


携帯電話何でも掲示板


今ツーカー。そろそろ機種変更と思っていたら、契約地域が変わっていて、新規契約になるそうです。っとなると、あえてツーカーにこだわらず他社携帯もいいなっと思っているんです!!
安さでツーカーを選ぶか、でも周りには少なくなっているように思うし
何かお勧めありませんか〜??
買い替えたい!!って思ったらもう、今すぐにでも買い換えたいし、
皆さんの優しいアドバイスお願いしま〜す。
ちなみに、私の回りはJフォンとドコモが多いです。
書込番号:1907558
0点

キャリアでいいのはauとドコモFOMAでしょう。
どうせ変えるならドコモPDCやJフォンは通話品質などからも
お薦めは出来ませんね・・・
書込番号:1907575
0点



2003/09/02 15:39(1年以上前)
嬉しいです〜!
本当にお返事してくれたなんて〜!!
自家の近くにauがあって午前中みてきたんです。
A1304を勧められました。
ドコモは高いかな〜
結局安さでさがしてるのばればれ?
auにしようかな!!
書込番号:1907595
0点

エリア優先でAU,そうじゃなければFOMAでいいんじゃないかな?
書込番号:1907705
0点


2003/09/02 17:17(1年以上前)
Jはメールが消滅する可能性が、ごくわずか?ではありますがあります。
私もau&FOMAをオススメします。端末が高性能なのはDoCoMoPDC(50Xシリーズ等)&J(SH53等)と、勝手に思ってます。auでしたら5XXXシリーズですかね。
書込番号:1907792
0点

ボーダフォンのロゴ入りのJホンをオススメします。敢えてJホンを選ぶクールさが素敵だと思うのですが。
書込番号:1908078
0点


2003/09/02 19:52(1年以上前)
自分の体験からいって
お世辞にもJはお薦めできません。。。
書込番号:1908111
0点


2003/09/02 23:24(1年以上前)
>嬉しいです〜!
本当にお返事してくれたなんて〜!!
<友里奈のパパ>さん・・・有名人ですね(笑)
ファンクラブ作ったら(別の)・・(笑)
書込番号:1908811
0点

↑べつに私だから「嬉しい」と書いたわけでなく・・・
レスが付いたこと自体に喜んでいると思うけど。(笑
書込番号:1908853
0点



2003/09/03 00:53(1年以上前)
皆さん本当に貴重なご意見ありがとうございます!!
掲示板使うの初めてで、こんなにもいろいろ教えてもらって
本当参考なります。
回りにau使っている友人があまりいないんだけどなんだか
auモードになってきました。
ドコモはなんだか高そうだし!今までツーカーの激安契約
だったから、いきなり高くなるのもねえ!でもそれだけ
いいからなんでしょうね!
ちなみに、やっぱりツーカーはもう古いのでしょうか?
書込番号:1909189
0点

>今までツーカーの激安契約だったから、いきなり高くなるのもねえ!>でもそれだけいいからなんでしょうね!
そんなことありませんよ。高いからいいのではなく、通話品質やパケットの割引サービスなどの充実、エリアなど総合的に判断してみなさんお薦めしていると思います。因みにauとFOMAは第3世代携帯電話です。ドコモPDCやJホン、ツーカーは第2世代です。
>やっぱりツーカーはもう古いのでしょうか?
べつにツーカーそのものが古いわけではないと思います。
ただ最近はシェアを落としていたり、第3世代への移行もする気がないようなので、将来的希望が薄いようには思いますが。(先行き不透明感がありますね・・・)
書込番号:1909259
0点



2003/09/03 01:30(1年以上前)
起きていらしたの??うわーい!
第二世代、第三世代っと進化してるという意味で使うのですか?
本当うとくてすみましぇん。
すっかりauモードになってきていますが、買うならA5XXXシリーズが
良いのでしょうか?お店ではA1304を勧められたんだけど、迷うなあ
(5XXXは全部高かったですけど・・)
今のは、ツーカーのTP11でカメラも付いてなくて液晶も小さいんです。
いきなり、環境よくなるの楽しみ!!
電話番号とか変わるのは面倒ですけどね・・
本当教えて下さってありがとうございます。
また、明日教えて下さいってそんなん付き合ってられへんって?
すみませーん。
書込番号:1909303
0点

>第二世代、第三世代っと進化してるという意味で使うのですか?
進化ではなくて規格が変わってると思ったらいいでしょう。実際に進化とも思えるかもしれませんが・・・
ちなみに、第1世代携帯電話がアナログですね。2世代がデジタル。PDCやGSM(日本、韓国を除く国で今現在使われてる) 第3世代携帯電話が、CDMA(W-CDMAや、CDMA 2000 1xとか)と言われるものです。(CDMA Oneは2.5世代携帯電話と呼ばれてる。) 1世代は、音声通話のみ、2世代でデータ通信が出来て、3世代で高速データ通信が出来るようになった。と思ったらいいでしょう。 すでに4世代も開発中だけども
第三世代携帯電話を通称3Gと呼ばれます。それにつれて、1世代を1G、2世代を2Gと・・・
3Gになることにより、高速データ通信が可能になり、さらに、通信料金が大幅に安くなっています。(日本の場合)
ドコモのPDCだと、1パケット0.3円が、FOMAだと0.02円まで値下がりする場合があります。FOMAとAUは同じぐらい安かったりします。
書込番号:1909518
0点

世代の説明は↑のとおりとして、機種は余裕があれば5402などの5xxxシリーズがいいでしょう。PCで写真を見ないなら5402をお勧めします。1xxxシリーズでも通話品質などは変わりませんのでカタログなどを見て機能的に満足できるなら問題ないでしょう。メールをよく使うならソニー・エリクソンの機種がいいと思います。入力が他に比べ圧倒的に楽ですから。
番号はauならYOU選番号と言って300円で下4桁を選ぶことができます(^^)ゾロ目などは無理ですが…
好きな番号を選ぶことによって番号を変える煩わしさも軽減されることでしょう。
書込番号:1909791
0点



2003/09/03 13:08(1年以上前)
ほにゃー!皆さん本当に良くご存知だこと!!TKS!!
もう、このページ見つけて本当に助かりました。
今、子供の幼稚園から帰ってきて、楽しみに帰ってきてしまいました。
5402かっこいいですよね!
しかも、ソニーエリクソンだなんてその名前だけでえらいかっこいい!!高くてもそうしようかな。どうせならねえ!
1304は色/形が少々好みでないんです。毎日持つものですものね〜
あと、またまた初歩的質問なのですが、寝るときとかは、携帯の電源は
切るものなのでしょうか?
今の携帯がすぐ充電サインになってしまうんです。寝るときぐらいは
切るほうが長持ちするのかな〜と思ってはいるもののいつも
電源入れっぱなしでサインが出ると充電します。
書込番号:1910169
0点


2003/09/03 13:29(1年以上前)
自分の場合は、昼過ぎから仕事の為、朝起きて充電します。
それで何とか一日持つかな・・・
電池が1つだけになったら電源切りますね。
↑どうせ仕事中は電話取れないし
時間を見る時に一旦電源入れるかな。
また切るけど。
書込番号:1910214
0点

買ってから1〜2週間は電池がなくなるまで使います。その後は減っていても減っていなくても毎日充電していいと思います。減っているときに急に出かけることだってあるし、その時使えなかったら携帯の意味がないし。
私は24時間365日理由もなく電源切ることはないです。病院とか切らなくてはいけない場合を除き、常に電源ONですね。
書込番号:1910299
0点



2003/09/03 17:08(1年以上前)
今から買いに行きます!!!
もう思い立ったら吉日な性格なもんで!!
色はルージュレッドにします!!!
自宅近くのauショップでは7800円で色とか確認してきたけど、
かわいいです!!
しかも聞いてください!近くの家電で4800円で手に入るみたい。
今、電話して確認しました。
本当に皆様いろいろなご助言ありがとうございました!!!
書込番号:1910583
0点


2003/09/04 02:12(1年以上前)
↑元気なかたですね(笑)
書込番号:1912193
0点



2003/09/04 14:59(1年以上前)
そうで〜す!!
思い立ったら吉日がモットーで〜す。
しかしながら、昨日買いに行ったら15分位で手続きが
完了して受けとったんです。
でも、なかなか難しくてまだ使っていません。
まだツーカーを解約してないから、そっちでメールしちゃったりして。
今夜よく説明書熟読することとしま〜す。
これから子供のサッカーに連れて行きます。
ではでは!!
というか、質問コーナーでしたよね。
失礼いたしました。
本当に皆様ありがとうございました!!
書込番号:1913050
0点

ご購入おめでとうございます。
私のパネル装着例是非見て、パネルでも遊んでください(^^)
書込番号:1913327
0点


2003/09/06 00:48(1年以上前)
(この方、使いこなせるんでしょうか?5402S・・心配ですね・・笑)
書込番号:1917243
0点

きっと舞い上がってもう見てないですよ。この板。(爆
書込番号:1917318
0点



2003/09/06 12:25(1年以上前)
携帯手にしたことは舞い上がってるんですけど・・
皆さんの不安通り!!
ぜ〜んぜん使いこなせてないです・・・というか使ってない!!
とほほのほ!!
まず、メールアドレス決めるのにも、なんかかっこよくとか
考えてたり、子供の頭文字使ったら、とかいろいろ!!
ここ3日2台持ち歩いて結局ツーカー使ってます。今だに!!
一応、みんなには見せびらかしてしているんですけどお!!
書込番号:1918258
0点


2003/09/09 19:37(1年以上前)
私としてはツーカーの加入者が減らないことを祈るだけです。
(ツーカー歴6年)
書込番号:1928584
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
クチコミ掲示板検索
クチコミトピックス
- 5月27日(金)
- お薦めの有線イヤホンは
- ゲーム用のマザボ選び
- 連写と連写の間があく
- 5月26日(木)
- HDMIポートの繋ぎかた
- カースピーカーの交換
- ノートPCのCPUの選び方
- 5月25日(水)
- 通話使用メインのイヤホン
- 競馬場での撮影時の設定
- 夜になると画面が暗すぎる
- 5月24日(火)
- 画質や携帯性は良いですか
- タイヤの履き替えを検討中
- TVの視聴時に音が途切れる
- 5月23日(月)
- ゲーム配信用のマザボ選び
- 低音強化の設定について
- 初心者にお薦めのレンズは
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】10900K 空冷ARGBゲーミングPC
-
【欲しいものリスト】だんもんもPC
-
【欲しいものリスト】2022 26.May
-
【欲しいものリスト】仕事用PC
-
【欲しいものリスト】rtx
価格.comマガジン
注目トピックス


(スマートフォン・携帯電話)