『モニターキャンペーンについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『モニターキャンペーンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モニターキャンペーンについて

2015/08/22 15:05(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

クチコミ投稿数:5件

ショッピングセンターでのキャンペーンで見積りをお願いしました。
京セラ、6キロ。1597,740円。蓄電池、1913,760円。とエコキュート688,500円。全部で420万です。モニターとして100万は引かれてます。
蓄電池は7.4。エコキュートはコロナです。
適正価格なのでしょうか?

書込番号:19073307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
gyongさん
クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2015/08/22 15:20(1年以上前)

>ココアのママさん

蓄電池必要ですか? 200万円もしますよ。
私は50万円以下にならないと買う気がしません。10年たったら蓄電池は100万円払っての交換必要です。
元が取れるかどうかといえばとれません。

書込番号:19073342

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/08/22 15:43(1年以上前)

ココアのママさん

>ショッピングセンターでのキャンペーンで見積りをお願いしました。

同じ様なキャンペーン幾つ見たことでしょうか?
まるで魅力の無いキャンペーンですよ。

書込番号:19073390 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/08/22 16:39(1年以上前)

ココアのママさん

>京セラ、6キロ。1597,740円

私も最近太陽光発電を設置したばかりですけど、太陽光発電の見積りだけでしたらお安いのではないでしょうか? でもこちらのクチコミをずっと読んでいますと京セラのキャンペーンって抱き合わせが多くトータルではお高いような気がします。

書込番号:19073538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1429件

2015/08/22 18:13(1年以上前)

ココアのママさん

虹と宇宙さんがおっしゃるように、太陽光のみ6kw-159万円で交渉して下さい!
おそらく、尻尾巻いて逃げ出します。

京セラの太陽光は老舗(パイオニア)で優秀なシステムなのですが、販売戦略が頂けませんね!
イオンモールだとか、自動車販売店だとか牛乳屋さんだったりと、、、。

もし京セラがお好みでしたら、利管費が載って高いショッピングモールよりも、タイナビなどの一括見積りサイトから京セラを指名で登録してみて下さい!

6kwが載せられる大きな屋根ですので、あらゆる業者から広く提案を受けて欲しいと思います。

書込番号:19073796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/08/22 18:17(1年以上前)

ありがとうございます。
確かに言われてみればまだ、早いかもしれませんね。蓄電池も始めて知ったので便利そうだなと。もう少し調べる必要がありました。

書込番号:19073805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/08/22 18:22(1年以上前)

>虹と宇宙さん
設置されてるのですね。どんな感じですか?やはり設置して良かったですか?
数年前にも何社か見積りとったのと比べても、太陽光パネルは安いような気がします。

書込番号:19073818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/08/22 18:26(1年以上前)

>湯〜迷人さん
売り文句だろうなとは思っていますが、100万の値引きは大きいのかなと。
良くなさそうですね。

書込番号:19073829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/08/22 18:29(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
メーカーにこだわりはないです。
効率とか聞くとパナソニックとか長州がきになりますが。
京セラのサムライが隙間埋めに便利なんでしようね。他でも見積りしてみます。

書込番号:19073839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7159件Goodアンサー獲得:1429件

2015/08/22 18:55(1年以上前)

ココアのママさん

サムライですか!架台(ステップ)が低く設置されるので屋根とのフィット感がバツグンですよね。
隙間を埋める三角コーナーも装備されてますものね。

我が家も検討中のころ、ご近所にサムライを設置されてるお宅があり色々とお話しを聞かせて戴きました。
最終的に我が家はPanasonicにしたのですが、景観は京セラが抜けてますね。ましてや寄せ棟ならダントツのラインナップを持ってますしね。

景観、発電量、ご予算、あらゆる条件を比較して、ココアのママさん宅に最適な仕様が見つかるといいですね!



書込番号:19073905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2015/08/22 21:20(1年以上前)

ココアのママさん

値引き額がど〜んと有りますと安くなったと勘違いしてしまいますね。

沢山の見積を取りながら相場に近づけて下さい。

書込番号:19074300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2015/08/23 11:14(1年以上前)

ココアのママさん

まだ設置して1ヶ月弱なんですけど、土日は家に居ることが多い関係で今までと同じようにエアコンを使っていますけど日中は電気代が掛からないんだなと思うと幸せ感を感じてしまいます。

節電にも今まで以上に気を使いますが、月末の検針で電気代の対前年比が楽しみです。設置して良かったなと思えると信じています。

書込番号:19075924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)