAN接続が出来ますよ
イーサーネットコンバータは、有線LANをWiFi化するアダプタの様なものなので、関係ないものです

こちらから探してみてはいかがでしょう
http://kakaku.com/pc/hub/

書込番号:19136568

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/09/13 22:26(1年以上前)

大変参考になりました!!
早速クレードルとハブを購入します。本当にお世話になりました。
ありがとうございました!

書込番号:19137797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)