『JCOM西東京(JCOM NET 160M)』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(光ファイバー)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(光ファイバー)

『JCOM西東京(JCOM NET 160M)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(光ファイバー)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(光ファイバー)を新規書き込みスピードテスト(光ファイバー)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 JCOM西東京(JCOM NET 160M)

2015/08/27 23:19(1年以上前)


スピードテスト(光ファイバー)

ネットでJCOM遅いと評価があったので自分もそうなのかと思い測ってみました。
いくらなんでも遅すぎ。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/08/27 23:05:47
回線種類 :光ファイバー(戸建)(その他光ファイバー)
下り速度 :2.5M(2,490,048bps)
上り速度 :0.8M(847,107bps)

LANケーブルはすべてCAT6使用。ハブも1G使用。

書込番号:19088880

ナイスクチコミ!1


返信する
acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2015/08/28 07:37(1年以上前)

新規のアカウントでのJコム批判が、多いな。


>>ネットでJCOM遅いと評価があったので自分もそうなのかと思い測ってみました。
いくらなんでも遅すぎ。


でしたら、相応の負担をしまして解約しNTTなどでの光に変更すればいいだけの話でしょう。
Jコムは複数ある選択肢の一つであって唯一ではありません。


おいらは、同じJコムでの大阪市天王寺区での大阪局なんですが、先だって下り40Mコースから120Mコースに
料金据え置きでモデム交換しましたら、


無線ランのワイファイ、ac規格で5Ghz接続、ノートPCで


http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2015/08/28  7:35:24
回線種類 :わからない/その他
下り速度 :100.2M(100,236,856bps)
上り速度 :9.9M(9,934,634bps)


上記の結果が、夜間の22時台も継続中です。

有線でのデスクトップでも下り90M台の速度を維持してます、がウェヴ閲覧で動画もHD画質でしたら、
そんなにいらないのだが。

書込番号:19089326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/08/28 21:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>おいらは、同じJコムでの大阪市天王寺区での大阪局なんですが、先だって下り40Mコースから120Mコースに
>料金据え置きでモデム交換しましたら、

私も40M→160Mに変えた口です。最初は早かったような気がしたんですが、最近めっきり遅くなってしまいました。
STBをセットアップBOX(タブレット付)にしてから一気に遅くなった気がします。
JCOMとの付き合いもかれこれ13年以上なので、いまさらって感じで変更できずにいました。
思い切って光に変えるか検討中です。

書込番号:19090888

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/08/28 23:03(1年以上前)

確かに遅いですね。
縛りがあったとしても違約金払って、ギガ得プランに変えた方が良いと思います。
フレッツはプロバイダーによって当たり外れがありますので注意が必要です。

書込番号:19091195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/09/22 17:40(1年以上前)

返信ありがとうございました。

結局、AU光に変えることにしました。

J-COMも「回線混雑により、正常にインターネットサービスを提供できていない」ことを認めていただけました。
おかげさまで「違約金なし」で解約を了承していただけました(^ ^)

ちなみに9月に入りさらに速度低下が見られたので一応載せておきます。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2015/09/21 19:15:14
回線/ISP/地域: CATV / J-COM / 東京都
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 266.37Kbps (33.15KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 23.34Kbps (2.86KB/sec)
推定転送速度: 266.37Kbps (33.15KB/sec)

書込番号:19163148

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2015/09/22 22:51(1年以上前)

ADSLよりも酷い速度ですね…。
特に上り速度は、アナログ回線並かそれ以下です。
J:COM側も素直に認めているところは良しとするところですね。

書込番号:19164247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/01/30 09:29(1年以上前)

一年半ぶりの投稿になります。

AU光に切り替え、快適なNET生活中です。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/01/30 09:25:58
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 457.56Mbps (57.18MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 533.63Mbps (66.70MB/sec)
推定転送速度: 533.63Mbps (66.70MB/sec)

書込番号:20615230

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/01/31 19:24(1年以上前)

無事乗り換えできて良かったですね(^^)

書込番号:20619011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)