『どのクーラーがいいか迷っています』 の クチコミ掲示板

『どのクーラーがいいか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン用クーラー」のクチコミ掲示板に
ノートパソコン用クーラーを新規書き込みノートパソコン用クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どのクーラーがいいか迷っています

2015/08/24 21:58(1年以上前)


ノートパソコン用クーラー

クチコミ投稿数:19件

先日買った中古のdynabook PT350/36Aのキーボード部分が起動して10分で熱くなるのでパソコンクーラーを買おうと思いますが、あまりお金をかけたくないのでお勧めの冷えるのを教えてください。
自分でいいと思ったのは以下の二点です。
エレコムSX-CL03MSV http://kakaku.com/item/K0000005973/

グリーンハウスGH-PCF4AK
http://kakaku.com/item/K0000358129/
初心者ですがよろしくお願いします。予算は3000円くらいまでです。

書込番号:19080420

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60682件Goodアンサー獲得:16189件

2015/08/24 22:54(1年以上前)

dynabook PT350/36Aの裏面図を見ると、吸気口があちこちにあるので、また背面は何もなく、エレコムの背面から吸気するタイプより、グリーンハウスの底面全体に置くタイプのクーラーが向いているのではないでしょうか。

書込番号:19080643

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2015/08/25 19:07(1年以上前)

こんにちは。
おそらくパソコン内部の、CPUファンが目詰まりしているのかと思います。
ノートパソコンの冷却台を購入しても、根本的な解決にはならないと思います。
分解方法はWeb上に、たくさんありますが、東芝で「内部清掃」は確か¥9800でやってくれると思います。

分解方法を見て、ご自分でやられるか(自己責任になります)、東芝サービスに任せるか判断されたらいいかと。

書込番号:19082705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:60件

2015/08/25 19:24(1年以上前)

追伸
今までで一番ひどかったFANが、こちらです。
ここまでなると、もはや「FANレス」状態です

書込番号:19082761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2016/01/20 11:24(1年以上前)

返信おくれてもうしわけありません。
あのあとパソコンが壊れているのが発覚して返品しました。ありがとうございました

書込番号:19507901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン用クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ノートパソコン用クーラー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る