『20ソアラ インチアップ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車用ホイール

『20ソアラ インチアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用ホイール」のクチコミ掲示板に
車用ホイールを新規書き込み車用ホイールをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

20ソアラ インチアップ

2015/08/28 01:30(1年以上前)


車用ホイール

クチコミ投稿数:50件

20系後期型ソアラですが、純正タイヤサイズ 215/60R15 6Jオフセット50ですが、7J 17インチ オフセット50のホイールにベストなタイヤサイズを教えて下さい。ちなみにタイヤはダンロップのLM704の予定です。よろしくお願いいたします。

書込番号:19089120

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2015/08/28 06:33(1年以上前)

blackdragon-sdiさん

インチアップの基本は外径を純正タイヤから大きく変えない事とロードインデックスが純正タイヤを下回らない事です。

先ず純正タイヤのスペックは下記の通りです。

・215/60R15 94:外径639mm

この事よりLE MANS4 LM704なら下記のサイズが候補になりそうです。

・225/45R17 94W XL:外径636mm
・215/50R17 95V XL:外径649mm

幅が広くなって見た目が良く、外径も純正タイヤに近い225/45R17 94W XL が良さそうですね。

書込番号:19089241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/08/28 19:00(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます!!
ちなみに『ひっぱりぎみ』とかいう言葉を聞いた事があるのですが、
・225/45R17 94W XL:外径636mm
・215/50R17 95V XL:外径649mm
これらに該当することがあるのでしょうか?
また『ひっぱりぎみ』とは良くない事なのでしょうか?
たびたびすいませんが教えて下さい。

書込番号:19090552

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2015/08/28 19:16(1年以上前)

blackdragon-sdiさん

両サイズのタイヤの標準リム幅及び適用リム幅は下記の通りです

・225/45R17 94W XL:標準リム幅7.5J、適用リム幅7〜8.5J
・215/50R17 95V XL:標準リム幅7J、適用リム幅6〜7.5J

225/45R17の標準リム幅は7.5Jですから、8Jや8.5Jの幅広ホイールに装着すると『ひっぱりぎみ』になります。

今回は7Jと幅の狭いホイールに225/45R17を装着しますから『ひっぱりぎみ』とは逆の形になります。

ただ、7Jでも225/45R17の適用リム幅内ですから大きな問題はありませんが、僅かに乗り心地が悪くなる可能性はあります。

尚、215/50R17なら標準リム幅は7Jと今回準備されるホイールサイズと同じですから、『ひっぱりぎみ』にも、その逆にもなりません。

書込番号:19090586

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/08/28 19:27(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
なるほどよくわかりました!
そうすると、乗り心地とひっぱりのない事を考えると、215/50R17がベストという事ですね?
あれ?でもスーパーアルテッツァさんは最初225/45R17 ておっしゃってたような気が・・・。
すいません、わかんなくなってきました(苦笑)
どっちが良いのでしょう?

書込番号:19090612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2015/08/28 19:44(1年以上前)

もうひとつお尋ねするのを忘れてました。
実はもう1セット、18×7.5J  +45、 タイヤサイズ 225/45/18 、のセットも某オークションにて検討中なのですが、20ソアラ(後期)に履く事は可能でしょうか?車検対応でなおかつツメ折り? とかしなくて良い事が条件です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19090654

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2015/08/28 22:01(1年以上前)

blackdragon-sdiさん

みんカラを覗いてみたら215/45R17が多かったです。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/soarer/partsreview/review.aspx?mg=3.1160&bi=1&srt=1&pn=1

215/50R17も装着例はありますが、外径が大きくなる事を考慮すれば215/45R17の方が無難かもしれません。


>実はもう1セット、18×7.5J  +45、 タイヤサイズ 225/45/18 、のセットも某オークションにて検討中なのですが、20ソアラ(後期)に履く事は可能でしょうか?車

タイヤサイズが225/45R18では外径が大きくなりすぎて接触するかもしれませんね。

書込番号:19091011

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2015/08/29 00:59(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございました。
215/45R17にしてみます。
またなにかありましたら教えてください。

書込番号:19091464

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)